カテゴリ:サッカー(社会人全般)( 80 )

2015シーズン始まる

2015シーズンが始まりました

5/10(日)
カテゴリー順に

■東海1部
FC鈴鹿ランポーレ 3-0 長良クラブ

■東海2部
TSV1973四日市(旧名マインドハウス)3-3 春日井クラブ
FC.ISE-SHIMA 4-1 トヨタ自動車(株)トヨタ蹴球団
ヴィアティン三重 2-1 名古屋サッカークラブ

■三重県1部(地元分)
ISE YAMATOFC 0-0 鈴鹿クラブ

当日は鈴鹿でJFLがあったので行く必要もあり楽しみにしていましたが
伊勢地域で行われた4種の大会の動員にチームから行かねばならなくなりました・・・・
近くでYAMATOの試合もあったのですが、動けず・・・

ランポーレは昇格した長良クラブ(OBの方を知ってるチームなんです)を好発進
TSVは打ち合いの末(想像)引き分け、ISE-SHIMAは好発進、ヴィアティンは2部初戦を白星で飾りました。

TSVはこれから経験を生かして上手く乗り切ってくるかなと
ISE-SHIMAはベテラン金守さんを加入させるなど、チームを上手く引き締めているなという印象
ヴィアティンは僅差での勝負強さを発揮していくだろうなと

いずれも勝手に想像しています。

ISE YAMATO
若い選手も加入し、伸びしろを期待していますが、県リーグの中での選手モチベーションを保つことが難しいかなと思ってます。
東海リーグから落ちたという悔しさを持続させて欲しいなと思います。
なにせ、YAMATOには、うちの少年団サッカー部OBの藤井悠汰がいますんで、ぜひ活躍して欲しいところです

最後にボヤキ おいおい17日も運営かよ・・・・


[PR]
by yusuhara | 2015-05-12 16:39 | サッカー(社会人全般) | Comments(0)

懐かしい

今日は朝熊人工芝で少年の大会
我が少年団を引率して行きました

会場では
伊勢FCの杉村さん、社会人時代対戦していた玉城JFCの原田さん、佐々木さん、高橋さん
明倫 稲垣さん
修道 石島さん、桜本さん

市役所チームの下村さん、うちの向井コーチ、ロメヲ

他多数
みんなでサッカーチームが出来るくらい集まってました

試合がなきゃみんなで同窓会してたかな(^^)

各地でもこんなことがあるんでしょうね~
[PR]
by yusuhara | 2011-11-27 17:49 | サッカー(社会人全般) | Comments(0)

☆東海社会人リーグ2部 2節結果 

Cyukyo univ.FC 3-2 ISE YAMATO FC

(ULTRAS ISEさんのブログより)

これで1勝1敗
切り替えて行って欲しいですね

さて、先週 YAMATO後援会更新のメールを頂きました。
まさかこのブログで気づいたとかはないでしょうけれど(^_^;)

☆三重県フットサルリーグ 1部

小俣サッカー少年団、市村慎太郎コーチ&有緝サッカー少年団コーチのナツさん所属のHILANDPARKが強豪FRACTALEさん相手(市村コーチ前日談)に初戦に勝利したとのことです。

HILANDPARK(伊勢) 4-2 FRACTALE(志摩)

フットサルもほんのちょっとの微妙な呼吸の違いで勝敗に差がでてしまうのでしょうねえ。

お疲れさまでした
[PR]
by yusuhara | 2011-05-16 09:19 | サッカー(社会人全般) | Comments(6)

2011/5/8(日) 14:00~ 朝宮公園(日程表通りなら)

 春日井クラブ 0-2 ISE YAMATO FC

試合には行けておりませんが、開幕戦アウェーで貴重な勝ち点3をもぎ取ったようです。
なんと言っても、昨年色々な事があったそうだし、メンバーも減ったので正直苦戦を予想しておりました。

今後も伊勢のチームと言うことで、個人的に応援していきたいと思います。

正直驚きましたが・・・・・ヨカッタヨカッタ


そういや会員の年度更新案内は来て無かったなあ・・・・・・
[PR]
by yusuhara | 2011-05-09 13:23 | サッカー(社会人全般) | Comments(2)

デジカメの画像を整理していたら

伊勢ペルソナ(現伊勢YAMATO)の東海昇格の瞬間の動画が発見されました。

スタンドから撮影していたいのですが、今思うと歓声が大きくてびっくりしますね。

こんな環境でサッカーが出来るなんて幸せですし

一喜一憂させて頂けることも幸せなのだと思います。

(アレなんだか感化されてきた??)



