蹴り納め

今日は大晦日
納める程蹴れてないのが真実なのですが、

僕がかつて代表をしていた小俣FC(社会人チーム)が現在休眠状態になってます。

a0039065_19523447.jpg
初代キャプテン中世古氏がずーっと自主トレをしていると聞いたので本日は彼と蹴り納め


親友でもある彼と蹴るのは実は1年ぶり以上

毎週蹴っていた彼とはお互い家庭を築いてからというものなかなか都合がつかなかったんですね。


a0039065_19531420.jpg
ジュニアのコーチに誘っておきました
今度こそあると思います(天津木村風で)
[PR]
by yusuhara | 2008-12-31 19:52 | サッカー(社会人全般) | Comments(0)

デジタル一眼

三重県サッカー協会のカメラマンKさんに色々教わったので、
以前から物欲の対象であったデジタル一眼レフを某電気店にて触ってみた。
店頭で手に取ると、入門機と中級機(表現がおかしいかな?)の違いは歴然
どっちがいい写真が撮れるかと思うと、そりゃあ後者だろう。

また運の悪いこと(笑)にたまたま店頭にキャノンのメーカーの人が
さすがに詳しい方で色々とレクチャー頂いた。

a0039065_0361064.jpg
でEOS40D、50D、5のカタログを貰ってきてしまいました うああ('_`)あああ



悩むなあ。
しかしサイフがノーと言いかけてるぞ・・・


ついでに今日は理事会でした。
a0039065_0322175.jpg
いつも良くしてくれるK山さんからのお土産です
[PR]
by yusuhara | 2008-12-19 00:40 | 思いつくまま | Comments(2)

日時:2008年12月14日 運営開始 8:30~17:30
場所:四日市ドーム

伊勢をAM6:00に出発し、AM7:36に四日市ドームに到着
朝なら渋滞もありません。

最近は何に付けてもたまにしか活動していませんので
ここぞとばかりにアピールしておきます(冗談ですよ)
a0039065_1411663.jpg
会場(実は終了後)

a0039065_14111511.jpg
会場(これも終了後 広い会場でした)

今回は日本サッカー協会後援の大会でファミリーを対象としてフットサル大会に
三重県サッカー協会のボランティアグループに声が掛かりました。

運営のベテランU氏、新しく参加のY氏、カメラのプロフェッサーK氏、
そしていつもフラフラしている私で参加しました。

我らがボランティアグループの方は3種フットサル委員会担当のD氏とIDチェックと警備をずっと行って貰いました。

もちろん外にも、四日市サッカー協会、女子委員会、A中生徒諸君(さすがに賢そう)、S谷さんが頑張って頂いておりました。


個人的に驚く出来事が
このブログにリンクを頂いている「直助の球けり妄想記」に登場する元JリーガーT氏と会ったこと。
それにしても、なんという偶然、勝手に感動していました。
向こうはミーハーまがいの私に、迷惑だったかも(;・∀・)スイマセンン
こういうきっかけを与えて下さった、aoshima様に感謝!!

世の中狭い!
まあ悪いこともできんというか・・・・(謎)
[PR]
by yusuhara | 2008-12-15 14:34 | サッカー協会(三重県) | Comments(2)

後半終了
2-2 
延長、そしてPK2-4で敗れました

来期からDiv2(2部)降格が決まりました

残念です
[PR]
by yusuhara | 2008-12-13 17:41 | 思いつくまま | Comments(2)

前半 1-1
先制するもPKで追い付かれる
[PR]
by yusuhara | 2008-12-13 13:44 | 思いつくまま | Comments(0)