カテゴリ:大会運営( 28 )

a0039065_8253539.jpg


本年最初の運営、三重県サッカー選手権大会
最近、全般を見る立場になったりしているが、やはり細かいところは運営でないと分からない

本部に緊急連絡先の掲示、気象情報のチェックなど
このあたりや、とくに観客を意識した運営をせにゃいかんなと再確認させられました

試合は点差がつきましたが、両チーム力を尽くしていた好ゲームだったと思います。

決勝戦はJを目指すチーム同士の対決 楽しみですね
[PR]
by yusuhara | 2014-06-23 08:28 | 大会運営 | Comments(2)

日時:2012年10月13日 8:00~
場所:瑞穂陸上競技場
対戦:伊賀FCくノ一 - INAC神戸

Lリーグ くノ一の公式戦が愛知県開催ということでもあり
(公財)愛知県サッカー協会さまも巻き込んでいると言うことで

「メンバー入れましたでな、ガチャリ!」というS専務理事の一声で
( ̄□ ̄;)!!
お手伝いすることに

朝関ドラから福岡理事の車に同乗させて貰い一路瑞穂へ

いきなり遅刻してミーティングに参加(+_+)

で役割については

報道対応のサブということでした

説明書は無かったのですが、チーフOさんに色々レクチャーを受けました

どうやら運営はテツというグランパスの運営をやっている会社が運営のメインをやり
くノ一の強化部長がくノ一のサポート軍団をまとめるという構図でありました(違うかな)

準備をして、ずーっと待っていました
運営の一係員としての立場を久々に経験できました。

裏方をしていて

特に良かったと感じたのはくノ一のサテライトとかジュニアの選手が自分からせっせと働いていたこと
さらに仕事がないと「自分たち仕事終わったので他に何かないですか」という積極性!

上を目指す選手はこういうところでも違うんだなと感じました
同じ年頃の男子の方がちょっと大人しいかも知れませんね

試合はくノ一が健闘、お客さんはもうちょっと入ったらよかったかなという6305人
ピッチサイドでくノ一がチャンスを逃すたびに身をよじっておりました(^。^;)

女子サッカーって思った以上にハイレベルだなと再認識しました

是非一度ご覧下さい
試合日程は伊賀FCくノ一スケジュールに掲載されています

次のホームは10月28日 上野運動公園ですよ~
[PR]
by yusuhara | 2012-10-19 09:51 | 大会運営 | Comments(2)

日時:2012年8月19日(日)13:00~、16:00~
場所:三重県営鈴鹿スポーツガーデングラウンド

FC鈴鹿ランポーレ 4-0 四日市大学
ISE YAMATO 1-2 四日市中央工業

運営に行ってきました
少年団も大切なフジパンカップの試合
帯同審判などの役割もありながら、野崎部長や他スタッフ理解のもと(ほんまか!?)
協会の行事に毎回参加しております

昨日もてきぱきと運営は進んでいきました
各担当が上手にきりもりしてくださるおかげでほぼ問題は無かったかと
ただ昨日は来る9月1日の天皇杯について事務局長をヤキモキさせてしまい反省

ちょっとあちこちフラついていたのは良くなかったなと反省

フジパンカップは当団勝ち残りました
毎度のホーム、朝熊人工芝に慣れている分有利だったと思います。

ただエースが骨折してしまったのは残念
サッカーに怪我はつきものですが、しないほうがいいですものね
早期回復を祈っております
[PR]
by yusuhara | 2012-08-20 09:53 | 大会運営 | Comments(0)

今年もやってきました。
毎年某協会が後援ながら運営をバックアップしてきましたが
今年は伊賀市、くノ一が主体となり運営を行う事になりました。

私の出動は無いのかどうか、ヤキモキしていたら、やはり出動要請がありました
(つД`)マジカ

今回は役割も聞いてませんし(まあ何でもするけど)
小俣サッカー少年団の卒団式フェスティバルがあるんで、2日目は調整しようかと思っています。

くノ一には今回の「東北地方太平洋沖地震」を受けた県の出身者がみえます

庄子選手(宮城県出身)
佐藤選手(宮城県出身)
宮川選手(岩手県出身)
宮本選手(東北電力マリーゼより帰ってきました)

公式の情報では新加入選手の詳細が載っておりませんので
もっといるかもしれませんし、いないかもしれません。
また参加チームの中にも被災地域出身だったり、縁のある選手もいるかと思います。

彼女たちの故郷がどうなっているのか、心配です。

なかなか難しいでしょうけれど、是非故郷に届くようなプレーを見せてもらいたいなと思います。
(無理はしないでね)

そして三重選抜、頑張って欲しいです。
伊勢のMineさんは出るのかな?


