2015年9月近況

退院して、職場復帰
いつから、こんなにヤワになったんだと思いつつも
神経系の病気は何ともできんというのが本音であります。

9月11日現在 70%まで回復してきていますが
右目の具合がまだ良くなく、9月12日の練習中に右目の瞬きが鈍ったりしてきました。

そんな間、少年少女達の試合結果、内容とも芳しくなかったようです。

水曜練習が雨だったり、指導者が仕事で来れなかったり
第3土曜日が授業になり練習量が低下したり、しょーもない理由でグラウンドが借りられなかったり

と言い訳をしたら、72時間では足りません。

と協会業務では
三重県選手権、天皇杯とも運営に関われないという情けない状況
10年近く運営の傍らにいただけに
正直、何もかも投げ出したくなるくらいの苛立ちがありました。

まあ、なにはともかく

「健康が一番、楽しむことが一番」だと思いました。

振り返ってみて

うちの少年団

選手は楽しんでいるのか?

それ以上にスタッフは楽しんでいるのか?





急降下から水平飛行にようやく取り戻したところに

いきなり急上昇しなければという「焦燥感」にかられたこと

それを許したことが良くなかったと思います。

日々、必死で頑張るスタッフをもっと応援して、楽しめる雰囲気にしないといけません。

そうすることで子供達も前向きに取り組めるものだと思います。

はー心配の種は尽きないわ
[PR]
Commented by 山口 at 2015-09-15 13:24 x
昨日の伊勢女子トレセンの交流戦で、
莉子も直歩も頑張ってましたよ(^^)
特に莉子はプレーに積極性が出てましたし、
直歩はFPとGKをやってもらいバックパスから味方にしっかりと繋げていました!
Commented by yusuhara at 2015-09-23 19:19
山口さん
いつもありがとうございます

女子選手を今後も育てて行ける環境を作っていきたいと思っております
(^^)
by yusuhara | 2015-09-14 22:36 | 思いつくまま | Comments(2)