第29回全日本女子サッカー選手権大会 運営

日時:2007/12/02 AM8:30 
場所:伊賀市上野運動公園陸上競技場(地図 GoogleMap)

1回戦(入場無料)
11:00 伊賀FCフロイライン - JEF市原・千葉レディース
13:30 藤枝順心高等学校サッカー部 - 鳳凰高等学校女子サッカー部


今年度協会主催最後の運営です、2試合です。
前日の土曜日より他の打ち合わせ事項もあるため前泊ですw(゜o゜)w

9月より県協会で募集をさせて頂いた運営ボランティアの方々が初めて参加されます。
種別からの動員の方々もそうですが、運営には多くの方々の力が必要です。
実際人の手配が大変なので、本当にありがたく感謝しています。

各種別、各委員会の力を継続してお借りしつつ、ボランティアグループも拡大していきたいと考えています。事業予算を捻り出すために色々検討したいと考えています。


※ボランティア登録
2007年9月よりボランティア登録を始めました。
登録を頂きますと、各大会毎に「参加の可否」をお尋ねしたうえで、都合がつくようであれば御参加頂くという仕組みです。(無理に参加を強要するような仕組みではありません)
登録は三重県サッカー協会HPから可能です

【大会主旨(JFAより)】
財団法人日本サッカー協会は、日本国内における女子のサッカー技術の向上と健全な心身の育成を図り、広く女子サッカーの普及振興に寄与することを目的とし、中学1年生以上の登録選手を対象とした国内で最も権威のある単独チームの大会として実施する。
[PR]
by yusuhara | 2007-11-30 10:41 | 裏方稼業 | Comments(0)

第56回全日本大學サッカー選手権大会(JFAへ)のグループリーグのうち
下記ブロックの試合が三重県の東員町スポーツ公園陸上競技場(GoogleMap)で行われます

・Cブロック
早稲田大学(関東2) 桃山学院大学(関西3) 静岡大学(東海3) 東北学院大学(北海道・東北)

(早稲田大学には伊勢市出身 五十鈴中学→四日市中央工業 の金守(弟)さんが見えますね)

大会日程はこちら(JFAオフィシャルサイトより
12/19(水)、12/21(金)、12/23(日)に行われるようです。

三重県開催ですので、運営は三重県の1種・学生委員会を中心に行われるのではないでしょうか、大変ですが運営頑張っていただきたいと思います。

三重県の大学が出場できていれば良かったのですが(また期待しましょう)
三重県でハイレベルな大學サッカーを観戦することが出来る良い機会です、防寒対策をしっかりとして、是非お出かけしてみては如何でしょうか
[PR]
by yusuhara | 2007-11-28 10:39 | サッカーマニア | Comments(0)

ペルソナ会員更新

伊勢FCペルソナの会員更新案内が届けられました。
今年も早速更新したいと思います。

まだの方、これから入会希望の方はこちら

今まで、伊勢市内の中華料理店で割引してもらったことがあります。

ちなみに私は関係者ではありませんので、入会は自己責任でお願いいたします。

あと、くの一は3月かな・・・・
[PR]
by yusuhara | 2007-11-27 12:10 | サッカーマニア | Comments(0)

東海役員サッカー大会

日時:2007年11月25日
場所:県営スポーツガーデン

日頃の運営の労をねぎらい、サッカーによる東海4県の懇親を目的に毎年行われている大会です。
例年愛知県開催でしたが、本年は三重県が運営をさせて頂きました。

a0039065_1026557.jpg
6時半出発 8時着

a0039065_10101097.jpg

三重選抜ユニフォーム(シニアのものだそうです)
a0039065_10103324.jpg
三重県役員選抜(撮影筆者)
a0039065_10104266.jpg
三重は岐阜に完敗
a0039065_1010522.jpg
静岡との3位決定戦(3-4で敗退)もっとも勝敗にはこだわりつつこだわりません
a0039065_1011144.jpg
お昼には研修・懇親会 東海の森本東海理事長(愛知FA)挨拶
a0039065_1011815.jpg
嶋津副理事長(三重FA)(
a0039065_10111757.jpg
尾関東海協会副理事長(岐阜FA)による乾杯(ジュースで)
a0039065_10112446.jpg
軽食を用意して頂きました。
a0039065_10113951.jpg
決勝 岐阜 対 愛知
a0039065_10115558.jpg

レベルの高い好試合は無得点、最後まで決着が付かず、いきなりサドンデスPKとなりました。
両GKの巧守でもつれ込みましたが最後岐阜がPK4-3で岐阜が勝利しました。

各県とも大会と重なったため、メンバーには苦労したようです。
私は年齢制限のため、運営のみとなりました。


最近よく思うのですが、役職が重く感じます、しかも実績の無さや若すぎるため様々な点でやりづらく思います。

別に誰からも苦情は来てはおりませんが、図太さに欠けるため、「なんだコイツは?」的空気は行事毎に、よく感じています。
別に業務が嫌なわけではありません、逆に「1スタッフ」としてならどれだけ気が楽にいられるかということです。

そーしてもらえれば「サッカー協会ボランティアスタッフが行く」などのタイトルに気軽に替えられるのですがね(^_^;)

■修正「もう辞めちゃおうか」的発言を修正
[PR]
by yusuhara | 2007-11-26 10:26 | 裏方稼業 | Comments(2)