久保元気氏が感涙にむせぶ写真あり(^ー^)
[PR]
by yusuhara | 2010-05-11 21:59 | サッカー(社会人全般) | Comments(1)

日時:2010年5月9日 13:15キックオフ
場所:三重県伊勢市朝熊山麓フットボール場

東海リーグ2部 1節 

伊勢YAMATO 1-0 春日井クラブ
(前半1-0、後半0-0)

得点者 石黒

伊勢YAMATOの開幕戦

家族を引き連れて観戦に行きました。
会場で運営担当の久保元気氏にミネラルウォーターを貰いました
ありがとうございましたm(_ _)m

これからは彼をブログでイジるのは止めようかな
と一応検討したいと思います・・・・・・・

多分止めません・・・・・・≪`∀´≫


a0039065_1628450.jpg
永田選手(彼が高校時代に審判していて怒られた想い出が・・・)
a0039065_16281266.jpg
事務局兼任の来田選手
a0039065_16282980.jpg
GK中井選手
a0039065_16283891.jpg
ハーフタイム指示を与える中田一三監督
a0039065_16284890.jpg
23中田とおる選手(娘が撮影)
a0039065_1629591.jpg
23は中田とおる選手(娘が撮影)
うちの娘(小1)は彼が好きなのか??、たまたまファインダーに入ったのか??
a0039065_16291571.jpg
足を痛めた春日井の選手
a0039065_16292463.jpg
終了10分前からFWで出場したベテラン川井亘(応援のお母さんからの人気が高い?)
a0039065_16293463.jpg
やはり、この男を載せずにはいられない運営担当 久保元気
(左は中日新聞の取材を受ける中田一三監督)




本日の動画、春日井クラブのフリーキック いいチームだと思います


帰り際、本日の主審I氏と副審のN氏と今日のゲームと全く関係の無い話をしました。
審判の方も本当にサッカー好きなんですよ(^ー^)

とりあえず伊勢YAMATOの会員更新を近日中に済ませたいと思っています・・・・

くノ一もまだやった(x_x)
[PR]
by yusuhara | 2010-05-09 16:38 | サッカー(社会人全般) | Comments(4)

三重県社会人選手権

鈴鹿ランポーレ 1-0 伊勢YAMATO

サッカー協会 菊山氏からの速報です

ランポーレは三重県選手権(兼天皇杯予選)、東海リーグ、全社予選

伊勢YAMATOは東海リーグ、全社予選頑張って下さい

しかし、伊勢が負けると悔しいなあ('_`)ウゥ
[PR]
by yusuhara | 2010-04-25 13:36 | サッカー(社会人全般) | Comments(2)

3/14 バーバラ定期戦

2010年3月14日(日)20:00~22:00 三重県県営体育館(伊勢市)

本日もバーバラさんにお誘い頂き定期戦

両チームとも5名しか下りませんでした。
思う存分、それ以上楽しみました。

終盤のうちの佐藤君がハッスルしすぎて壊れかけたのが
僕のツボにハマりました。

今日は僕は4得点

両チーム、各員が好き放題点を取りました。

皆今日はよく眠れると思います。

でも明日は筋肉痛ですね(x_x)

a0039065_0163115.jpg
クリーニングやの若旦那⑤ 昔から⑤です
a0039065_0163832.jpg
伊勢YAMATOFCに改名したところの副理事長 久保 
「おまえ伊勢ペルソナという名前に未練はないの?
」とは敢えて・・・・・聞いたけど内緒
まあ、当人も様々な想いがあるのでしょう
また、地域で盛り上げるための色々仲間造りの企画を暖めているそうです。


a0039065_0164618.jpg
本当にいい人達としか言いようがないバーバラの皆さん。いつもありがとうございますm(_ _)m
伊勢YAMATOFFCも応援してやってください(^ー^)
a0039065_0165438.jpg
本日の小俣FCのメンバー(左から折戸、佐藤、久保、坂本)

