要覧広告

要覧広告のノルマ、なんとかクリアした感じです。

もっともノルマというよりかは"努力目標"みたいなものですが(^^;
協賛頂いた中で面白い企業様を紹介します。

a0039065_10424984.gif

a0039065_1043251.gif
株式会社 アルファーコーポレーション
仕事でもよくお世話になっております。今回1年ぶりに御協賛頂きました。
イベントや各種レンタル商品を取り扱っておられます。

津市から河芸町にかけて走っていると「αコーポレーション」という看板が見えてきます。
そこにウルトラマンが立っている看板があるので、お気づきになっているのでは?

なかでも、こんなものも取り扱ってみえます
遊具なんかは面白そうではないでしょうか
模擬店も楽しそうですね~

是非一度ご利用下さい その際「サッカー協会の要覧を見ましたよ」と仰って頂けると、お安くしていただけるかもしれません(すいません、未確認です)

他にも私が関与させて頂いた企業様は以下でございます 
明治安田生命津支社伊勢営業所様
日本土建株式会社様
三重県営サンアリーナ(スコルチャ三重)様
株式会社アイティービー様
私も拝聴しておりますが、
ITVの「ちいさな店」という番組が好きでして
スナックに集う人々の心温まる交流や人間模様を拝見できる番組にハマります。

あっ「PERSONNA+12」も見てますよ(^^;
「ちいさな店」風にずーっと練習風景などを流し撮りってのも面白いかも知れませんね

宮川定点カメラも飽きませんね(変ですか?)

また他の担当者も多数の企業様から協賛を頂いておりますので、
この場を借りて感謝申し上げます
(当ブログをご覧頂くことはないかもしれませんが、本当に感謝しています)
[PR]
by yusuhara | 2008-05-29 10:40 | サッカー協会(三重県) | Comments(0)

三重県サッカー協会のHPには既出ですが一応

■三重県社会人リーグ 2008/5/25の結果

1部
伊勢ペルソナFC 3-1 鈴鹿蹴球会
A.C.LEO    2-1 古河電工
桑名FC      2-0 JSR
富士電機鈴鹿   5-4 FC上野

2部
ピクシーBC  4-0 青山キッカーズ
FCブランチ  5-2  富士電機四日市
SWAT     5-0  阿山クラブ
松坂COFC  3-2  鈴鹿クラブ

ブロックA
FCマッハ四日市 2-1 四日市クラブ
フロンティアFC  2-1 FCRIOT

ブロックB
伊賀市役所    2-1  伊勢FC
伊賀町クラブ   3-0  三重県庁
河芸パイレーツ  2-0  レッドファミリー

伊勢FC ホームで苦しい敗戦ですね(+o+)

東海リーグ2部 三重FCランポーレ 3-0 浜松大学(ランポーレ公式より引用)
[PR]
by yusuhara | 2008-05-25 23:03 | サッカーマニア | Comments(2)

三重県から東海2部リーグで戦う三重FCランポーレと今年、県2部リーグで戦う鈴鹿クラブが提携を結んだそうです。

前から噂になっていましたが、鈴鹿クラブはランポーレのサテライトチームになるそうです。


そーいや過去に大会運営してたとき、ランポーレの方にドヤされたことがありましたな
・・・

(`へ´)プンプン


それにしても鈴鹿クラブ所属のK田弟(小俣出身、鈴鹿在住)はどうなる・・・
[PR]
by yusuhara | 2008-05-23 01:49 | サッカーマニア | Comments(4)

伊勢市サッカー協会

今日は雑感を

伊勢市のサッカー協会には若い頃お世話になってました。
色々な方々に物事を教えて頂いた記憶があります。

最近は疎遠になり情報が殆どなかったのですが

伊勢市サッカー協会のHPに新しい広報が掲載されていました
昔お世話になった役員の方々は殆どが引退されてしまったようです。

それだけ年数が経ったということでしょうね(´~`)

県営陸上競技場近くにグリーントピアが出来

祭り博の跡地に朝熊競技場が出来

NPO法人化になり

朝熊競技場は人工芝になり

様々なことがあったでしょう。

サッカー競技の底辺が拡大し、様々な方が集う市町村のサッカー協会
競技者にもっとも近い窓口であり、地域に根ざす、とても重要な役割を担われておられます。
協会をリードされる方々は、多くの方の協力を頂けるように頑張って欲しいと思います(^-^)

JFA役職員の行動規範
[PR]
by yusuhara | 2008-05-20 12:01 | 思いつくまま | Comments(0)

許せない!!

