カテゴリ:サッカーマニア( 122 )

今日は少年団は土曜授業で無し、暇だったので松阪市総合運動公園で行われている試合を観戦

a0039065_16261736.jpg
三重高校 - 尾鷲
a0039065_16273366.jpg
OB 藤村泰士の試合 赤いユニフォームがよく似合う
a0039065_16275615.jpg
得点も決めたようです、大量得点でツィッターにアップする間にどんどん点が入った
a0039065_16285578.jpg
いいパスもあったようで無難なデビュー戦だったのかな 将来のことも色々と見据えているようですね
a0039065_16291850.jpg
一度帰宅して伊勢工業の西川諒平の試合を見に、相手が9人しかいなくて一方的な展開 元気そうな姿が見れました

久々の高校サッカー観戦。
また色んなカテゴリーの試合を見ていきたいと思っております。
[PR]
by yusuhara | 2016-01-16 16:36 | サッカーマニア | Comments(0)

伊勢YAMATO降格

伊勢YAMATOの前身 

FC.PERSONNA(Nが多いはず)が昇格したのは2009年シーズンです

昇格を決めた試合 対長良クラブ戦

2014年シーズンまで5年東海リーグに在籍しましたが昨日の試合で降格が決まりました。

昨日、残留を決めて欲しいとの思いで久々に試合を観戦しに行きました
当時代表だった元気君にも連絡をとって、伊勢協会の理事長と一緒に観戦

両者とも勝ちが必要な試合、引き分けでは両者降格というドラマチックな試合

ウルトラス伊勢の皆さんも熱心に応援されていました
(久しぶりすぎて、ご挨拶するのも失礼かなと思ってました ごめんなさい)

伊勢YAMATOは終始押し気味でしたが疲れも見えてきた後半アディショナルタイムに入る寸前
FCKAWASAKIさんに得点を決められそのまま敗戦し、降格が決定しました。

私の所属少年団の教え子もメンバーでいる伊勢YAMATO
昇格当時とは選手のメンバーも変わってきて、地元の選手が結構入っていっているようです。
今後もしっかりと活動していけば地元のクラブチームとしてよりいい方向に行くんじゃないかと思います。

ただ県リーグって長丁場ですし、相手も色々あります
簡単に昇格決定戦に行けるとは思いませんので、引き締めて頑張って欲しいです。


個人的希望ですが
ジュニアとの絡みがあるのでトップチームはFCPERSONNAに戻して欲しいんですがねえ
[PR]
by yusuhara | 2014-11-10 09:48 | サッカーマニア | Comments(0)

JFL 入れ替え戦

JFL入れ替え戦 第2戦

栃木ウーヴァFC(JFL17位)1-0-ノルブリッツ北海道(地域リーグ3位)

第1戦は ノルブリッツ北海道が2-1で栃木ウーヴァを下しましたので延長戦

延長戦で決まらずPK戦へ

まさに天国と地獄という結果になりました。

自由のみであれば栃木まで観戦に行きたかったのですが
本日の深夜まで仕事です。

両チームともお疲れ様でした。

皇后杯は伊賀FCくノ一が岡山湯郷ベルを2-1で下して準決勝進出!

年末も熱い試合が続きます

今日は我が少年団は伊勢朝熊で南三重大会
トレセンの一部は鈴鹿でガーデンカップです

どうなったんだろう??
[PR]
by yusuhara | 2012-12-16 17:16 | サッカーマニア | Comments(2)

2012 ロンドン五輪サッカー女子決勝

日本 1-2 米国

頂点を目指すという決意のもとに戦った女子代表
メンバーも昨年W杯と同じメンバー、出来上がったチームで臨んだこともあるでしょう。

結果は米国に

両者の差、世界の差ということもありますが
米国の女子サッカー事情も芳しくないような感じですね。

その中で頑張る両者の戦い

胸も目頭も熱くなりました。

女子サッカーも黎明期からすれば代表クラスの環境は
天と地くらいだそうです。(悪くなったら困るけど)

女子サッカーは手短に競争ができるようにプレーヤーを増やすことが大事なのかな
チーム単位だけじゃなくて個人でも気軽に参加できる環境が必要であります。
三重県や伊勢市のサッカー協会では女子対象のフェスティバルもやっております。
是非ご参加を(告知等は重要ですね・・・)