=== 伊賀市広報より抜粋 ===

第10回伊賀市長杯女子サッカー大会忍びの里レディーストーナメント

伊賀市では“日本女子サッカー界のレベルアップに微力ながらお役に立ちたい”と、
伊賀流忍術発祥の地にちなんで「忍びの里レディーストーナメント」という名称で第10回大会を開催します。

【とき】

3月19日(土)
《試合開始》午前10時

3月20日(日)
《試合開始》午前9時

【ところ】
上野運動公園競技場・野球場

【参加チーム】

※8チーム(予定)
伊賀フットボールクラブくノ一
福岡J・アンクラス
スペランツァF.C.高槻
FOOTBALL CLUB AGUILAS
吉備国際大学女子サッカー部
大阪体育大学女子サッカー部
日本体育大学女子サッカー部
三重選抜

=== 抜粋終わり ===

a0039065_145189.gif

[PR]
by yusuhara | 2011-03-18 14:05 | 大会運営 | Comments(0)

天皇杯2回戦運営

日時:2010年9月5日 17:00~
場所:三重県営鈴鹿スポーツガーデンサッカー・ラグビー場

運営終了しました。

個人的には準備不足でした。
反省しきりです。

まさか・・・・・と思われることや
あれだけ要求していたことが結果伝わっていなかったことがありました。

改めて集客及び集めたお客さんへの対応というのは難しいと感じました。

運営に来て下さったanoppyさん、ジュニアユースさん、ワタⅡとその仲間達
や運営でいつもお会いする皆さん、シニア委員会の方々

本当に助けて頂きました。

運営責任者のT専務理事も

「一人じゃなんもできやんからね、ほんま助けられてるわ」と仰ってました。

私も「慣れ」という勘違いから多くの間違いを引き起こしていました。

もっともっと・・・・・

これって経験なのかな・・・・・・

精進せんといけませんなぁ

これを見て頂いているご来場頂いていたであろう 
heme様
おかやま様(2度ほどお見かけしたような・・・・・確信がなかったのでごめんなさいm(_ _)m)

ありがとうございました。

組織的にまだまだやなあ
と感じられる場面もありました。

ドタバタになると、内部崩壊しそうな混乱を来すというのは・・・・・・

a0039065_23542175.jpg

[PR]
by yusuhara | 2010-09-05 23:46 | 大会運営 | Comments(6)

日時:2010年9月3日(金) 19:00キックオフ
場所:鈴鹿スポーツガーデンメイン

四日市大学(三重) 対 中京大学(愛知)

有料ゲームです。
今年はワールドカップがあり、ACLやJリーグの日程が過密になるため
平日の金曜日開催となりました
[PR]
by yusuhara | 2010-08-30 22:28 | 大会運営 | Comments(3)

日時:2010年8月29日 13:05
場所:三重県営鈴鹿スポーツガーデン

四日市大学 1-0 近畿大学工業高等専門学校(延長)

暑い日でした。
本日はアナウンス係担当だけと思ったら
いつの間にか式典やら何やら、やらされました。

前年度優勝チームからの優勝杯返還では
昨年廃部となった三重中京大学の選手とマネージャーさんが来てくれました。

皆さんスーツでした。
元選手?のお二人はワイルドなスーツ姿、
マネージャーさんはとても大人っぽい女性に見えました。

来てくれて嬉しい反面、「そっかもうチームは無いんだ・・・・」
と勝手に寂しい感傷に浸っておりました。

その優勝杯返還式では突如司会をするハメになり、カミカミでした

また、閉会式も進行を担当
アナウンサーのうら若き乙女の器量と度胸の良さと美声に救われました。

えー試合のお話

四日市大学が全国高等専門学校サッカー大会優勝の近大高専を延長で下しました。
延長後半に四日市大学が相手のミスをついて先制

近大高専もその後同点となるビッグチャンスがありましたが
四日市大学GKのファインセーブに阻まれました。

暑い中、選手、スタッフ、裏方、観客のみなさん大変だったのではないでしょうか
特に鈴鹿高専サッカー部の皆さんはボールパーソンなど炎天下で一日大変だったのではないでしょうか

