1種委員長より情報を頂きましたので掲載させていただきます

■1部
伊賀 9‐0 阿山クラブ
富士電機 3‐1 鈴鹿クラブ
桑名 3‐1 伊勢ペルソナ
AC.LEO 4‐1 古河

■2部
FC上野 2‐0 ピクシーBC
JSR 1‐0 S.W.A.T
伊勢FC 2‐1 松阪COFC
香良洲 3‐0 CSC三重

■ブロックB
河芸 3‐0 青山
伊賀市役所 3‐1 三重県庁
伊賀町 3‐3 ブランチ

ペルソナはどうした?という感じですが

伊勢FC今季初勝利です
選手の大北君に聞きましたが、
「次節に繋がる、良い勝ち方でした、全員の気持ちがよく出てた試合でした、1年近く勝てていなかったので嬉しかったです(要約)」とコメントを頂きました。

■伊勢社会人リーグ
この日は伊勢市の社会人リーグを見に行きました
全体的に和気藹々としている感じがしました。

関係分結果
伊勢市役所 2-2 京セラミタ
[PR]
by yusuhara | 2007-10-29 10:07 | サッカー(社会人全般) | Comments(2)

さて、早いですが来年2008年1月12日、13日に開催予定の東海社会人トーナメントの話題を

東海各県リーグ(静岡、愛知、岐阜、三重)の1位と2位チームがこの大会への出場権を得ることができます。
そして、この大会には二つの山(トーナメント)があり、各1着の2チームが東海リーグへ自動昇格します。

JFL参入を決める全国地域リーグ決勝大会ほどではありませんが、かなり厳しい戦いであることに変わりはありません。

私が会員※になっている伊勢ペルソナFCは過去3回挑戦しましたが、残念ながら、いずれも敗退しています。
ペルソナ昨年の模様
今季ペルソナは既に三重県リーグ2位以内を決めており、東海社会人トーナメント進出を決めています。
さて今年のトーナメントは三重県サッカー協会要覧(登録チーム、関係者配布資料)によるとこのようななっています。

a0039065_13391876.jpg


[A] 名古屋港サッカー場 [B] 口論義運動公園

静岡1位は圧倒的強さで全勝の浜松大学FC、現役の大学生です。
三重1位だとここと当たらねばなりません。
万全の準備が可能な準プロ体勢で臨んでくる相手との戦いは日頃仕事をしている社会人にとって不利になるといえるでしょう。

※すいません 携帯で編集中に記事が消えてしまい再編集しています・・・
[PR]
by yusuhara | 2007-10-25 09:01 | サッカーマニア | Comments(3)

1種委員長より情報を頂きましたので掲載させていただきます

■2部
鈴鹿蹴球会 5-0 FCマッハ四日市
三重香良州 3-0 伊勢フットFC
松阪COFC 1-3 JSR

■ブロックA
協和醗酵 1-2 ラートハウス
日立金属 1-0 フロンティア
四日市クラブ 0-3 富士電機四日市

■ブロックB
三重県庁 2-10 ブランチ
伊賀市役所 2-3 河芸
伊賀町 1-1 レッドファミリー

■雑感
伊勢フット無念、フロンティア無念
今年は県リーグ観戦に行けてないなあ・・・
[PR]
by yusuhara | 2007-10-23 08:36 | サッカー(社会人全般) | Comments(0)

東海リーグ終了(ほぼ)

■マインドハウス四日市
9/16の天皇杯でお会いした片野さんが監督を務めるマインドハウス四日市が10/21ガーデンメインでの最終戦を勝利で終え、東海2部リーグに優勝されました。
(鷲野さん、市川さん、そして三重県選手権決勝もに来ていただいたチームの皆さんも運営ご協力ありがとうございました。)

本当におめでとうございます(^o^)

■M.I.EランポーレFC
東海1部昇格はならなかったようです。
それにしても、今年度よくリーグ戦で戦われたのではないでしょうか。

今期は三重県社会人選手権決勝と三重県選手権(兼天皇杯予選)の2試合しか観戦(ともに業務ですが)できませんでした。

来期、東海1部を目指して頑張って欲しいと思います。

■ホンダスズカ
東海1部から2部降格のようです
企業チームと思われがちですが、現在は部費がゼロという完全同好会チームです。
来期も大変な環境だとは思いますが、頑張って欲しいと思います。
[PR]
by yusuhara | 2007-10-22 13:31 | サッカーマニア | Comments(1)

