日時:2008年6月29日
場所:朝熊山麓フットボールセンター

てっきり大仏山かと勘違いしていましたトホホ

この日はU-12、U-10のリーグ戦
「練習試合の替わりに、育成目的のリーグはどうや?」と言った話からスタートした
って聞いています。

コーチや審判の育成の場となるようで

昨日は午前中だけ顔出ししてました。

5年生担当の大川コーチ
4年生担当の折戸コーチ

指導をした後、主審、副審の実施研修
市村コーチ、大川コーチ、折戸コーチ、久保コーチ、大迫コーチ、私、村澤で行いました
実際は研修というか、お互い高めあおうといった雰囲気でやっています
保護者の方などの参加もお待ちしています

試合結果等は後日掲載できればと思います
[PR]
by yusuhara | 2008-06-30 11:14 | サッカー(少年団) | Comments(0)

6/29の県リーグ結果です三重県サッカー協会より参照

ブロックB
河芸パイレーツ 0-0 伊賀町クラブ
伊賀市役所 3-0 レッドファミリー
伊勢FC 2-0 三重県庁

久々の勝利ではなかったでしょうか
伊勢FCに来て初めて味わう勝利だった選手もいるかもしれません
これからの活躍に期待です。
[PR]
by yusuhara | 2008-06-30 09:34 | サッカー(社会人全般) | Comments(2)

JA共済カップ U-12

日時:平成20年6月28日
場所:朝熊山麓フットボールセンター

先週の順延した試合です。
伊勢の少年部山端様、藤井様、スタッフの皆様ありがとうございました。
村澤部長、大川コーチ、市村コーチ、折戸コーチ、そして保護者の皆様お疲れさまでした

a0039065_20454974.jpg
JA共済様の段幕を貼って頂いている、左から、山端さん、「がっつ」な折戸コーチ、髪が長くなってソフトな印象になっている市村コーチ
山端さんにはいつもにこやかに、そして丁寧に対応して頂いていております。感謝申し上げます。
a0039065_20462638.jpg
1試合目の練習
a0039065_20463644.jpg
がっつな折戸コーチ、この人は「がっつ」をエネルギーとして活動しています(このTシャツマジでええなあ)頼りにしてますぞ
a0039065_20464552.jpg
1試合目 キックオフ・・ではなく、得点を取られたあとの再開です
a0039065_20465495.jpg
1試合目のハーフタイム 大川コーチ、コーチ業が板についてきました。

この後4thレフリーや雨の為、写真はこれくらいです。
良かったらおくってください。

1試合目、フレンドリーと敗れてしまいましたが、良い経験となったと思います。
この経験を生かして、今後サッカーに取り組んでください。
A1の選手、そうでない選手、それぞれに課題があると思います。
仲間を生かす、仲間でサッカーをすることの大切さ、難しさ、を感じたかな。

藤井少年部長も浜島の審判の後駆けつけてくださいました。
ありがとうございました。
[PR]
by yusuhara | 2008-06-28 20:47 | サッカー(少年団) | Comments(0)

少年団6/28、6/29の予定

少年団の予定です

6/28(土)
通常練習 午前・午後
及びJA共済杯の雨天延期分が行われます
集合時間は13時、会場は朝熊人工芝

6/29(日)リーグ戦 天候が怪しいですが

a0039065_903645.jpg
組合せ予定です
[PR]
by yusuhara | 2008-06-27 08:56 | サッカー(少年団) | Comments(0)

6/22の試合(県社会人)

2008/6/22

1部
伊勢ペルソナFC 2-1 富士電機鈴鹿
FC上野 2-1 鈴鹿蹴球会
JSR 1-1 古河電工
A.C.LEO 2-1 桑名FC


2部
ピクシーBC 8-2 阿山クラブ
青山キッカーズ 3-1 富士電機四日市
鈴鹿クラブ 1-1 三重香良洲
S.W.A.T. 6-0 FCブランチ

雨の中大変だったと思います。
雷雨には特に気をつけて中止するなど対策をお願いしたいと思います。

同日 鈴鹿でサッカー協会の総会がありました
慌ただしい一日となりました
[PR]
by yusuhara | 2008-06-23 09:00 | サッカー(社会人全般) | Comments(2)

日時:2008年6月15日(日)
場所:県営鈴鹿スポーツガーデン

決勝大会は

準決勝
四日市JFC 2-0 セントロ津南
三重中勢FC 3-0 石薬師

3位決定戦
セントロ津南 5-0 石薬師

決勝
四日市JFC 2-1 三重中勢FC

(以上 三重県サッカー協会HPより引用)

