スポーツ少年団会議

日時 2008年3月28日 19:30~
場所 小俣総合支所 公民館 1F会議室

小俣スポーツ少年団の会議がありました。
参加者 
村澤部長、大迫コーチ、久保(若い方)コーチ
市村コーチ、野崎コーチ、
渡辺コーチ、中村コーチ、大川コーチと私

・19年度 事業報告
・20年度 義業予定
・決算

等について話し合われました。

その後、小俣の魚蔵

若いコーチの情熱に安心しました。
あまり来れてないコーチに伝染するといいなと感じました(^-^)

終了 22:57
[PR]
by yusuhara | 2008-03-28 09:29 | サッカー(少年団) | Comments(2)

日時 2008年3月23日
場所 いがまちスポーツセンター


某研修のため、三重県選手権の行われる、いがまちスポーツセンターへ
今回は写真を撮る暇がございませんでした
a0039065_2083447.jpg

先日車が事故にあったため、台車で出発


9:30集合だったのですが、早着のため伊賀ドライブインへ
朝ご飯が軽すぎたために、ここでかけそば(¥190)を食べました。

さて、下柘植ICを下車し、いがまちスポーツセンターへ


■ 楠クラブ 4-0 鈴鹿クラブ

a0039065_2085635.jpg

鈴鹿クラブのアップの様子

楠クラブと鈴鹿クラブという好カード
リーグには登録せず、トーナメントだけを戦っている楠クラブが
気持ちと運動量で勝ったという試合でした
(何という簡単な感想・・・・・・・)

楠クラブは基本に忠実にボールを繋ぐこと、カバーなどしっかりしていました。
楠クラブ次は東海リーグ2部のホンダスズカが相手です、これも良い試合になるのでは。

鈴鹿には元チームメートで地元が同じのK田君がおりました
彼は途中で負傷交代となりました。

点差はつきましたが、それほど差はないという感じでした。

■伊勢ペルソナFC 5-0 古河電工

結果を見ればペルソナの大勝。
ペルソナのK氏によるとMC大の選手が卒業式でおらず、メンバーがいないとのこと

試合を前出のK田くんと観戦

前半は古河の中盤の手堅いプレスが効いて苦しい場面がちらほら
急造、緊急のメンバーと言うこともあったのか、攻撃の形がうまく作れていないようでした。
前半に古河のオウンゴールがあり先制はする

後半、古河の守備ラインが拡がってスペースが出来たところ、ペルソナも長めのボールを入れて攻撃をするようになる。
バイタルエリアでN徹、I黒、Y村が素早く早いボール回しでゴールを脅かす。
・古河守備陣からのこぼれ球をY村の強烈なシュートを決めたり(ドライブ掛かってました)
・右サイドからの質の高いフリーキックをニアでI黒が見事に合わせたり
・個人技でN徹が見事な25mはあろうかというミドル(ロング?)シュートを決めました。(見事でした)
見どころはそれなりにありましたが、殆どが個人の実力によるものでした。
ベストな布陣となれば、もう少し違う戦い方になるのだと思います。
恐らく次の試合は全く別の次元のチームとなることでしょう。


私はこの試合後、「ふるさと会館いが」にて17時まで研修・・・・
ペルソナ担当の試合の主審をすることはできませんでした。
K氏すまない・・・・

※感想はあくまで私の主観的なものであります・・・・
[PR]
by yusuhara | 2008-03-25 09:25 | サッカー(社会人全般) | Comments(0)

日時 2008年3月22日(土) 15:00~
場所 上野フレックスホテル 伊賀市平野中川原544-2

総会議題
(1)第1号議案 平成20年度事業計画(案)
(2)第2号議案 平成20年度予算(案)
(3)その他

表彰式
①大橋 浩司 氏 なでしこJAPAN 監督
②国体準優勝 「くの一」チーム
③全国高校選手権第三位 「津工業高校」チーム
④全日本少年フットサル準優勝 「津ラピドFC」チーム
現場報告会 ①・②・③の監督から各20 分程度の報告会のち、グループに分かれての懇話会

詳しくは三重県サッカー協会ホームページにて

※日本サッカー協会 CHQ真田部長が総会に参加されました
既に委任状を出された方の参加も歓迎致しました。

a0039065_0195949.jpg
看板担当の高井常務理事と手伝う豊浜常務理事
a0039065_0201285.jpg
いつも熱心に働かれます 写真を撮ってる場合では無かったのかも(^_^;)
a0039065_0202146.jpg
会場全景(左奥で技術委員会片野さん(マインドハウス四日市監督)が私を呼んでます 私の持ってきた協会の要覧が必要だったようです)
a0039065_0203567.jpg
花とドリーム旗
a0039065_021463.jpg
受付準備 くノ一初矢さんや地元の方も駆り出された模様(左から西口、杉山の常務理事、初矢さん、川瀬理事、伊藤理事)
a0039065_0212066.jpg
今回の参加は土曜日と言うこともあり少な目でした。
a0039065_0213294.jpg
CHQ真田部長
a0039065_0214437.jpg
表彰 大橋浩司氏 報道陣が凄い
a0039065_0224371.jpg
やはり時の人、津工業藤田監督にもカメラが・・・
a0039065_02305.jpg
現場報告会 大橋氏(いやー凄い方です)
a0039065_0231535.jpg
現場報告会 くノ一 諸岡監督(中学の時の憧れの人ですわ)
a0039065_0232791.jpg
現場報告会 津工業 藤田監督 面白い話でした(^-^)
a0039065_0234976.jpg
最後に座談会を行い、会員の方とコミュニケーションが諮られました。

