カテゴリ:サッカー協会(三重県)( 173 )

近況

お久しぶりです

7月29日~8月9日まで入院しておりました

人生初入院

神経が一時的に麻痺する、ウイルス感染の病気です

顔面神経麻痺・・・・・・

顔の右側が麻痺してます

幸いな事に、まだ麻痺は残っておりますが、徐々に回復してきております(8/17現在)

幸いなことに、大先輩村澤氏のご尊父様(昨年11月に亡くなられております)
の弟子が小俣ジュニアのOB 大川くんなので

退院してからは鍼治療に通い

その成果で、お盆後半から回復が顕著になってきました

回復の度合いは治療を始めた次期や麻痺の程度にもよりますが

入院中の生理運動検査によると、まあ「軽い」ほうだったそうです。

今現在、仕事、サッカー活動とご迷惑をお掛けしております

もう歳を喰ったこともあり、無理が効かぬようです

仕事も重要な局面でもあり、今後の活動は若干セーブしたほうがいいのかなと思っております。

以上 近況でした
[PR]
by yusuhara | 2015-08-17 22:20 | サッカー協会(三重県) | Comments(2)

東海サッカー協会総会

2015年4月29日(水祝) 静岡県へ

早いもので東海の役員になってから8回目の東海協会総会
東海協会の運営に必要な審議事項があります。
その審議に参加するわけであります。

今年も静岡県へお邪魔することになります。
県の理事として改選されてからの任期2年目を迎えます、そろそろと思っていますので
初心に戻り頑張っていきたいと思っております。

書いてみて 見てみたけど
全く面白くなかったな・・・・・



[PR]
by yusuhara | 2015-04-28 09:53 | サッカー協会(三重県) | Comments(0)

これからの

事業運営委員会の立場として
イベントが近づいることに留意しないといけませんな

10/13(月・祝) 鈴鹿スポーツガーデンフェスタ&JFAフットボールデー

正式には三重交通 G スポーツの杜 鈴鹿 フェスタ&JFAフットボールデー
になるのかな

それと皇后杯1回戦が11/29(土)~11/30(日)にあります

これも重要

その間に少年団の試合や伊勢の協会のフェスティバルがあったり、静岡に行ったりですなあ

と書いておくと忘れないので・・・・・・・

がんばろうか
[PR]
by yusuhara | 2014-09-26 09:09 | サッカー協会(三重県) | Comments(0)

8/16~8/17東海ミニ国体 

今年の国民体育大会は長崎県で行われます

2014 長崎がんばらんば国体

サッカーについては東海4県で予選が行われます。

本体会枠はそれぞれ2チーム
第35回 東海ブロック大会(第69回国民体育大会東海地区予選会)サッカー競技


3つのカテゴリーがあります

■成年男子
平成9年(1997 年)12 月 31 日以前に生まれたものが参加できる。

■女子
中学3年生を含む平成 12 年(2000 年)4月1日以前に生まれたものが参加できる。

■少年男子
中学3年生を含む平成 12 年(2000 年)4月1日以前に生まれたものから、平成 10 年(1998
年)1月1日以降に生まれたものが参加できる。

もしお暇なら岐阜までお出かけしてみてどうでしょうか

今年の三重は、特に成年男子に注目です

成年男子
8/16(土)16:00~ 大垣市 浅中多目的にて
三重-愛知(勝てば代表決定)

女子
8/17(日)15:00~ 大垣市 浅中陸上競技場
三重-愛知(勝てば代表決定)

少年男子
8/16日(土)14:00~ 浅中多目的
三重-岐阜 

勝ったほうが
8/17(日)14:00~ 静岡-愛知の敗者と試合
で勝てば代表です

私も今年は応援に行けそうです
[PR]
by yusuhara | 2014-08-12 08:59 | サッカー協会(三重県) | Comments(0)

鈴鹿会場 終了

a0039065_8184651.jpg

94回の天皇杯1回戦 鈴鹿会場が終わりました
事務局、事業運営委員会のみなさん、各種別、委員会のみなさん
ボランティアグループのみなさんのご協力のおかげで無事終了しました。

といいっつ事務局の皆さんは片付けや事後処理が残っています・・・・
そういう意味では終わってないのか・・・・・

あとカメラマンのジュニアユースさんも(^_^;)

皆さん宜しくお願いいたいます
[PR]
by yusuhara | 2014-07-07 08:21 | サッカー協会(三重県) | Comments(2)

明日は天皇杯

運営を担当する試合の前に思い出すこと

昔、どこかの競技会場でどこかの◯員に

「お前ら、運営だけで楽してるなよ(偉そうにすんなよ)」とか心ない言葉を浴びせられてことがあります。

怒るというか

「よく大人に対して、そんな上から目線で物を言えるなあ。」と感心したものです(笑)

よく使うフレーズですが

「20代前半だったら、きっと乱闘になってます(昔はよくキレましたごめんなさい)」

さて、話題を戻しますが

運営って簡単でしょうか?