四日市JFCは連覇ですよねぇ
昨年も全国で素晴らしい結果を残されたチームの伝統は凄かったのでしょうか
知り合いのO野さん御子息がおられるセントロ津南惜しかったですね(ノ_・。)

でも全てのチームがよく頑張ったと思います
勝った四日市JFCはJビレッジで頑張ってください。
惜しくも敗れたチームは次なる目標に向かって頑張ってください。

そして生涯サッカーを楽しんで貰えれば(はしょりすぎ・・・)最高です(^-^)

我が少年団も結果はともかく、もっと試合が楽しくなるように頑張って欲しいなあ(熱射病に注意してね)

U-11は6/22はJA共済カップだよ(すいません私は別のサッカーの用事で欠席です)
[PR]
by yusuhara | 2008-06-16 23:43 | サッカーマニア | Comments(0)

6/15の試合(社会人)

2008/6/15の三重県サッカーリーグ

1部
富士電機鈴鹿 0-0 A.C.LEO
JSR 3-1 鈴鹿蹴球会
FC上野 1-0 古河電工
伊勢ペルソナFC 7-0 桑名FC

LEO引き分け、でもペルソナとの1,2位独走態勢に変化無しといったところ


2部
鈴鹿クラブ 2-0 FCブランチ
S.W.A.T. 3-2 三重香良洲
阿山クラブ 7-0 富士電機四日市
松阪COFC 6-1 青山キッカーズ

鈴鹿クラブが首位 勝ち点9に4チームと混戦模様でしょうか

ブロックB
伊賀市役所 3-2 三重県庁
伊賀町クラブ 1-0 レッドファミリー
河芸パイレーツ 2-0 伊勢FC

うーん伊勢開幕3連敗 (+o+)

今日も諸事情で見に行くことができませんでした。
昨日はシニアサッカーにお誘いがありましたが、出かけることができませんでした。
ストレスが溜まりますね~
トレーニングする暇が無いのでプレーは厳しいでしょうか(´~`)
[PR]
by yusuhara | 2008-06-15 20:49 | サッカーマニア | Comments(4)

今日の少年団

a0039065_1438124.jpg

日時:2008年6月14日
場所:市内

今日は練習会場が小さいので4~6年は午前

午後の1~3年の練習を見学

貴重な梅雨の晴れ間
スポーツに頑張ってますね
[PR]
by yusuhara | 2008-06-14 14:38 | 思いつくまま | Comments(0)

2008 フジパンカップ三重県大会の1日目の組合せが決まりました

日時:2008年8月24日
場所:四日市市立塩浜小学校(クリックでグーグルマップが開きます)

グループA3 飯野、海蔵、桑部、小俣

強豪ばかりすねw(゜o゜)w
しかし、だからこそ、やり甲斐もあるでしょう。

失う物は何もない!
くらいで頑張って欲しいものです・・・・・・

あっ当日は別業務でまたも行けません。
一度くらいフジパンカップに行きたいです(ノ_・。)

これから夏、選手、保護者の皆様、スタッフの皆さん、体調やコンディションにはご注意を

市村コーチは怪我に気をつけて下さい(笑)

余談
日曜日に審判が滅茶苦茶下手だってことを思い知らされた管理人です(鬱)
割当が無くなりました(´ヘ`;)ハァ 謙虚にいちから出直す予定です。
[PR]
by yusuhara | 2008-06-10 14:24 | サッカー(少年団) | Comments(0)


東海1部(三重関係のみ)
マインドハウス四日市 2-1 マルヤス工業

東海2部(三重関係のみ)
三重FCランポーレ 2-1 ホンダスズカ
KMEW伊賀FC 1-2 名古屋クラブ 

東海大学リーグ(三重関係のみ) JUFA東海をご覧下さい

1部
四日市大学 3-0 名古屋学院大学
三重中京大学 0-0 東海学園大学

2部
三重大学 (未確認) 名古屋大学

1部
A.C.LEO 2-0 鈴鹿蹴球会
富士電機鈴鹿 4-0 JSR
伊勢ペルソナFC 2-1 古河電工
FC上野 1-1 桑名FC

A.C.LEO無失点ですね 守備が堅い(攻撃が厚いのか??)
ペルソナとの直接対決は前期最終節7/13ですね
ペルソナはスコアだけ見ると心配してしまう?
富士電機が上がってきましたね

2部
三重香良洲 5-0 阿山クラブ
SWAT 5-1 青山キッカーズ
鈴鹿クラブ 4-1 ピクシーBC
富士電機四日市 5-4 松阪COFC

鈴鹿はピクシーに大勝
SWATは調子を取り戻したか

ブロックAは未確認のようです

詳細は三重県サッカー協会HPにてお願いします。
[PR]
by yusuhara | 2008-06-09 09:09 | サッカーマニア | Comments(2)