全国社会人大会

2007/9/16に鈴鹿で開催された天皇杯1回戦で来県した
FC-MIO biwako kusatsuが全国社会人選手権大会で決勝進出しました。

昨年度から、この大会に優勝するとJFL参入を決める大会である全国地域リーグ決勝大会に進出することができるのであります。

決勝の相手(矢崎バレンテ;東海L2位)が既に全国地域リーグ決勝大会に進出を決めているため、全国地域リーグ決勝大会を獲得されました。

実は天皇杯の前日、鈴鹿SGにてMI-Oの練習に立ち会った際、監督の戸塚哲也氏と数分話をする機会があり全国社会人について伺っておりました。(実はここぞとばかりに色々伺いました こればかりは役得ですね)

MI-Oは地域決勝大会出場に必要な関西リーグ優勝が叶わず(※関西2位)でした。
戸塚氏に伺うと「地域決勝枠を獲るためには全社で勝つ(優勝)しかない、しかし組合せがとても厳しく、勝ち抜けはとても厳しいのです」と仰られていました。
しかし、まったく悲観した様子も無く、「何か秘策でも?」と思わせるところがありました。

実際一回戦から強敵ばかり
ホンダロック(九州L上位 昨年までJFL)、FC町田ゼルビア(関東1位)、 ニューウェーブ北九州(九州L上位)、V・ファーレン長崎(九州L上位)を退けての決勝進出でしたから。

まさに仕事人感服致しました。
地域決勝進出おめでとうございました。


※(前年度 この大会の1次ラウンドを勝ち上がったチームの地域は、翌年リーグ2位まで出場できるが 昨年度関西地域のチームは1次ラウンドで敗退しているため、優勝が必須になっていた)
[PR]
by yusuhara | 2007-10-17 09:21 | サッカーマニア | Comments(2)

情報を1種委員会より頂きましたので掲載させて頂きます
私は8月から続いた運営と金曜日の理事会あけなので、サッカー抜きの生活を送っておりました。よーするにサボってました。


■1部
ACLEO 0 - 4 鈴鹿クラブ
富士電機 2 - 2 古河
KMEW伊賀 3 ‐ 2 桑名FC
伊勢ペルソナ 7 ‐ 0 阿山クラブ

LEOはGKが出場停止が響いたか
富士電 古河の企業対決は引き分け
KMEWは桑名に辛勝なのかな もっとも桑名は好チーム、きちんとしたサッカーをしている印象です。
ペルソナは余裕のスコア 伊賀で気持ちよく勝ちましたね


■ブロックB
ブランチ 6 - 2 河芸パイレーツ
レッドファミリー 3 - 3 三重県庁
伊賀市役所 0 - 7 青山キッカーズ

ブランチはもともと技術の高いチーム、人数さえ揃えば2部に戻れそうなんですが
県庁惜しい
青山も決して悪くないチームなんですが、ムラがあるのかな

頑張れ社会人!

※コメントに他意はございません。

10/15追記
東海2部 コニカミノルタ豊川が10/14にトヨタ蹴球団に0-3と敗れましたため、
次節コニカミノルタの結果次第では、ランポーレが1部昇格となります。

コニカミノルタ豊川 勝点 24 総得点28 失点11 得失差11
M.I.Eランポーレ  勝点 24 総得点24 失点13 得失差11

コニカミノルタ豊川さんの最終節の相手は芙蓉クラブ(前節はコニカミノルタが2-1で勝利)です。
[PR]
by yusuhara | 2007-10-15 00:36 | サッカー(社会人全般) | Comments(2)

