S.C.スペランザ修了式

日時:2008年10月5日 19:00
場所:伊勢朝熊フットボールセンター

あいにくの雨の中
小俣サッカー少年団OBの多くがお世話になっているSCスペランザの
修了式(紅白戦)のレフリーを申し出ることになりました。

途中諸般の事情で参加できなくなりそうでしたが、なんとか参加することができました。
18:45頃に家を出ようと思ったら、凄い雨Σ(゚д゚)エッ

しかしそこは人工芝なので
「まあやるやろし、卒業する3年生はやりたいんだろうなあ」と思って出発

途中信号待ちでスペランザの岩本さんにメールすると

「子供達の体調を考えると中止にしたいのだけど、子供達がやりたいと・・・・」
という回答

「そりゃあそうでしょう・・・」と返信し会場へ

会場に着いた段階では小雨に

アップが始まっていたので急いで審判服に着替えました。

雨のナイター・・・・
経験値をあげるためには願ったり叶ったりの悪天候

しかし悲しいかなアップ不足に鍛錬不足であまり動けず
もっとも選手は日頃からフェアプレーなので問題はありませんでした。

小俣少年団OBの子供達もスペランザで大いに成長したようです。
技術もそうですが、精神的にも成長したと思います。
チームの結束も垣間見え、とても良かったです。
岩本さんに感謝です。

豪雨の中、応援に駆けつけていた保護者の皆さん、副審の方々お疲れさまでした。
岩本コーチ、松井コーチお疲れさまでした。

「そしてフットボールは続く・・・・・」ですよね(^ー^)

(追記)
豪雨なので写真はありません
途中横殴りの雨になったので、荷物\(゚o゚;)/ウヒャーという状態
ゴミ袋などの大型袋を持って行かねばなりませんねえ
[PR]
by yusuhara | 2008-10-06 00:25 | サッカーマニア | Comments(0)