簡単に済ませれば、そりゃ楽です。

色々な事態を想定して動くのであれば、事前準備を含め
相当大変です。

その罵詈雑言は、私達の運営が「軽い」というように思えたかもしれませんね。

私は別に他人からどう見られても構いはしません

お金を稼いでいるわけでもないし

裏方が名声を得るわけでもない

感謝してほしいとか思ったこともない。(少しウソ)

事務局の皆さんの大きな助けがあるので

それこと「大きな顔」なんて出来はしませんが

私達なりに、必死に向きあってやってます。

決して「運営」は軽いものではありません。

気合と魂を込めても、惜しくないものです。

明日も平常心、何があっても「明るさ」、「謙虚さ」を忘れずに頑張ろうと思います。
[PR]
by yusuhara | 2014-07-04 21:54 | サッカー協会(三重県) | Comments(2)

久々の

2014/4/27 今シーズン初任務

驚くことに、問題の少ない試合だった(潜むものはありますよね きっと)

ホームの運営も企業チームの看板を背負っているだけあり、しっかりしたものに
ただ細かい部分まで運営担当さんが背負っていたのは見ていて気の毒でした

試合はレベル的にどうこうってのはあるでしょうけど

スリリングな展開、ホームが勝てばよかったのだが
アウェイチームが初勝利

勝ち越しゴールを決めた選手は
一目散に監督めがけて走って行き、飛びついていた
このカテゴリーでは珍しいような気がしたので、そのチームの方に聞いてみた

どうも、前節以前の試合で途中交代させられたことで監督と延々話し込んでいたらしい
お互いに気持をぶつけあって理解しあったことが、この行為になったのかな

実はその瞬間、そんな思いが何となく感じられたので、その際はちょっと目頭が熱くなった。

サッカーに懸ける思い

皆がJリーガーになるわけでもない
きっと「まだサッカーやってるんだ」とかそんな声もあるだろうし
彼らも自身の将来を案じながらも頑張っているのだろう
(みんながそうじゃないだろうけど)

そうそう、選手全員がフェアでした。
判定が微妙(一般の方から見てね)でも、すぐ納得
すぐプレーに戻る。

ひたむきに、全力で取り組むところは、とても良かったし、見ていて嬉しかった。


これからも見る人を惹きつけるリーグになって欲しいと思った日でした。
[PR]
by yusuhara | 2014-04-28 12:54 | サッカー協会(三重県) | Comments(0)

スポーツ少年団

訳あって、今年度から
小俣町スポーツ少年団のスポーツ少年団としての代表になりました(ピンチヒッターね)

よく分かってなかったのですが
専門部会という部会のメンバーになってました

有緝のYさんがいらっしゃるのと

係長がチームメートなのと、担当が敏腕なので

ほぼ問題ないかと

スポーツ少年団の指導者講習会でもお世話になった金川さんもお見えでした

ちなみに金川さん
ストレッチスタジオ 金川
ストレッチなど色々な新しい情報をお持ちなので
今度うちのサッカー部に講習に来てもらおうかな~なんて思ってたりします

さて
5月5日(月・祝)はスポ少フェスタ
GWくらいはゆっくりできるのかと思ったのですが、そうもイカンようです。

内容はサッカーではないですが、指導者もどきとしては中々興味深い内容です。

4月28日は伊勢市スポ少全体会議
4月29日は東海サッカー協会総会と

どんだけ家族犠牲にすんねん( ゚Д゚)ゴルァ!!

とうちのアケミさま(嫁)に怒られそうですが

気にせず頑張っていきましょう
[PR]
by yusuhara | 2014-04-16 12:59 | サッカー協会(三重県) | Comments(0)

天皇杯など

昨日 4/13は天皇杯サッカー(毎年元旦にやっている大会)の運営会議でした

多くのボランティアの方々が、厳しい運営の要求に応えながら
集客まで考えて頑張って頂いています。

そんな大会に関わらせて頂いて、もう10年近くになります。

三重県からも代表が出て、全国大会に羽ばたいています。

日本最古の伝統ある天皇杯サッカー

地域のチームが出てき「ジャイアントキリング」を起こしたりします

さて三重県の予選ですが

三重県サッカー選手大会という試合
2種(高校)、1種(学生)、1種(社会人)が挑むこの大会

6/22(日)準決勝
6/29(日)決勝 NHK中継予定

7/5(土)天皇杯1回戦(有料)

是非一度ご覧くださいね(^ー^)
[PR]
by yusuhara | 2014-04-15 00:16 | サッカー協会(三重県) | Comments(2)

さてと

2014年の新年を迎えましたわけです

最近
少年団のブログばかり書いていたのでY大のI総監督に心配されてしまいました。

気にしてくださってありがとうございます。

最近書くネタはあるんですが、ちょっと妙な誤解などを受けるかなあと思って遠慮しておりました。
少年団の方で東奔西走しないといけなくなり

余裕を持って運営やサッカーの試合の見学などが出来なくなってきている次第です。

また、雑感を含めて適当に書き散らしていきたいと思います
まあ雑文乱文ですので、程々にお付き合いいただければ幸いです(^^;)

ちょっと新年会は飲み過ぎたっすね・・・・・・
[PR]
by yusuhara | 2014-01-18 18:38 | サッカー協会(三重県) | Comments(0)