東海ミニ国体 成年男子

会場 名古屋港サッカー場 試合開始 14:30
岐阜 3対1 三重
(前半2-0,後半1-1)

a0039065_2355189.jpg
試合前の様子(私の地元に近い二人、Yさん、Iさんです)
a0039065_23635.jpg
チームは良い雰囲気でした
a0039065_2362067.jpg
試合前の円陣
a0039065_2363259.jpg
試合序盤は一進一退、岐阜も足元にしかボールが集まらず
a0039065_2434484.jpg
最初の決定機は三重に三重の7番の選手が相手からボールをインターセプトして1対1の場面を創るもシュートは外れる
(県体協の役員の方が7番の選手をベタ褒めされていました。
a0039065_2364696.jpg
三重11番も幾度となくチャンスを作っていましたが岐阜に2失点で前半を折り返します。
a0039065_2371141.jpg
後半三重は9番が入ります(Yさん)
a0039065_2372696.jpg
後半開始早々三重のミドルシュートが岐阜のゴールを脅かしました、惜しくもクロスバーを叩きました(写真はその直後のシーン)
a0039065_2373638.jpg
三重6番、N選手
a0039065_2374734.jpg
三重9番Y選手
a0039065_2375822.jpg
ついに三重がヘッドで1点を返します。思わずガッツポーズしました(^-^)
a0039065_2381310.jpg
しかし、終盤追加点を奪われ 1-3で三重が敗退しました。
a0039065_2382361.jpg
悔しさ一杯の三重チーム

敗れはしましたが、本当に見ていて気持ちの良いチームでした。
スタッフの方々が如何に苦心し、精力を傾けたかが伝わってくるようでした。

選手の皆さん、お疲れさまでした。
[PR]
by yusuhara | 2008-08-18 02:38 | サッカーマニア | Comments(2)

延長戦終了
愛知0‐0静岡

PK 5‐4
愛知の勝利
[PR]
by yusuhara | 2008-08-16 18:34 | 思いつくまま | Comments(0)

a0039065_1736451.jpg

写真は後半終了間際

愛知0‐0静岡
PK 5-4

愛知の勝利
[PR]
by yusuhara | 2008-08-16 17:36 | 思いつくまま | Comments(0)

ミニ国 三重関連

■女子
三重 2‐1 岐阜

女子は本大会出場

■U16
三重 0‐3 静岡

です
[PR]
by yusuhara | 2008-08-16 16:25 | 思いつくまま | Comments(0)

北京五輪 なでしこ4強

北京五輪でなでしこJAPAN(女子日本代表)がベスト4に

強豪中国を倒しての快挙

次は世界1のアメリカ

あと2試合、ここまで来たら貪欲に行って欲しいですね~

さあ私は今日から豊田と名古屋市で行われるミニ国体を見てきます

家族を置いて・・・

ブーイングだろうなあ(´~`) ウーン
[PR]
by yusuhara | 2008-08-16 03:40 | 思いつくまま | Comments(0)

2008/08/10
伊勢市ではサンアリーナにて、伊勢市出身の水本選手を応援するパプリックビューイングも行われました。
私は家庭の事情で参加することを断念しました('_`)ウゥ


結果はナイジェリアに1-2で敗れ予選リーグ敗退となりました。
残念ですが、敗戦を受け止めて今後に生かして欲しいと思います。

最終戦オランダ戦を消化試合で終わらせることなく、
「価値ある勝利」を目指してファイトして頂きたいと思っております。

私が見始めた代表('84ロス五輪予選当時)は給料も出なかったらしい・・・・
選手もアマチュアだった

今はプロ化し五輪本戦に出場することができるようになりました。

ともかく、もっと自信を持って欲しいですね。

何かオドオドしているように見えてしまいます。

お疲れさまはそれからですぞ

ガンバレNIPPON

思いつきなので御容赦を・・・・m(_ _)m
[PR]
by yusuhara | 2008-08-11 08:59 | 思いつくまま | Comments(2)

北京五輪 サッカー開幕

サッカーに関する知識も技術も無いので
普段あまり代表ネタなどを書かないんですが

<女子>2008/8/6
日本 2-2 ニュージーランド
勝てる目算で行ったゲームは予想外の苦戦。
自力で追いつくことができたことは良かったのかも。


<男子>2008/8/7
日本 0-1 米国
米国選手のフィジカルの強さは予想以上だったのでは?

壮行試合から集団の中でまとまり過ぎていて面白くないと思っていた。

野球から見て感じさせられるのは、
日本のサッカーには「独自のスタイル」が確立されてないと言うこと

ユーロ2008でのドイツの底力、スペインの攻撃力
各国には色々なスタイルがあるが、日本にはまだまだ個々を生かす土壌がないとも言えるのでは

サッカーは楽しいスポーツ、どうにも日本人は『求道』し過ぎて肩の力が入りすぎているように思う。

もうええやん、後は思いっきり遊んで来いや
見てる方も楽しいんと違うかな

まあ、戯れ言ということで御容赦を・・・・・
[PR]
by yusuhara | 2008-08-08 09:13 | 思いつくまま | Comments(0)

パソコンモデルチェンジ

パソコンを7年ぶりにモデルチェンジします

もっとも
a0039065_184625.jpg
iiyamaの
モニターProLite B2006WS-B
a0039065_185593.jpg
PCケース

a0039065_19350.jpg
部品達

さあ、7年ぶりの自作パソコン

出来るかなあ・・・・・・
[PR]
by yusuhara | 2008-08-07 01:11 | 思いつくまま | Comments(0)