2014年度 スタート

2014年度がスタートしました

いきなりリーグ戦がありました
A1、U10、U11と連日の試合

A1は2戦引き分け

U10は1勝2敗

U11は1分1敗

U12、A1(トップチーム)は厳しいスタートとなりました
勝敗から言っても、いいスタートではないかもしれませんが
子供達は「このままじゃダメなんだ」という気持ちが芽生えてくれたらと思ってます。
自分自身のため、仲間の為に頑張ってください

管理人はU10担当でしたが、皆試合中はオン、試合以外はめっちゃオフと
切り替え方がすごすぎて笑ってしまいました
ええ試合してましたし、子供達がイキイキしてて嬉しかったです。

3試合目はシーソーゲーム、

自分たちで考えてサイドから、
サイドを替えてパスしたり、色々なプレーが出てきました。
カバーリングひとつ取ってもそう、考えていれば、いいプレーができます。

コーチとしては指示せず見守っていました
ハーフタイムも特に指示はしていません。

そんなわけですから、試合中「負けたとしても、いいゲームだな」と考えていました。
試合後、相手チームの監督さんと話をして、お互いにナイスゲームだったと称え合いました。

U11はA1~A3混成チーム
試合に出れない子達もいたかもしれませんが、JA杯に向けて弾みに慣ればいいなと思いました。
寒い中お疲れ様でした

■総会
総会直前の連絡で動揺したせいか、しどろもどろになってしまいました。

その後、イッチィと話をして内容を確認して、前を向いてスタートをすることになりました。
体制も若干変わりますが、チームとして、何か変わるわけではありません

選手を支える、保護者もスタッフもみんなボランティア
トモにがんばって、子供達の張り切ったプレーで楽しんで参りましょう
[PR]
by yusuhara | 2014-04-07 15:42 | サッカー(少年団) | Comments(0)