10/25 練習(午後)

日時:2008/10/25 13:00~
場所:小俣小学校G

本日も午前中は色々ありましたので、午後から練習に来てみました。

とりあえず、問題は無かったようです。

さて小俣小学校での練習グランドのスペースの関係で午前、午後に分けています。

スタッフ、コーチの皆さんはスケジュール調整が大変です。

もちろん保護者の皆さん、選手も間違えると大変でしょうねえ。


さて久々に指導の現場に来て思ったのは「隔世の感」があったってこと。

a0039065_23333746.jpg


従来の練習メニューをやっていても、コーチのハッスル言葉、促し方のレベルが違います。

きちんと指導がされていると言うこと。

本格的に現場を離れてもう4~5年、かなり取り残された気分で 

正直、しょぼーん(´・ω・`) って感じです。

小俣だけに言えることでもないのかもしれません

全体的に指導レベルってのは上がっているのだろうなあっと・・・・・・・
a0039065_23334815.jpg


さて本日は明倫招待がありました。

詳しくは 掲示板にて

写真も保護者の方より頂いております。
近日中にアップ予定です(^o^)
[PR]
by yusuhara | 2008-10-26 23:32 | サッカー(少年団) | Comments(0)

会議だった

2008年10月21日、2008年10月23日は会議

21日 鈴鹿市算所事務所にて
ガーデンフェスタ・JFAフットボールデーの反省を行った。
視察にきていたJFAの方はイベントの内容に喜んでくれたようだ。
また別途とても悩ましい問題が出てきた。

23日 鈴鹿市算所 公民館にて

理事会ではは良いツッコミをいれた方のおかげで
体制の確認と整備をすれば、とても良くなる部分が明らかになった。

他の議題で白熱する部分があったが
問題点がハッキリしたのでスッキリしたのかも、ピンチはチャンスにもなるのだなあ
と実感できたところもあった。

なかなか良い会議では無かっただろうか

見えないところで愚痴ってては前進はないのよね(;・∀・)

a0039065_1785398.jpg
こんな感じでいつもおります(貰った写真を勝手に編集)

それにしても、両日会議の後は、帰宅が午前様
でも世の中そんな人って多い。

うちの少年団のムッシュ部長とか・・・・・

熊野市から来てくれている先生は一体何時に到着しているのだろう・・・・
せめて熊野市から来訪なんだから鈴鹿で宿泊できるようにならんかなあ
[PR]
by yusuhara | 2008-10-24 17:09 | サッカー協会(三重県) | Comments(0)

10/19 リーグ戦

日時:2008年10月19日
場所:伊勢朝熊フットボールセンター

折戸コーチによると
4年生は2勝1分けとのことです。

3年生もウリウリカップ頑張ってください!
[PR]
by yusuhara | 2008-10-19 17:10 | サッカー(少年団) | Comments(2)

10/18 通常練習

日時:2008年10月18日
場所:大仏山スポーツセンター

色々な予定がありましたが、
先日物騒な事件が起きたので、午前中は少年団の練習に

a0039065_1704293.jpg
低学年(大迫コーチ)
a0039065_1791847.jpg
こちらも低学年(野崎コーチ)
a0039065_1793047.jpg
折戸コーチの4年生
a0039065_1794344.jpg
高学年A2(大川コーチ)
a0039065_1795617.jpg
3年生(村澤部長)
a0039065_1710856.jpg
左市村コーチと高学年A1
a0039065_17101653.jpg
折戸コーチのお土産その1
a0039065_17102563.jpg
折戸コーチのおみやげその2

折戸コーチは山梨の妹さん(日本航空高校1年)のところに行った帰りにお土産を買ってきてくれました
ありがとうございました(^ー^)
[PR]
by yusuhara | 2008-10-18 17:10 | サッカー(少年団) | Comments(0)

伊勢ペルソナ1‐4ヴォルカ鹿児島

試合終了しました

と現地に行っている県協会役員から連絡がありました
[PR]
by yusuhara | 2008-10-18 13:59 | 思いつくまま | Comments(2)

0‐3
で負けてます

現地からの情報です
[PR]
by yusuhara | 2008-10-18 12:15 | 思いつくまま | Comments(0)

伊勢ペルソナFCが全国社会人サッカー選手権大会に出場しています。

ダブルKさん(協会の偉いさん)と応援に行く予定でしたが、諸般の事情で居残りとなりました
(゚皿゚) ギギギ 


伊勢ペルソナ、1回戦はヴォルカ鹿児島が相手 w(゜o゜)w ツヨイヨー

あの偉大な得点王西さんは昨年引退していますが

(ひょっとして復帰してたりしない??)