専務理事の企画が見事あたりました。
参加された方は色々と得るところがあったのではないかと思います。
非常に貴重な時間を過ごすことができました。
[PR]
by yusuhara | 2008-03-23 00:21 | サッカー協会(三重県) | Comments(0)

a0039065_14423815.jpg

速報しても仕方ありませんが

リアルタイムです

本店からも来賓がいらっしゃいました
[PR]
by yusuhara | 2008-03-22 14:42 | 思いつくまま | Comments(0)

日時 2008年3月16日(日) 8:00~12:30
場所 伊勢市小俣町大仏山スポーツセンター

a0039065_14233276.jpg
本日は卒団式です
a0039065_1423449.jpg
保護者、OB混じっての楽しいゲームが終わった後 卒団式が行われました
a0039065_14235585.jpg
本年度の卒団生
a0039065_14241065.jpg
別れを惜しむ市村コーチ
a0039065_1424262.jpg
いつも明るい村澤団長もご子息が卒団と感慨深いところがあるのでは
a0039065_14244192.jpg
来年度はトレセンスタッフとして一時少年団を離れる久保コーチと卒団生主将と握手。お互いの今後の活躍を誓います。

毎年この季節恒例の行事です。
新たな出発にエールを贈りたいと思います。
[PR]
by yusuhara | 2008-03-19 14:24 | サッカー(少年団) | Comments(0)

日時:2008/3/12(水) 19:00~21:30
場所:鈴鹿市内

協議事項    
 1. 20年度事業計画(案)・予算(案)について
 2.旅費規程について
 3.新理事について

4.連絡事項 
 1.総会について
 2.その他 雑件

終わりました
帰宅は11時前でしたが、眠いです
[PR]
by yusuhara | 2008-03-12 08:32 | サッカー協会(三重県) | Comments(0)

久々に少年団の練習に参加しました

しかし、やることもなく、独りリフティングとシュート練習
とりあえず日焼けしたようです(^_^;)

コーチ、スタッフのみなさん、お疲れさまでした!
[PR]
by yusuhara | 2008-03-09 00:46 | サッカー(少年団) | Comments(0)

日時:2008年3月4日火曜日 時間は不明・・・
場所:伊勢市立明野幼稚園

三重県サッカー協会では幼稚園・保育園等に無料で巡回指導を行っています。

南勢地域にはなかなかツテがないらしく、娘の通う幼稚園に話をしてみました。
そうしましたところ、幼稚園側ですぐに申し込んで頂いけました。
(娘は年少組なので指導対象外でした)

日程調整をして上記の日時に行われました。
キッズ委員会から2名のキッズインストラクターの方(1人はキッズ委員会 北口貴啓委員長)が、楽しい指導をしてくれたようです。
幼稚園の子供達にとても好評だったようです。

この巡回指導は無料、しかも道具もキッズ委員会で用意して頂けるので是非お申し込み下さい。

見ている方で幼稚園、保育園にお知り合いの方がいらっしゃいましたら
三重県サッカー協会のキッズ委員会のホームページに詳細が載っておりますので是非お申し込み下さいませ
[PR]
by yusuhara | 2008-03-05 08:34 | 思いつくまま | Comments(0)

第7回常務理事会

期日:2008年3月2日(月) 19:00~22:00
場所:三重県サッカー協会事務局

・総会の件
・人事の件
・来期事業計画
・その他

3月12日に理事会があります。
それまでに決めるべきことを討議しました。
総会の準備等々の役割も決まりました。

なでしこJAPAN 前監督 大橋浩司氏
伊賀FCくノ一 諸岡監督
津工業高校 藤田監督
の講演、座談会(?)も予定されています。
多くの方のご参加をお待ちしています。

総会の詳細については三重県サッカー協会HPをご覧下さい
[PR]
by yusuhara | 2008-03-03 11:44 | サッカー協会(三重県) | Comments(0)

日時:平成20年3月2日(日)  臨時総会 15:00~17:00  懇親会 17:00~
会場:キャッスルプラザ名古屋 4F「菊の間」  懇親会4F「山吹の間」

議題:
①全国大会優勝チームの表彰
②平成19年度決算見込み
③平成20年度事業計画及び予算(案)
④平成20年度事業の抽選
⑤その他

2回目の参加です。
昨年のミニ国体、役員大会、地域会議を入れると東海は5回目です。

東海大会関連の行事を主管するところだと思って貰えれば良いのでしょうか。

a0039065_23374327.jpg
本日は名古屋まで伊勢志摩ライナーにて
a0039065_2342893.jpg
はい名古屋行きです
a0039065_23431427.jpg
乗る機会がないだけに、今回はデラックスシートで(自腹)
a0039065_23433888.jpg
一人掛けです
a0039065_2344219.jpg
デラックスシート車の車内です
a0039065_2338357.jpg
名古屋行きのデラックスシート車は最後尾となります 運転台の後方は見学ができるようです
すいません、サッカーとは全く関係なかったですね(×_×;)
a0039065_23382182.jpg
東海協会臨時総会 東海サッカー協会森本理事長(愛知)より議事進行
a0039065_23383032.jpg
東海サッカー協会 加藤東洋会長(愛知)のご挨拶
a0039065_23384341.jpg
会議の後、懇親会がありました 会長挨拶
a0039065_23385530.jpg
乾杯は桑原副理事長(静岡)
a0039065_233936.jpg
中締めは嶋津副理事長(三重)でしたが、急遽
a0039065_23392334.jpg
菊山理事(三重)に振られ
a0039065_23393176.jpg
菊山理事が締めました。
[PR]
by yusuhara | 2008-03-01 12:59 | サッカー協会(三重県) | Comments(0)