また、今日は日生第一のO澤先生と再会
ちょっと痩せてみえたので、心配ですが、とりあえず元気そうなので安心しました。

撮影のジュニアユース様も「また延長( ´゚д゚`)えーーー」といった心境だったかどうか
暑い中懸命の撮影でした。


そーいや
優勝チームの選手が芝生の上でアイスクリームを食べていて
新専務理事に怒られていたこと。(スポーツターフの上では水以外はダメですよね)
気をつけましょう(^ヮ^)

9月3日(金)は天皇杯1回戦、三重県代表にJ1名古屋と試合をしてほしいと思います(^ー^)

I監督、人出してもらってスイマセン(^^ゞ
[PR]
by yusuhara | 2010-08-29 23:57 | 大会運営 | Comments(8)

運営前夜

明日は忍びの里レディーストーナメント

色々な資料を見たのですが、ちょっと・・・・・・・・(;´Д`)

先ほどまでホテルでミーティング

とりあえず、まとまりました。

まとまったのかな・・・・・・・・(~ヘ~;)ウーン

一応我々はあくまで前面にでる予定ではないのですが


a0039065_0184790.jpg


明日が心配・・・・・・・

ぶっつけ本番じゃい ヽ(`A´)ノウワーン

そういえば今年はジュニアユースさんも来れないので寂しいです(;_;)

明日はスペランツァ高槻のカメラマンさんは来るのかな??

昨年は夢が丘会場担当でしたがロクな挨拶も対応もできずに失礼をしました。

と今頃お詫びする始末 m(_ _)mお許しを



ともかく明日から2日間、参加する選手にとってよい大会になりますように

( ´-`)†イノリマス



それと、せっかくの連休なのに

家出同然(笑)の父親を

嫁さんと、幼き我が娘達が(▼▼メ)怒っていませんように(^^;)

おねーちゃん泣いてないかな

( ´-`)†ゴメンネ
[PR]
by yusuhara | 2010-03-20 00:23 | 大会運営 | Comments(0)

スポーツマスターズ2010

来年三重県で日本スポーツマスターズ三重大会が行われます

三重県の発表

当然サッカー競技もあります
サッカー競技は鈴鹿スポーツガーデンで9月中旬に行われます。

参加資格は
[男子サッカー] 40歳以上で

全国9ブロックの各代表16チームによる 
予選リーグ(4チーム)の後、準決勝、決勝戦を行う。

昨日はその会議(^。^;)
結構大変そうです。

その後 
12/6 鈴鹿で行われる全日本女子選手権と
3月に行われる伊賀市長杯忍びの里トーナメントの打ち合わせも行いました。

ボランティアグループの皆さんにはまた詳細を発送します。
(また運営ボランティアも募集しております、どうぞお気軽に御参加を)

その合間に修理した協会のノートPCの最終調整も完了し、ホッとしました。

帰りはRADIOiのジャズをBGMに軽快に自慢の軽四で帰宅しました。





ピクシー凄いですね(^o^)
[PR]
by yusuhara | 2009-10-28 09:28 | 大会運営 | Comments(0)

第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会 1回戦
日時:2009年9月19日(土)13:00キックオフ
場所:県営鈴鹿スポーツガーデンメイン
三重中京大学 vs. Honda FC


三重中京大学サッカー部が最後の天皇杯を戦います。
相手は昨年に引き続き、アマチュアの強豪Honda.FC(JFL)です。

本県代表の三重中京大学には素晴らしい試合と結果を期待したいと思います。
気負い過ぎずに試合に臨んで欲しいと思います。

余分な話かもしれませんが、
a0039065_23322443.jpg
来場先着800名様に天皇杯ミニタオルがプレゼントされます。

すいません入場は有料ですm(_ _)m
a0039065_002719.jpg
※見づらい方はクリックして下さい
[PR]
by yusuhara | 2009-09-09 00:01 | 大会運営 | Comments(4)