日時:2007/10/12(金) 19:00~
場所:鈴鹿市算所 清和公民館 サッカー協会事務局前

協議事項
1.日韓交流サッカー大会中止について
2.ミニ国体異議について
3.その他

※協会ボランティア募集に現在11名の方が御応募頂きました。
 サッカーファミリーの一員として今後ご活躍頂ければと思っております。
 
 ご興味のある方は
三重県サッカー協会ホームページより御応募頂ければ幸いです。

イベント毎に参加の可否をお尋ねする方式ですのでお気軽にご登録頂ければと思います。

<10/14追記>
・日韓交流について中止となりました、意義のある大会だけに残念です。
・他色々懸案事項が多くありました。
・3種でリーグ戦が行われるようになりそうです。
[PR]
by yusuhara | 2007-10-11 09:02 | サッカー協会(三重県) | Comments(0)

昨日ガーデンフェスティバルの運営をしながら、気になっていたLリーグ
伊賀FCくノ一 対 大原学園

■伊賀FCくノ一伊賀FCくノ一がL1残留を掛けて戦っています
昨日も試合終了終盤に先制されるも、執念で追いつき引き分けとなりました。
しかし勝ち点1では厳しい状況に変わりありません。

来週のINAC戦は兵庫三木防災と遠いので(遠くても良い人はお願いします)

10/21の伊賀市でのホームゲーム、湯郷戦を是非応援してください。
入場は無料です
三重県で全国リーグで戦う唯一のチームです。
男で言えば"J1"なんです(表現は不適切かもしれませんが)
真摯に戦う選手達を応援してあげてください(^o^)

伊賀FCくノ一 試合情報
[PR]
by yusuhara | 2007-10-09 08:54 | サッカーマニア | Comments(0)

ガーデンフェスティバル

日時:2007年10月08日(日)10:00~
場所:県営鈴鹿スポーツガーデン

少年少女、女子が鈴鹿スポーツガーデンの芝生のグランドで思いっきりサッカーを楽しんでもらおうというスポーツガーデン主催(県サッカー協会に委託)の大会です。

a0039065_051187.jpg
家を7時前に出発 津市でまとまった雨が降り出しました ガーデンに到着は8時20分頃 雨は幾分小やみになっており、担当のキッズフェスティバルが中止になり、交流ゲームとフリーエリアのみ行うことにしました(写真は愛車ネスタ)
a0039065_052894.jpg
交流ゲーム開始の10時には天候は、パラパラと雨がたまに落ちてくる程度にまで回復しました
a0039065_054461.jpg
交流ゲームでも熱のこもったプレーが見られました
a0039065_055857.jpg
一斉に4か支所でのゲーム、得点シーンも数多く見られました
a0039065_061939.jpg
ゴール前の攻防
a0039065_06401.jpg
芝生の感触を楽しんでもらえたでしょうか
a0039065_065756.jpg
女子のゲームもありました
a0039065_071589.jpg
なかなか白熱したゲームが展開されました
a0039065_07321.jpg
女子もフィジカルコンタクトは強そうですね(^_^;)
[PR]
by yusuhara | 2007-10-09 00:07 | 大会運営 | Comments(0)

情報を1種委員会より頂きましたので掲載させて頂きます。

■1部
桑名2‐1古河
伊勢2‐0LEO
鈴鹿8‐0阿山
富士電機2‐1伊賀

■2部
ピクシー1‐1JSR
香良洲3‐2SWAT
CSC2‐2松阪
蹴球会1‐0上野
マッハ3‐1伊勢

■ブロックA
日立3‐0ラートハウス
富士電機3‐2協和
フロンティア2‐0四日市

ペルソナ戦、伊勢FC戦には町民体育祭の為に行けていません

ペルソナは前期引き分けの雪辱したようですね

伊勢FCはう~む、来期を見据えて残り試合を戦って欲しいですね
■町民体育祭
町民体育祭ではサッカー少年団の教え子に会いました

高校3年生になったYN君、MNさん
中2になったアイレ3人組
笑顔をありがとう

吉岡先輩(伊勢市市会議員)、柴田小俣ジュニア審判部長(奥さんも)お元気そうで嬉しかったです。

うちのチーム、小俣FCチームメートの同級生、中世古くん、坂本くん、羽根くんの3人が地区対抗リレーに出場してました

役員を兼任したり、商工会で出店したり大変そうでした
みんなそういう役割を担う年齢になったんですね
[PR]
by yusuhara | 2007-10-08 08:00 | サッカー(社会人全般) | Comments(2)