2012 少年団活動スタート

2012年4月1日に2012年の小俣町スポーツ少年団サッカー部の活動が開始されました。

総会には狭い会議室にもかかわらず100名以上の保護者の方がお見えになりました。

今年は保護者の方、お一人お一人に、

めざせベストサポーター(8.45MB)

4年生以上を対象に
Players First ハンドブック(10.0MB)

を配布しました

公益財団法人 日本サッカー協会 
PLAYERS FIRST! 関わる大人が力を合わせて子供たちに理想の環境をより

狙い?
保護者の方々に対して、
何やら役割だけ押しつけられてしまうような心理的状況を少しでも改善したいという思いです。
こういった情報を今後も伝えていければと思っています。

初めての子供達の保護者は不安で一杯でしょう。
もちろん、私達、団のスタッフも毎年この時期は不安なんですよね

これからもスポーツ少年団の良さを伝えるために
団、保護者が一体となって子供達を支えていければいいなあと考えております。


さて、個人事ですが

三年前くらいから少年団に本格的に復帰したわけですが
まあ、知らぬ事ばかりで昨年の10月くらいから色々知るようになりました。

創設時からいるのにね(x_x)

そんな"いただけ番長"も払拭しつつあります。

今年度も団の総括は野崎部長を銭湯・・・・、先頭に
現場の指導は市村コーチを先頭に

私はガミガミ口うるさいチームマネージャーとして頑張れればと思います(^o^)
[PR]
by yusuhara | 2012-04-04 09:14 | サッカー(少年団) | Comments(0)