インターハイ2回戦 観戦記

日時:2010年4月29日 13:10~
場所:伊勢工業高校グランド

尾鷲高校 2-4 日生学園第一高校
a0039065_21394980.jpg
試合開始前リラックスしている模様
a0039065_21395848.jpg
青いユニフォームは日生第一
a0039065_2140681.jpg
白は尾鷲高校
a0039065_21401420.jpg
序盤は個人技とスピードに勝る尾鷲のペース、日生第一も献身的な守備で対応
a0039065_2140272.jpg
先制は尾鷲でした、フリーにしてしまった選手にスルーパスが通りました
a0039065_21403799.jpg
その後も尾鷲の攻撃が続きます、この日大きなミスもなく丁寧な守備を見せた日生第一のGK
a0039065_21404862.jpg
やや足の止まった尾鷲に対し、前半20分を超えた辺りから日生第一も決定機を何度か作ります。
a0039065_21405648.jpg
何番か見えませんでしたが、左足一閃!鋭いシュートが尾鷲ゴールのネットを揺らしました 日生第一が同点に追いつきます
a0039065_2141377.jpg
小澤監督、試合中ずっとノートに書き記していました。秘密のノート?
a0039065_21411024.jpg
さて後半、守備ラインも間延びすることなく、日生がペースを掴み、2点を追加します。
尾鷲もフィジカル、テクニックともずば抜けた20番を前線に上げて反撃
この20番ややラフさはあるものの、抜群の動きで1点を返しました。
しかし日生第一3番、キャプテン14番が恐れずに体を張って何度も相手のチャンスを摘み取っていました。

尾鷲はこの後、20番に頼る攻撃が多く、反撃もこの1点のみ

終了近くに、この日攻守に渡り活躍の日生第一8番が追加点を奪いました。

a0039065_21414293.jpg
試合終了
敗れたとはいえ、尾鷲高校もよいチームでした。20番以外にもいい選手がおりました。

応援の父兄もたくさん見えていましたので、今後応えられるように頑張って欲しいですね(^ー^)

a0039065_21415410.jpg
公式戦が出来るメンバーが春まで揃わなかったなど、苦労があった日生第一小澤監督も嬉しそうでした。
勝利の瞬間はジャンプして喜んでみえましたね。

日生第一のサッカーは「丁寧で規律あるサッカー」、ラインコントロール、スペースへの動きだし、前線からのチェックなどチームの狙いがはっきりしていました。

キャプテン14番がよく声を出してチームを引っ張っていました。
他の選手も自分の持ち味を存分に出せたのではないでしょうか。

でも、まだ始まったばかり、いいスタートを切れたことに自信を持ち
そして緩むことなく、真摯に取り組むこと、新たなる戦いに向けて、
失敗を恐れずに今日のような試合を続けて欲しいと思います。

それにしても

練習は裏切らない

と言うことを目の前で実践してくれましたね。


次は5月2日津工業で13:10から

小俣ジュニアOB島田奨也君のいる伊勢工業と日生第一の試合です(^ー^)

どちらも頑張って!
[PR]
Commented by 1st“全力”FC at 2010-04-30 00:14 x
顧問の小澤です。

このような心温まる投稿をして頂き、本当に何と言ってよいのか…。

本当にありがとうございます!!
TEAMを代表して、心から感謝の意を申し上げます。


今日、試合直前のMeetingでは、選手達に次のように伝えました。

「今日ここまでこれたのは、君達をとりまくたくさんの人達が君達を支えてきてくれたからだ。今日君達はスターになる。まずは自分のために・・・。そして支えてきてくれた人のために・・・。」と。

準備していない言葉でした。でも、自分の心にもどこか響いたな・・・。


小俣ジュニアHP管理人さん、「赤福」おいしかったよ!!
選手達の疲れた身体にも、私の試合で乾ききった脳細胞にもあの甘さが染み込んでいくようでした。(^-^)

この「赤福」の味・・・一生忘れません。

あらためて、ありがとうございました!!
これからも宜しくお願い致します。(^0^)/
Commented by yusuhara at 2010-04-30 08:23
小澤先生 
赤福喜んで頂いて光栄です。
これを見て頂いている方に、
「俺のところに赤福はないんかs(・`ヘ´・;)ゞ 」と
怒られそうですね(^_^;)

これは小澤先生との前からの約束ですので悪しからず・・

と、さておき

本日は久々に2種の現場にお邪魔して、色々と感じ取ることができました。

本来のサッカーマニアらしく
ふらりと現場に出向いて
それぞれのフットボールを感じたいと思っております。

小澤先生、本日はお疲れさまでした(^ー^)

ところで僕の住んでいる伊勢市小俣町には
「へんば餅」http://www.henbamochi.co.jp/
という銘菓があります

またへんば餅は女子委員会の方に人気があります(^.^)>

これも美味しいのですよ~

ビールなら伊勢の地ビール【伊勢角屋ビール】
http://www.biyagura.jp/index.html

神都麥酒(しんとびーる)
http://www.biyagura.jp/item-sintobeer.shtml
これも美味です。

ワシは何が言いたいのやら(^_^;)
by yusuhara | 2010-04-29 21:42 | サッカーマニア | Comments(2)