人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー協会で裏方やってます、これは備忘録です。あと2年・・・
by yusuhara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
許せない!!
Excite エキサイト : スポーツニュース

言語道断 許されない行為

事実かどうか確認はされてないが、某チームサポーターの投げたペットボトルが小さな子供に当たり怪我をしたという。

お金を払って自分のチームを応援しに来た人々
週末のサッカーを楽しみにやってきた人々
女性や子供が入れないようなサッカースタジアムにしないで欲しい。

サッカーは見る者を熱くするもの
でも負けた相手を挑発してどうするの・・・・・

サポーターが試合を盛り上げいて、それは時に感動的であることは実感しているところであります。
「闘う」という行動が、悪い方向に行かないようにしてほしい。
サポータを含めて「フェアプレーの精神」、「スポーツマンシップ」をもう一度考え直して欲しい。

それにしても由々しき事態、開催を中止するとか、浦和、G大阪も無観客試合を行うとかの罰則が必要なのではないでしょうか。
それだと真面目でフェアなサポーターが割を食うことになりますよね・・・・

Jリーグや日本サッカー協会の対応を見守りたいと思います。

以前、私の関係した大会でも試合中にペットボトルの投げ入れがありました。
(ちょっとビビリながら注意しに行ったことを覚えています。)
そういう事は決して真似しないでほしいものです。

許せない!!_a0039065_9324751.jpg

画像はFIFAFAIR PLAYより
by yusuhara | 2008-05-19 09:34 | サッカーマニア | Comments(2)
Commented by heme at 2008-05-19 19:04 x
安全に観戦できることは最低条件ですからね。観戦に危険が伴うなんてとんでもないことです。協会には厳しい対応を期待します。
Commented by yusuhara at 2008-05-20 08:46
heme様 コメントありがとうございます(^-^)

日本で「ヘイゼルの悲劇」は見たくありません。

一部の熱烈度が過ぎてしまったサポーターによるものでしょうけど
「熱さ」を勘違いしてはいけませんね
いずれにせよサポーターの皆さんの自主的な取り組みも期待します。

本音としては熱くなれるチームが近くにあるのは羨ましいんですよねえ~
<< 伊勢市サッカー協会 5/18 三重県社会人リーグ速... >>