サッカーベストシーン スーパーセーブ

Oriコーチから借りたDVD
さすがにGKのチョイス!、サイフにも優しいとのこと(^-^)

サッカーベストシーン スーパーセーブ[DVD]

コスミック出版



ヤシン(ソ連)は古すぎるやろ・・・・
Euro84のフランスのアランジレスシュートシーン 懐かしかったなあ

ゼップマイヤー(1974年W杯西ドイツ大会 ドイツ代表GK)
のセービングとかスゴイですよね

実はこのマイヤーを日韓W杯 ドイツカメルーン戦で見ました。
マイヤーさんはドイツ代表GKコーチでいらしてました。

ペナルティエリアより若干中にはいったところから凄まじいシュートをカーンに浴びせてました。
でもカーンも取る取る 「ウォー凄ぇー」 と感動・・・

でもたまにゴールにはいると観客から歓声があがってましたねえ(^^;

そういや生カーンも見たことになるんだな(;´∀`)


私も小俣FC(社会人チーム)時代、T村君がいないときによくGKやりました。
自分自身飛べない「遮断機」と思っていました
ただ運が良く、そう凹むような試合はありませんでした。

思い出は
雨の中、小俣FCが伊勢リーグで初勝利をしたときの試合でGK
(相手はとても強かったんですが 運が良く無失点)

伊勢FCが2部昇格を決める地域リーグ最終戦
相手がそうそうに退場1人出して、無失点(なんもしてません)

サッカーマガジンカップ(社会人)準優勝したときの予選リーグ
味方が押しまくり、無失点(なんもしてません)

おなじく準優勝した翌年のサッカーマガジンカップ(社会人)雨の中 
水たまりを泳ぐようにして無失点(なんもしてません)

よく考えると運と雨とチームメートに恵まれてただけなんですね。

GKを目指す人はOriコーチにDVDを借りるか、自分で買って下さい。
モチベーションを上げるのに最適なものとなるでしょう(^-^)
[PR]
Commented by おかやま at 2009-03-07 10:02 x
>ヤシン(ソ連)は古すぎるやろ・・・・
アラフォの私(いや、単なる中年)には、なつかしいです。
私の記憶では、1982スペインぐらいからでしょうか?
なつかしいなあ・・・
Commented by yusuhara at 2009-03-07 10:59
おかやまさん
ヤシンが古くないとは凄いw(゚o゚)w オオ-

私も記憶的には82スペイン大会のジーコが思い起こされます
"黄金の中盤"
それをうち破ったロッシ

いやあ懐かしいです
by yusuhara | 2009-03-06 11:21 | サッカー(少年団) | Comments(2)