反省&ムッシュとの出会い

昨日午前に書いた記事なんですが

誤解を招いたところがありました。

もちろん、他意はございません。

しかし配慮に欠けると言われればそうです。

言葉は一人歩きするものということを理解せねばなりませんでした。

ブログというものは一方的になるという反省と自戒を込めて

謹んでこれからも、ほのぼのと続けますm(_ _)m

本当に、ごめんなさいm(_ _)m


ついでにムッシュ部長の話をしておきましょう。

彼とは中学校2年からのつきあいですから えーと

何年だ・・・・

38(まだ37)-14=24 Σ(゚д゚)エッ!?

計算合ってますか?

そーいや初めての出会いは中2の時

小俣中学第2グランド(現在の小俣図書館)で友人Nとボールを蹴っていると

自転車に乗ったパーマをかけた高校生(天パやったのか??)の

お兄さんがやってきて

ムッシュ:「おまえらサッカーしとるんか」

私達:「そうです(野球には見えないだろうが・・・・(○`ε´○))」

ムッシュ:「一緒に蹴ろうぜ」

私達:「はあ・・・・( ´⊇`) 」

と言った経緯があったかどうかは定かではないですが

一緒に延々とインサイドキックでパスを繰り返しました。

「お前は立ち足が甘い」とかボロクソでした

そんな会話とその後延々とサッカーの話をしていました。

そんな彼が鞄からごそごそと取り出したもの

ムッシュ:「越後和夫(当時四日市中央工で現JEF千葉のコーチ)の教科書やぞ」

私達:「何が凄いんですか?」

ムッシュ:「おまえら越後君知らんのか?」

私達:「はあ・・・」

ムッシュ:「インターハイで優勝した四中工のキャプテンやぞ(声が大きくなる)」

私達:「オー(空気を読んで)」

まるで無知の私達に熱く語ってくれました。

そうそう彼の当時の口癖

「赤いソックスは不良が履くんやぞ」

フランス代表は、日産自動車(現:横浜Fマリノス)は?

うちの団の練習ソックスは?? 

うちの子達に不良はいませんよ

学生服に赤いソックスという意味からきているようでした

( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by yusuhara | 2009-03-03 00:35 | サッカー(少年団) | Comments(0)