本日、フットサルに使っていたシューズが破れました。
ソールが剥がれちゃって・・・・・・

接着剤で応急修理しましたがパックリ・゚・(ノД`)・゚・

a0039065_028176.jpg
買ったのは嫁さんと結婚したくらいだから8年前か( ´_ゝ`)使ってなかったとはいえ古い
a0039065_028917.jpg
ほらほらパックリと('A`)

スポンサー求む!!(26.5㎝ね)
来るわけないわな((((((^_^;)


おまけMotokiKuboのリフティング(見るからにダウントレのようです)


当人は気づいてないはず( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by yusuhara | 2010-03-15 00:30 | サッカー(社会人全般) | Comments(0)

今日はシニアサッカーで伊勢朝熊人工芝でナイター

20分×3本

今日は反省ばかり…

FWで独りよがりなプレー
そしてシュートは枠を3本外れ
MFしてはバランスを崩し

トラップもパスもダメ(・ω・`)

しかし凹んでも仕方ない

まあ
切り替えてトレーニングあるのみ
[PR]
by yusuhara | 2010-03-06 22:12 | サッカー(社会人全般) | Comments(4)

日時 2010年1月10日 20:00
場所 三重県営体育館(伊勢市)

本日は日中、残っていた様々な業務を片づけておりました。

さて、フットサルチーム「バーバラFC」さんの成瀬氏から今回もお誘い頂き
第3回(?)フットサルをすることになりました。

成瀬氏、いつもありがとうございます m(_ _)m

さて小俣の面々

坂本(白光社)、ゾイー先生(遅刻)、HP管理人檮原、元祖ドイツ野郎、元気(伊勢Pソナ代表)、佐藤(元高速の貴公子)、亘Ⅱ(松阪COFC)、博也(19歳男前)

欠席:中世古マッツ、ドイツ野郎Ⅱ(T村)、弦さん、若い中世古、O戸(連絡してねぇすまねぇ)

今日はメンバーもお互い多かったので、7人制室内サッカーとなりました。

私はGKをしたら点を取られまくりました(動体視力が弱っている・・・・・・・)

O戸今度は呼ぶぞ!

a0039065_0204559.jpg
手前は久々の博也(教え子って言わせてぇ~) 亘Ⅱが呼んでくれました
県リーグにチャレンジするチームが作りたいそうです

a0039065_0205959.jpg
手前、佐藤君、奥⑪は元気(いつも嬉しそう)
a0039065_0212194.jpg
遅刻のゾイー先生
a0039065_0213242.jpg
緑の軍団(バーバラの皆さん)、ブレているのは可愛い彼女をゲットした亘Ⅱ

バーバラの皆さんも殆ど30オーバー
私たちの小俣FCが結成時は彼らは中学生だったはず・・・・・・・・

そして博也君は平成生まれ・・・・

a0039065_0214165.jpg
試合終了後、着替える元気(奥)、その元気に話しかける亘Ⅱと黙々と片づける博也
a0039065_0215426.jpg
手前、社会人1年生として色々頑張っている博也と可愛い彼女をゲットしている亘Ⅱ(しつこいオヤジですまねぇ・・・・)

さて19歳の博也君にとっては随分気を使う試合だったと思います。
アラフォーの私としては、少年サッカーのOBである子とボールを蹴れるのは
嬉しくて堪らないです(^ー^)

それにしても今年はボールを蹴る機会が多いですね~
これもバーバラさん達のおかげであります。
本当にありがたいことです。

来月もお誘い頂けるようです。
そろそろフットサルボールも買わなきゃいかんかな
[PR]
by yusuhara | 2010-01-11 00:21 | サッカー(社会人全般) | Comments(3)