少年団OBの追っかけ

団を卒業し、サッカーを続けている子供達を追い掛けることがあります。
高校選手権、高校総体等です。

今年は既に宇治山田高校、皇學館高校、伊勢工業が敗れてしまいました。
観戦に行けずに申し訳なく思っています(こちらの一方的な思い込みですが)

昨年は高校総体、
宇治山田高校、皇學館高校、伊勢工業、宇治山田商、伊勢高の試合をみることができました。
宇治山田商が準優勝していました。

選手権予選では伊勢工業の試合を見に行きました。
西村君とは、思わぬ敗戦に茫然としているのにも関わらず、試合後話しをしてくれました。
敗戦のあとなのに、会話ができる教え子を立派だと思いました。

その後、「試合を見に来てくれてありがとう」の一言に感動して、ウルウルきてしまいました。

指導者としてなかなか、打ち解けることのできなかった子供達も正直にいうとおります。
あまり簡単に見に行くのも如何なもんかなと思っています。

「おまえなんか覚えてないけど、一度見に来い」って言うなら行きますよ。

ここへコメントしてください・・・
[PR]
by yusuhara | 2006-05-02 11:30 | サッカー(少年団) | Comments(0)