Excite エキサイト : スポーツニュース

言語道断 許されない行為

事実かどうか確認はされてないが、某チームサポーターの投げたペットボトルが小さな子供に当たり怪我をしたという。

お金を払って自分のチームを応援しに来た人々
週末のサッカーを楽しみにやってきた人々
女性や子供が入れないようなサッカースタジアムにしないで欲しい。

サッカーは見る者を熱くするもの
でも負けた相手を挑発してどうするの・・・・・

サポーターが試合を盛り上げいて、それは時に感動的であることは実感しているところであります。
「闘う」という行動が、悪い方向に行かないようにしてほしい。
サポータを含めて「フェアプレーの精神」、「スポーツマンシップ」をもう一度考え直して欲しい。

それにしても由々しき事態、開催を中止するとか、浦和、G大阪も無観客試合を行うとかの罰則が必要なのではないでしょうか。
それだと真面目でフェアなサポーターが割を食うことになりますよね・・・・

Jリーグや日本サッカー協会の対応を見守りたいと思います。

以前、私の関係した大会でも試合中にペットボトルの投げ入れがありました。
(ちょっとビビリながら注意しに行ったことを覚えています。)
そういう事は決して真似しないでほしいものです。

a0039065_9324751.jpg

画像はFIFAFAIR PLAYより
[PR]
by yusuhara | 2008-05-19 09:34 | サッカーマニア | Comments(2)

三重県サッカー協会HPより

■三重県社会人リーグ 2008/5/18

1部
伊勢ペルソナFC 4-1 JSR
富士電機鈴鹿 0-0 古河電工
A.C.LEO 2-0 FC上野
鈴鹿蹴球会 4-3 桑名FC

ペルソナは連勝も失点が気になりますね。
LEOは無失点で連勝、今季昇格の鈴鹿蹴球会が連勝

2部
鈴鹿クラブ 4-2 青山キッカーズ
松阪CO.FC 2-1 S.W.A.T
ピクシーBC 2-1 富士電機四日市
FCブランチ 2-0 三重香良洲

S.W.A.Tどうした?
鈴鹿クラブ余裕の連勝、ピクシーBC、昇格のブランチが連勝


ブロックA、ブロックB:試合なし

まだ始まったばかり、みなさん頑張って!

■全日本少年大会第1日目の結果


三重県サッカー協会HP
に更新されています

4種委員会をご覧下さい
[PR]
by yusuhara | 2008-05-18 20:52 | サッカー(社会人全般) | Comments(2)

審判委員会

日時 2008年5月11日(日) 18:00~21:00
場所 鈴鹿市労働者福祉会館

審判委員会の会議にお邪魔をさせていただきました。

昨年度の活動報告、今年の活動計画、会計処理の注意点などがありました。

審判委員会には
・総務部 総務全般
・登録部 登録に関すること
・インストラクター部 審判インストラクターに関すること
・競技部 審判派遣等に関すること
・強化部 上級レフリーへの強化
・フットサル部 フットサルに関すること
など(忘れてるかな・・・)

等の部門があります。

懸案事項は、大会への派遣審判員の「質」と「量」の確保だそうです。
他にも多々あるようですが・・・・

三重県内で活動される審判員の方、「上を目指したい」方は三重県サッカー協会審判委員会の強化から申し込んでみて下さい。
割当については、どこに連絡しても恐らく取り次いで貰えると思います。

めっちゃ無責任やな・・・・(^^;
[PR]
by yusuhara | 2008-05-12 08:35 | サッカー協会(三重県) | Comments(0)

今日の御一行

a0039065_1824747.jpg

今日は日本代表スタッフのご一行が見えるようです

ちなみに大木さんが見えてます
あと岡田、伊原、武藤テクニカルスタッフが見えてるようです

大久保を見に来たかな
[PR]
by yusuhara | 2008-05-10 18:24 | 思いつくまま | Comments(0)

また来た

a0039065_1812848.jpg

今日は名古屋対神戸

雨降りですわ~
[PR]
by yusuhara | 2008-05-10 18:01 | 思いつくまま | Comments(0)

協会事務所にて

昨晩は要覧作成委員会

3年連続3回目の要覧委員となりました(´・∀・`)
昨年の要覧をベースにケンケンガクガク

a0039065_913475.jpg


・原稿の締切と提出媒体
・広告の協力要請
・名簿について

あまり深く書くのもなんですが、「要覧があれば全て事足りる!」
というくらいのものにしたいという気持ちでいかなアカンそうです
( ´゚д゚`)エー ←ウソです
いやその気持ちで行きますです、ハイ

連絡を取るために昔の要覧を引っぱり出したりなど大変だそうです。
ちなみに私の個人情報は東海でも三重でも晒しています。
当然なんですが
私などあまり必要がないっちゅうことで連絡があったことは過去に1度きり
でも orz 

そうそう協会事務所に何故かコーヒーの販売機が置いてあります
でも恐ろしく古くなったようで、いつの間にかモデルチェンジされてました
a0039065_914950.jpg
(゚∀゚) ニュー 自販機
ホット専用ですが、よろしければ一杯飲んでいってください
[PR]
by yusuhara | 2008-05-09 09:14 | サッカー協会(三重県) | Comments(0)