県リーグ 11/25の結果

1種委員会より結果を頂きました

11/25の結果

■1部
AC.LEO 4‐1 富士電機<
伊勢ペルソナFC 1‐1 KMEW伊賀
古河電工 4‐0 鈴鹿クラブ
桑名FC 13‐0 阿山クラブ

■2部
FC上野 4‐2 SWAT
鈴鹿蹴球会 3‐2 ピクシーBC
松阪COFC 6‐1 CSC三重
三重香良洲 1‐1 FCマッハ四日市

■ブロックB
伊賀町 3‐1 河芸パイレーツ
ブランチ 4‐1 伊賀市
青山キッカーズ 3‐1 レッドファミリー
[PR]
by yusuhara | 2007-11-26 09:00 | サッカー(社会人全般) | Comments(0)

HPトラブル

11/19(月)に県協会のホームページで、一時「技術委員会」のページが閲覧不能になっておりました。

現在県協会では「技術委員会」、「審判部」、「フットサル」の各種別部門が独自に更新作業を行っておりますが、今回のトラブルは該当の部門担当者の使用するフォルダが削除されてしまっていた為でありました。
昨日中にサーバーを管理する会社に連絡をして対処頂き、部門の担当者の方にも再度データをアップロードして頂いて復旧致しました。

昨日は自宅で療養(風邪っす)していましたが、連絡を受け至急に対処させて頂きました。
アクセス権設定などは委託しておりますので、対応には時間が掛かってしまいました。

↑って、誰もお気づきでないか(^^;

欠席した常務理事会の結果が気になるところです ムムム
[PR]
by yusuhara | 2007-11-21 11:51 | ホームページ運営 | Comments(0)

第5回常務理事会

日時 2007/11/19 19:30~
場所 伊賀市内某所

議題
11/25 東海役員大会
12/02 全日本女子選手権運営

以上について


情熱の空回りでございます
(いやいや単なる不摂生・・・・)
風邪を引きまして、本日は欠席となりましたm(_ _)m
運営ボランティア関連の打ち合わせは後日指示を受けることになります

大変申し訳ございません・・・・・・・・・

会社で寒いと思ってたら、39度4分もありました。
どうりで・・・・・
[PR]
by yusuhara | 2007-11-19 15:18 | 裏方稼業 | Comments(3)

奥野杯2日目 11/18

今日は伊勢朝熊フットボールセンターで行われた奥野杯に少し顔を出しました

a0039065_2024567.jpg
準決勝 小俣対有緝戦 ベンチ脇で(一応関係者なので近くにおります)
a0039065_20251443.jpg
前半押され気味でした 長濱君(青 小俣)
a0039065_20252681.jpg
手前 藤井君、吉村君
a0039065_20253524.jpg
コーナーキックの守備 ピンチが続きました
a0039065_20254246.jpg
西川君 足の痛みを押して出場しました
a0039065_20255265.jpg
久保監督
a0039065_20255972.jpg
保護者の皆さんの応援
a0039065_2026821.jpg
秘密兵器登場か
a0039065_20261865.jpg
やはり登場坂本君
a0039065_20263037.jpg
ハーフタイム

後半は写真を撮らずにおりました。
結果は相手チームに得点を許し、準決勝にて敗退しました

選手の皆さんお疲れさまでした。
私はこの後の試合の審判をさせて頂ました。

県協会女子中学部代表の林さんと、御薗佐々木さんと有緝の伊藤さんと色々と話をさせて頂きました。
みなさんの「情熱」に感動しました。
[PR]
by yusuhara | 2007-11-18 20:42 | サッカー(少年団) | Comments(0)

県リーグ 11/18の結果

1種委員長より情報を頂きました

■2部
伊勢フットボールクラブ 3‐1 三重香良洲
CSC三重 1‐0 FCマッハ四日市
SWAT 5‐2 鈴鹿蹴球会
JSR 1‐1 FC上野

■ブロックA
富士電機 4‐0 日立金属
フロンティア 2‐1 ラートハウス
協和発酵 8‐1 四日市クラブ

伊勢フット降格決定ですが意地を見せてくれました
[PR]
by yusuhara | 2007-11-18 20:24 | サッカー(社会人全般) | Comments(2)

県リーグ 11/11の結果

今週は近所である明野陸上自衛隊の航空祭に一族郎党で出掛けておりました。
午後から伊勢フットの試合を見学に行くつもりでしたが、事情により少年サッカーの練習に顔出しておりました。

さて今週も我らが三重県協会一種委員長K様、より情報を頂きましたので掲載させて頂きます。

■1部
伊勢ペルソナFC 2‐0 古河電工
鈴鹿クラブ 4‐3 KMEW伊賀
富士電機鈴鹿 9‐1 阿山クラブ
AC.LEO 6‐1 桑名FC

■2部
ピクシーBC 1‐0 JSR
鈴鹿蹴球会 1‐1 FC上野
松阪CO.FC 3‐0 FCマッハ四日市
CSC三重 2‐0 伊勢フットボールクラブ

■ブロックB
レッドファミリー 6‐2 FCブランチ
伊賀町クラブ 5‐0 伊賀市役所
青山キッカーズ 3‐0 三重県庁

ペルソナは順調のようです。
昨年の後期リーグのような落ち込みがなければいいのですが
1月に向けて心身ともコンディションを整えて欲しいものです。

伊勢フット厳しくなりました。
厳しい意見ですが、気持ちを来季に切り替えて残り試合を全力で頑張って欲しいと思います。
ワタルⅡ怪我直せよ(今度焼き肉でも食いにいこう)
[PR]
by yusuhara | 2007-11-12 08:48 | サッカー(社会人全般) | Comments(2)