4/12(土)練習

4/12(土)練習

管理人のつぶやきは今後こちらに移動します(笑)

本日はスタッフがたくさんいて
充実した練習ができました

新2年生、新3年生に新人さんがおり
それぞれ早くなれることが出来るように練習しました

4年生は本日より
下脇コーチと一緒に指導して頂く、坂本コーチ(久々復帰)に来てもらいました
今日は下脇コーチはお休みだったので、坂本コーチ、大川コーチに来て貰いました
練習の合間の準備や片付けの遅さを指摘されていました。
これから、このチームの中心になっていくわけですから、気持ちも新たに頑張っていきましょう

A2もいい練習をしていました。
ただ選手が、
「なぜこの練習をやっているんだろう」
「試合にどう生かそうか」
という意識が足りなかったような気がします。
練習で100%出来ても試合には100%出ません
であれば練習では”試合を想定して100%以上やらなければ”
とまではいいませんが、
「試合での辛い、悔しい想い」が
どこかへ行っちゃってはいけませんね。
自分自身で練習の内容を厳しく、いいものにしていければいいなと思っています。

A1
ちょっとだけお手伝いしました
(トラップ練習のキックで足を引っ張りましたが・・・・)

なんか大人しい感じがします。
もっとワイワイ、激しく頑張ってもらってもいいかなと思いました。
頑張って肉食系で御願いします(笑)

とはいえ、本日は全体的にとてもいい日でした

日差しが厳しく、また国籍不明と言われかねない日焼けに悩まされてる管理人です・・・
(見学の保護者のみなさん、小学校のグラウンドは地面からの反射もあるので日焼け対策はしっかりと御願いします)

小俣スポーツ少年団サッカー部のブログ
[PR]
by yusuhara | 2014-04-13 02:23 | サッカー(少年団) | Comments(0)