人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー協会で裏方やってます、これは備忘録です。あと2年・・・
by yusuhara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さらばパラメヒコ
学生時代に買った

プーマ社製のスパイク「パラメヒコ」が本日の少年サッカーの練習で
ソールが割れてしまい、ついに最後の時を迎えることになりました。

大事に大事にして、大事な試合用にと磨いて保管をしておりました
で、大事な試合を迎えることなく(苦笑)
履く機会がなく、最近ちょっと履いてみるかと思い使い出した矢先

というか 何年使っていたんだと・・・・18年・・・・

さらばパラメヒコ_a0039065_2483515.jpg
見た目はそう悪くないパラメヒコ

さらばパラメヒコ_a0039065_2481171.jpg
ソールの樹脂も限界でボロボロと剥がれ落ちていきました

さらばパラメヒコ_a0039065_2484676.jpg
これではさすがに危なくて履けません

普通限界やろ

宝の持ち腐れやろ

このスパイクが現役だった頃のチームメートのマッツやクリーニング屋の若旦那、ロメヲ、ユックン、バーバラのナルちゃんや三井君達の呆れた声が聞こえてきそうです

それと、ふと頭に浮かんだのは
スパイクを買った当時、Y大のI監督はその当時現役?本田?PJM?
Jリーグはまだ無かったですから

ちょっと歴史を感じてしまいますね(^^;)

でもありがいことに、同モデルはマイナーチェンジをしたものの
発売されているんですね(^^ゞ

でも買えません

財政的な問題で・・・('_`)ウゥ
by yusuhara | 2010-10-24 03:18 | 小俣FC(社会人) | Comments(5)
Commented by レフティモンキー at 2010-10-26 13:19 x
18年前はPJMでコーチしてました!
プーマはパラメヒコ アディダスならコパムンディアルどちらも名品です
僕も両方愛用していました
Commented by yusuhara at 2010-10-26 13:40
レフティーモンキーさま
コメント光栄でございます。
ひょっとして当時のニックネームなのでしょうか(^o^)

当時はPJMだったのですねw(゚o゚)w
ウーゴ・マラドーナ、バチスタとおりましたんですねえ

レフティーモンキーさんはWikipediaにも登場しているし凄いと思います(≧▽≦)

ひょっとして支給されてましたか??
Commented by レフティーモンキー at 2010-10-26 22:23 x
レフティーモンキーはニックネームではなく後輩で凄い奴がレフティーモンスターと言われていたのでそれじゃ俺は「レフティーモンキー」やなと・・・それだけです
バチスタいました!暫定ですがアルゼンチン代表監督やもんな~すごい
あとエンリケという選手がいましたが彼も南アフリカ大会のアルゼンチン代表のスタッフとしてベンチにいました!テレビ観ててビックリしました
「何であんなやつがアルゼンチン代表スタッフになれるんや」と・・・
理由は今度会ったときに話して あ・げ・る
支給してもらった時もありました
Commented by yusuhara at 2010-10-27 08:26
当時のニックネームじゃあ無かったんですね(笑)
そういえばお聞きしたような(^_^;)

バチスタ話、まだまだあるんですねΨ(`∀´)Ψ
またお聞かせくださいませ(^o^)

おお支給だなんて凄い
ま、私らも多少支給(処分??)はされてますが
パンフとか名刺大のカレンダーとか ('_`)ウゥ
Commented by 最高の副業 at 2010-11-04 03:20 x

私もう40歳のおじさんだけど、ここで若いコと遊びまくってますよ(^-^)
遊びのつもりで始めましたけど、今じゃこれだけで月40万も稼いでます♪


<< 東紀州へ パンク気味 >>