是非頑張って欲しいです。

そういや昔、鈴鹿で行われた天皇杯でヴォルカ鹿児島の試合を見たことがあります。


社会人サッカーに是非熱き応援を!

JFA公式サイト
[PR]
by yusuhara | 2008-10-17 17:01 | サッカー(社会人全般) | Comments(4)

S.C.スペランザ修了式

日時:2008年10月5日 19:00
場所:伊勢朝熊フットボールセンター

あいにくの雨の中
小俣サッカー少年団OBの多くがお世話になっているSCスペランザの
修了式(紅白戦)のレフリーを申し出ることになりました。

途中諸般の事情で参加できなくなりそうでしたが、なんとか参加することができました。
18:45頃に家を出ようと思ったら、凄い雨Σ(゚д゚)エッ

しかしそこは人工芝なので
「まあやるやろし、卒業する3年生はやりたいんだろうなあ」と思って出発

途中信号待ちでスペランザの岩本さんにメールすると

「子供達の体調を考えると中止にしたいのだけど、子供達がやりたいと・・・・」
という回答

「そりゃあそうでしょう・・・」と返信し会場へ

会場に着いた段階では小雨に

アップが始まっていたので急いで審判服に着替えました。

雨のナイター・・・・
経験値をあげるためには願ったり叶ったりの悪天候

しかし悲しいかなアップ不足に鍛錬不足であまり動けず
もっとも選手は日頃からフェアプレーなので問題はありませんでした。

小俣少年団OBの子供達もスペランザで大いに成長したようです。
技術もそうですが、精神的にも成長したと思います。
チームの結束も垣間見え、とても良かったです。
岩本さんに感謝です。

豪雨の中、応援に駆けつけていた保護者の皆さん、副審の方々お疲れさまでした。
岩本コーチ、松井コーチお疲れさまでした。

「そしてフットボールは続く・・・・・」ですよね(^ー^)

(追記)
豪雨なので写真はありません
途中横殴りの雨になったので、荷物\(゚o゚;)/ウヒャーという状態
ゴミ袋などの大型袋を持って行かねばなりませんねえ
[PR]
by yusuhara | 2008-10-06 00:25 | サッカーマニア | Comments(0)

小俣町民運動会

日時:平成20年9月28日
場所:伊勢市大仏山スポーツセンター

サッカーネタではありませんが
小俣町に帰ってきて2年経ちました。
昨年、自分にとって見るだけの運動会でしたが、
今年は地区のリレー選手(最年長)として参加するハメになりました。

我が地区には優秀な少年少女ランナー及び社会人ランナーが勢揃いしておりました。
私は競ることすらなく、最後悠々と走ってるだけで

なんと・・・・・・

結果は決勝3位となりました。

ありがとうございました。

(のわりには筋肉痛が残りました・・・・・)

a0039065_22511326.jpg
3位の銅メダル
a0039065_22512625.jpg
証拠 サッカーマガジン杯(2位)以来のメダルに興奮(;゚∀゚)=3ハァハァ

我が地区の高校生ランナーは山商で甲子園に出場したSさん
彼と一生に走った優勝地区のランナーは山商のエースw(゚o゚)w オオ-

そんな有名な彼らも町の運動会に出てハッスルしまくり。
とても謙虚でオープンな姿勢の彼らに好感を持ちました。
これからの活躍をお祈りしたいと思います~(^ー^)

a0039065_22572286.jpg
運営協力してくれた我が少年団の大川コーチ(中央白ジャージ)

写真はありませんが、大迫コーチ、野崎コーチが運営のお手伝いをして頂きました。
カッコいいポロシャツを着用されていました。

また多くの少年サッカーOBが運営のお手伝いをしてくれていました。
その姿に私は涙腺が緩んでしまいました(;_;)ウウ

a0039065_22584134.jpg
明野第4A綱引きチームの入場

素晴らしい運営のおかげでとても楽しむことができました。
町民運動会スタッフの皆さん、スポ少の皆さん、地区の体育委員の皆さんに感謝いたします。
[PR]
by yusuhara | 2008-10-02 22:59 | 思いつくまま | Comments(0)