話しはあっちこっち飛びますが、うちの4種チーム

何でも揃っている環境で闘わせるのが良いのか
敢えて厳しい環境でたくましさを期待する方が良いのか

ついつい、保護者年代の私も簡単に手を差し伸べてしまいます。

「黙って見守る」事に関しても、若いコーチの方が優れております(;´∀`)
[PR]
by yusuhara | 2012-08-10 09:03 | サッカーマニア | Comments(2)

2012 ロンドン

男子準決勝で敗退

女子は決勝進出

準決勝メキシコ戦

永井が生きるスペースは無かったなあ…

今大会フィットしきれていないかったような宇佐美

交代した杉本の使い方

まあサッカーは単純なような
難しいような

ネットでは早々に"戦犯"探しも散見される

散々な前評判だったのに

ベスト4まで進出し
ここまでワクワクさせてくれた事を感謝すべきだと思います

さあ3位決定戦
爽やかなスポーツらしい試合になることを祈ります

さあ今晩は大会運営会議
今頃遅いって…
[PR]
by yusuhara | 2012-08-08 03:09 | サッカーマニア | Comments(0)

Women's JPN 0:0 SWE

Men's JPN 1:0 MAR

日本が五輪で男女とも決勝トーナメント進出なんて幸せなことだなあと思います。
[PR]
by yusuhara | 2012-07-30 18:50 | サッカーマニア | Comments(2)

男女とも幸先良いスタート

リンク先はFIFAサイトになります

Women's JPN 1:2 CAN

Men's ESP 0:1 JPN
[PR]
by yusuhara | 2012-07-27 08:32 | サッカーマニア | Comments(0)

Algarve Cup

Algarve Cup

なでしこジャパンがW杯を優勝したということもありAlgarve Cupが中継されるようになりました。
先日のW杯3次予選やロンドン五輪予選の重苦しい戦いを見ていただけに
胸のつかえがスーっとなるような気分です。

それにしても、なでしこの戦いぶりと各選手の試合のコメント
報道の過熱ぶりとは別に選手それぞれは非情に冷静であります。

個人的には永里選手がいいかと
W杯の"悔しさ"(納得出来ないところがあるんでしょうねえ)、
反省を生かしているプレーぶりだったような気がします。

田中選手もいいですね
鮫島選手もいいですし

(みんないいんじゃないか・・・・・・・)


精神的なレベルが高いのだなと感じたのですが、
日本の女性(日本だけじゃないか?)はメンタル的には早く成熟するのでしょうか

謙虚であくまで目標の高い女子選手を見て色々感じ取ってみたいなと思いました。
(何を??)
[PR]
by yusuhara | 2012-03-06 14:34 | サッカーマニア | Comments(4)

ちょっとお祭り気分っぽいところもあった(私に)

チケットを入手し、あちこちに売って
試合に行って頂いただけに日本代表には"快勝"をして欲しかった


結果に対する理由としては
やはりシーズン中である海外組とそうでない国内組とのメンタル面含むコンディションの差とか
次のステージに進出が決まっているなど

理由はいくつもあると思う。
代表としての気概とか、そういうものが感じられなかったわけでもない

ちょっと気合いが空回りした
そういう気合いをいなした試合巧者 ウズベキスタン代表

まあ、負けは元には戻らない ┐(´д`)┌

スコーンと話しの方向性が変わってしまうが

やっぱり、うちの町レベル、ほんの小さな出発点からでも源流なわけだから

よいサッカーが出来るようにしていかないと 
競技レベルの最終到達点である「フル代表」のサッカーは良くならないのでしょうね

また話しは変わるが震災から1年、
いろんな傷が癒えることは無いだろう被災地のことを考えていきましょう
[PR]
by yusuhara | 2012-03-01 10:40 | サッカーマニア | Comments(0)

四中工 準優勝

四中工 決勝までコマを進めました

互角以上に渡り合いましたが(そう思いたい)
FC四日市出身の和泉さんが主将の市立船橋に延長戦で敗れました

でもここまで来たのは名門の見えない(見えるのか?)底力ですね

優勝を逃して残念な気持ちもあるかと思いますが

素晴らしい戦いぶりは多くの三重県サッカーのファンに刻み込まれた事でしょう
[PR]
by yusuhara | 2012-01-09 17:53 | サッカーマニア | Comments(2)