<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

日時:2009年1月29日 19:00~
場所:鈴鹿市内

第6回理事会が行われました。
先日の常務理事会でもあったのですが、まあ色々とありました。
帰ったら午前様でしたし・・・・

帰ってからゴチャゴチャとサッカー絡みの仕事を少しして
ちょっと寝不足気味なのですが

びっくりニュースで目が覚めました。

宮本、吉泉、立岡の退団を発表 女子サッカー・伊賀FCくノ一
(ソース:伊賀タウン情報 YOU - ニュース

昨日、鈴鹿にて理事会があったんですが。
会長何も言うてくれやんかったなあ(´;ω;`)ウッ…

というか、僕ごときには言う必要もないわけで・・・・(;´∀`)
その後残った方々は、そんな話をしていたのかもしれないなあ

まあ毎年、何人かの選手が移籍したり、引退したりするのはよくあること。
吉泉さんのブログにはいつしか癒されたり、励まされてたのでなあ・・・・

それぞれの道に旅立つ選手、引退する選手の今後のご健勝を祈りたいと思います。
[PR]
by yusuhara | 2009-01-30 16:04 | サッカーマニア | Comments(2)

日時:2009年1月28日
場所:ゆすはら家

昨晩、残業を終えた小俣少年団ムッシュ(村澤部長)氏が我が家にやってきました。
やってきたというか、来て貰ったのですが

そうですリーグ戦で私が部員に渡し忘れたプリントと忘れ物のボール(4年I君の)の回収に来て貰いました。

ちょうど我が家は娘二人のお風呂入れで戦闘状態

二女が湯だって、真っ赤になって回収
長女はムッシュが来たので、急いで風呂から出てきました

二女は不思議そうにムッシュをガン見
長女はとても嬉しそうにフレンドリーに

ムッシュも(・o・)メガテン

残業疲れだったのにすいませんでした。
[PR]
by yusuhara | 2009-01-28 12:42 | サッカー(少年団) | Comments(0)

1月24日リーグ戦

日時:2009年1月24日
場所:御薗小学校G

早朝、ベッドに長女を残し起床
天気予報では気温が低いとのことでしたので、いつもより着込んで出発

会場は御薗小学校で川向こうの近所
朝からムッシュ部長や御薗、一色のスタッフの方々と準備

ゴールに繋いである1本のチェーンがネジに砂が噛んで外れないアクシデントは
当団の保護者 世古さんの機転で解決(^o^)

そこからは順調に試合を消化・・・・

最初に審判、次に試合前に急遽担当した学年のアップ

試合

審判の連続

昔はよくやっていたのですが、何せ久しぶりで"カン"が戻らないのでアタフタしてました。
そんな中、普段コーチの躾がいいのか
子供達はしっかりとゲームで活躍

保護者の声援もあり、担当学年は2勝

まあ、事前に担当コーチと打ち合わせ出来ていたのが良かったか

安心して配るべきプリントを配布し忘れました('_`)ウゥ

すいませんm(_ _)m

試合後、一番最後に会場を後にし、大川コーチと昼食
うまいもん横丁で「とんかつ喰おうか」と言ってたんですが

オープンしたてのラーメン屋さんへ
オープンしたてだったのか、後で注文したお客さんが先に食べ始めたりしてたりと
随分待たされたような。

ラーメンは美味しかったですよ(写真撮るの忘れてました)

開花屋だったかな。

また行きましょう。

保護者の皆さん寒い中ありがとうございました。
暖かいコーヒーとか色々なものを用意して頂いて恐縮です。
撮影の安田さん、いつもありがとうございます。


しかし、あれだけの保護者の方がいらっしゃると凄いですね。
最後の礼も締まったものとなったと思います。
(なぜか最後の声掛けは大川コーチを指名してやりました)

また保護者の中にコーチ候補Tさんを発見!∑(゜∀゜)リフティング上手すぎ
もっとも土曜日が仕事とか・・・
私とも昔試合会場でお会いしてたとか
失礼が無かったどうか((;゚Д゚)ガクガクブルブルです。

最後に会場の御薗さん、対戦して頂いた一色さんありがとうございました。
[PR]
by yusuhara | 2009-01-28 12:32 | サッカー(少年団) | Comments(2)

1月22日 常務理事会

日時:平成21年1月22日
場所:サッカー協会事務局 鈴鹿市算所

来年度に向けて
予算要望、内規の見直し、来週に行われる次回の理事会等について討議されました。
来期の人事についても話がありました。

色々な動きがありそうです。

直接話はありませんでしたが、私も来期は少し自由になれそうです(´∀` )ヤレヤレ
[PR]
by yusuhara | 2009-01-23 00:25 | 裏方稼業 | Comments(0)

