スペシャルオリンピックス日本・三重大会

日程:2009年10月31日~2009年11月1日
場所:鈴鹿スポーツガーデンメイン

スペシャルオリンピックス日本・三重
の大会が行われました。
私のつたない説明で問題が生じるといけませんので、リンクをクリックしてください。

この大会でサッカー競技が行われるということもあり、協会へ人員の派遣依頼がありましたので初日に参加させて頂きました。

a0039065_96924.jpg
大会プログラム、今年が最初の大会です
a0039065_961670.jpg
冬芝が目を出し鮮やかな緑になりました(^o^)



さてサッカー競技は団体種目(5対5のゲーム)、個人種目となります。

個人種目は以下の3種類です
a0039065_962491.jpg
①キック&ラン(4箇所のコーンの間にボールを蹴って通過させます)
a0039065_963245.jpg
②シュートゲーム、2分以内に5球のボールをシュートします(手前のポールは待機所です)
a0039065_963839.jpg
③ドリブル、ドリブルし~最終地点で足でボールを止めます(手前のポールはスタート地点です)
a0039065_965095.jpg
開会式の模様
a0039065_965887.jpg
聖火の点灯もありました
a0039065_97963.jpg
アスリートの力強い選手宣誓
a0039065_971855.jpg
神戸高校吹奏楽部の皆さんがBGMの演奏を担当されていました。
a0039065_972713.jpg
競技の様子です


大会に参加したことで、こちらが感動させられました。
また、多くの一般ボランティアの方々の参加に驚いたこと。
大会の進行なども非常に参考になりました。

それにしても色々な問題を抱えながら大会の実現された
関係者の皆さんのパワーは凄いものだと感じました。

自分って「まだまだなんだなぁ・・・・(当たり前)」といつもの如く思い知らされました



参加されたアスリートのみんな、保護者の皆さん、ボランティアの方々、役員の皆様お疲れさまでした。
[PR]
by yusuhara | 2009-11-02 09:07 | サッカー協会(三重県) | Comments(0)