人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー協会で裏方やってます、これは備忘録です。あと2年・・・
by yusuhara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
三重県リーグ 第4節
【三重県1部リーグ 第2節】
伊勢朝熊(芝)
FCペルソナ伊勢  CSC三重
どうやら無事勝利した模様です。
詳しくは FCペルソナ伊勢オフィシャルサイト にて

【三重県2部リーグ 第4節】
JFE津グランド
伊勢FC 2-2 伊賀町クラブ (前半 0-1 後半 2-1)

■前半
ここまで3連敗の伊勢FC、勝利を目指して戦いましたが惜しくも引き分けでした。
前半 互角のボールポゼッションでしたが、DFの連携ミスから失点します。
ハーフタイムに十分気合いを入れ直し、後半戦へ

■後半、歓喜の同点FK
後半 ゴール前正面でペナルティアーク内でFKを得ました。
ジュンヤ君(名前がうろ覚えなので)の超高速FKがゴール左隅上に突き刺さり同点、Jでもそんなに見れないようなゴールに、思わず鳥肌がたちました。

■逆転
その後、DFの中心大北君(小俣ジュニアコーチ)が足を痙攣させ交代
逆転を狙う伊勢は"秘密兵器" 中世古(少年団OB) をFWで投入
GKへのバックパスに反応した中世古、ベンチから「行け行け、あるぞあるぞ(奪って得点できるぞ)」の声もあり、GKのミスを誘い、何とゴール!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
さすが、本職がGKであり、GKの泣き所を抑えてるだけありました。
このゴール喜ぶと言うより大爆笑でした・・・・

■しかし同点(つД`)
しかし悲劇はここから
逆転したことでチーム全体が逃げ切ろうという意識から守備的になり、ロスタイムに不用意に中盤でボールを奪われ、DFが対応にドタバタしていたところ、相手選手の強烈なミドルシュートがゴールへ、少年団OB柴田君(コーチ)の左手をかすめてゴール右隅に吸い込まれてしまいました。
後半リズム良くプレーできていた柴田君でしたが、これは相手のゴールを見事と褒めるしかありません。

単なるギャラリーからすると、結構楽しめた内容ですが、伊勢FCの身内とすると強烈に辛い試合となりました。
試合後は涙こそありませんでしたが、選手から悔しさがあふれていました。
次節は伊勢グリーントピアで11時よりFCマッハ四日市と試合です。
内容は良くなってきております。
是非この調子で頑張って欲しいと思っております。


■帯同審判員として
試合前の帯同としてA2(副審)をしてきました。
三重県選手権でも随分やらかしていましたので、予測はしていましたが、主審、副審とも最善をつくしましたが敗戦したチームのクレームに随分苦慮させられました。
まあ、協会登録の浅いチームにはよくあることです。
主審のN君は最後まで判定がぶれることなく、しかもプレーの間近で判定をくだしていました。
2部でも見られる、センターサークル付近でしか動いていない審判とは大違いです。
マッチコミッサリーをおくなど試合の運営についてもっと考えていかねばならないと思いました。
by yusuhara | 2006-06-05 00:18 | サッカー(社会人全般) | Comments(0)
<< 恐るべきカウンタ数 2006年度 三重県サッカー協... >>