日時:2009年1月13日 19時~
場所:伊賀市中央公民館

仕事終了後、一路伊賀市へ
名阪国道は降雪あり
伊賀ドライブインの駐車場はうっすら雪化粧してました

若干遅刻で会議に

今までこの大会に参加したことがありませんでしたので初めて聞くことばかり

大会開催期間
3月20日~3月22日の3日間開催
泊まり込みだそうで

参加チーム
日本を代表する強豪チームが伊賀市に集います。

また22日終了後に今年度2回目の協会の総会があります。
[PR]
by yusuhara | 2009-01-14 00:31 | 裏方稼業 | Comments(0)

a0039065_15383526.jpg
長良の反撃を阻止すべく相手陣内でボールをキープする石黒選手


a0039065_15564012.jpg
ロスタイムに入り、固唾をのむウルトラス伊勢の面々
彼らがいたからこそ、東海に行けたのです

そしてついにタイムアップの笛ペルソナ勝ちました

長良クラブ 1対2 伊勢ペルソナ

伊勢が5回目で東海リーグ初昇格

試合はどちらが勝ってもおかしくはない試合でした。

a0039065_15403310.jpg
みんなの歓喜の爆発の後ろで、静かに抱き合っている川井選手と久保代表 

a0039065_16455052.jpg
上の写真の拡大 創設した当時のメンバー二人に僕は最大のエールを送りたいと思います。

a0039065_15441487.jpg
いつもは気丈な久保元気代表(通称ゲンキ)が感涙にむせんでいます。(右下は創設時代からいる来田選手かな?)

久保元気 2008/4/12ブログ 参考 

久保元気代表とは彼が小学校の時からの幼なじみ(僕が4歳上 生意気で強気な奴で※腹黒い(笑))
試合後三重県の関係者としても挨拶に行きました。
彼も堪えきれなかったのか、泣き崩れていてました(実は単に靴のヒモがほどけたのか腰が痛かったのか、コンタクトを落としたのか、僕の顔が嫌いなのか、定かではありませんが・・・・・)

彼は現在チーム代表、私はオフィシャルな立場と関係も変わりましたが
このような形で繋がっているのも"くされ縁"なんでしょうか

川井選手は、小俣FC(休眠中から少し復活)の最初の練習試合に"助っ人(当時高校生)"として来てくれた以来の付き合い。
卒業後も県民体育大会や色々なシーンで会ってました。
で、まだ現役たいしたもんです。

まあ、ほんまに良くやりました。
サッカーが伊勢でまだ盛んでない時代から試行錯誤、紆余曲折しながらよく頑張りました。

伊勢ペルソナ、そして元気代表、亘おめでとう!
また遊んでや~(ないやろけどな)

最後に運営にあたって頂いていた岐阜県サッカー協会関係者の皆さん
東海サッカー協会の皆さん ありがとうございました。

注)※「腹黒い」は当日配られたチームの公式プログラムより引用(笑)
[PR]
by yusuhara | 2009-01-11 15:06 | サッカー(社会人全般) | Comments(6)

a0039065_153254100.jpg
後半37分 時間稼ぎのはずの交代が若干早かったのか 知り合いの川井亘がついにピッチへ

a0039065_15334762.jpg
後半ロスタイムは3分 伊勢には長く、長良には短い
[PR]
by yusuhara | 2009-01-11 15:04 | サッカー(社会人全般) | Comments(0)

後半33分(40分ハーフ) 長良クラブ 1対2 伊勢ペルソナ

a0039065_15124668.jpg
ペナルティエリア左付近からのコーナーキックを伊勢谷選手⑤が合わせて追加点
a0039065_15125423.jpg
ベンチに駆け寄る選手達
a0039065_1513364.jpg
喜び爆発のペルソナベンチとそれを制止する4thレフリーとアシスタントレフリー
[PR]
by yusuhara | 2009-01-11 14:56 | サッカー(社会人全般) | Comments(0)

後半
長良クラブ 1対1 伊勢ペルソナ

a0039065_15222696.jpg
後半19分 伊勢ペルソナ小久保武選手が先制ゴール(シュートシーン撮れず・・・)
a0039065_15223949.jpg
ベンチ前の歓喜(気持ちは分かりますがピッチを離れてはいけません)

大会前に骨折した前田選手のユニフォームを着ていたのが小久保選手だったでしょうか?
スタンドにアピールしていました。

a0039065_15225289.jpg
中央の4thレフリーに促され試合再開に向かうペルソナの選手)


a0039065_1517467.jpg
地元の少年達やサポーターの応援を受け負けられない長良クラブも後半28分岩園昌士選手がCKの後の混戦から同点ゴールを決めます。
a0039065_15171680.jpg
試合を振り出しに戻し歓喜の長良クラブ

ここからペルソナはボールが繋げなくなり、幾度と長良クラブの攻勢に脅かされるシーンがありました。

スタンドからは「負けたら三重に帰れると思うな!」という辛口の応援エールもありました。

私は「今年も無いのか・・・」と悲壮感で一杯でした。
[PR]
by yusuhara | 2009-01-11 14:42 | サッカー(社会人全般) | Comments(0)

後半開始
長良クラブ 0対0 伊勢ペルソナ
いきなりピンチ2回

でサイドネットに仕返し
[PR]
by yusuhara | 2009-01-11 14:27 | 思いつくまま | Comments(0)