人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー協会で裏方やってます、これは備忘録です。あと2年・・・
by yusuhara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2008審判更新講習会
日時:2008年2月17日 18:30
場所:いせとぴあ(伊勢市黒瀬町)

三重県サッカー協会審判部主催による審判更新講習会に行って参りました。

毎年、資格保有者は資格の更新のため審判講習会を受講しなくてはなりません。
今年から4級審判員に限り、インターネット上で更新講習会を受講できるようになりました。
こういうITを使うスタイルは簡単、便利ではありますが、審判委員会から各地域で活躍する審判員へ直接講習する機会は大事だと思います。

久々、地元での受講と言うこともあり、知り合いばかりで何やら同窓会的な雰囲気に。
伊勢フットボールクラブの面々と一緒に受講してきました。

審判委員会の皆さんはこの時期、講習会で県内各地で奮闘されております。
ありがとうございました。
来年度こそはより良い、密度の濃い審判活動でお返ししたいと思います。


帰りに伊勢フットのT橋監督、O北選手、さまよえる巨人ハッシンと「とん亭」でラーメン定食を食べてきました。
2008審判更新講習会_a0039065_10184977.jpg

by yusuhara | 2008-02-18 10:20 | 審判活動 | Comments(0)
<< 東アジア選手権 日本 対 中国 第5回 三重県スポーツ人の集い >>