2月28日練習

a0039065_924337.jpg

2月とは思えない暖かさの中
小俣小で練習

折戸コーチがアップ中にふざけていた4年生にお話をしています。

追記
その後、保護者のIさんも加わり、「コーチ対Aチーム」でゲーム
コーチ陣はスピードでは上回りますが、技術ではどうだったでしょうか(私)

自分自身が「技術があれば急がなくても良い」というのを見せなくてはならないとおもいました。

やはりもっと自分がサッカーをしなくてはいけないと・・・・

勝手に思いました(^^;)


そうそう保護者Iさんには、連れて行った娘(幼稚園)とボールを蹴って貰いました。
ありがとうございましたm(_ _)m
仕事等の兼ね合いもあると思いますが、今後コーチをお願いできればなあと思っています。
また相談させてください。

また我が団では、コーチ、審判スタッフなどを募集しております。

よろしければ管理人宛までメール下さい。
管理人宛メール
[PR]
by yusuhara | 2009-02-28 09:24 | 思いつくまま | Comments(0)

TELE COMMAND カップ 第11回 三重県中学生(U-13)サッカー大会にて

ソシエタ伊勢が県大会準優勝しました。
ついさきほど、近所のサークルKで卒団生のN君に会いました。
レギュラーで出場していたとのことです。

いやあたいしたもんです(^0^)


それにしても10時前でしたねえ、
練習や塾で遅いの大変ですね(~ヘ~)ウーン
[PR]
by yusuhara | 2009-02-23 22:08 | サッカー(少年団) | Comments(0)

第13回 成美招待

日時:2009年2月15日
場所:JFEグランド

a0039065_9213659.jpg
例年ご招待頂いております、ありがとうございますm(_ _)m

午前のみ結果
小俣 0‐0 一身田
(PK3‐2)
a0039065_9171578.jpg
PK戦 最初のキッカーはとても勇気がいります

小俣 1‐0 FC四日市
( 得点松本くん)
a0039065_9172546.jpg
競り合いに勝ってシュートを決めました

準決勝

小俣 0-0 東黒部
PK負け

3位決定戦
小俣 3-0 成美
宮原くん×1 松本くん×2

写真は少年団HPをご覧下さい。
3位となりました。
[PR]
by yusuhara | 2009-02-15 12:06 | 思いつくまま | Comments(0)

中学合同練習

日時:2009年2月11日
場所:大仏山スポーツセンター

本日は小俣中学校、南勢中学校、小俣サッカー少年団の合同練習

フルコート、5号球を使って試合でした。
縦105m、横72mで行いました。

南勢中学校は人数が少なかったようですが一生懸命頑張っていました。
女性の選手2名もおり、頑張っていました。
(未来のなでしこ!がんばれ~)

小俣中学校はほぼ少年団OB。
随所に好プレーを見せていました。
もう少し足下の技術をしっかりせえよ~と思ったところもあり。

少年団は年上に全く臆せず堂々とプレー
たいしたものです。

この時期に全日本予選があればいいのになあと思いました( ̄ー ̄)ニヤリ

で、私は何をしていたかというと

長女を連れて(ついてきた)悠然と遅刻
途中で帰宅し、夕方片づけ時にまた娘と現れました。

悪いと思ったので、コーナーフラッグを娘に片づけさせました。
テンション高い娘にてんてこまいで写真も撮れませんでした。

関係者の皆様失礼致しましたm(_ _)m

各チームの選手、保護者の皆さん、
スタッフゥ~のムッシュ部長、坂本コーチ、市村コーチ、大川コーチ、折戸コーチ
お疲れさまでした。
レフェリーズ柴田部長、ありがとうございました。
[PR]
by yusuhara | 2009-02-11 21:43 | サッカー(少年団) | Comments(0)

日時:2009年2月6日 17:00
場所:名古屋国際センター

昼から休みをとって行ってきました。
ユニモールを通って、国際センターに行きました。

名古屋でフラフラする予定が結局会議開始にピッタリに到着しました。
なんだか勿体ない・・・

東京からは3名、昨年は6~7名くらいで見えましたが、経費節減ということのようです。
東海4件も揃い踏み、静岡は現場のメンバーを中心(委員会の長)に来ておられました。

・経済情勢に絡んだ各県の情勢
 サッカーを続けられない子供がいる(家庭がそれどころじゃない)
 
・リーグ戦の導入

・試合スケジュールの変更案

・JFAの取り組みについて

議事進行の愛知の小久保専務理事がとても上手く、また振られた人間も、きっちりと現場で得た情報を伝えられておられました。

その後、第2部は居酒屋「世界の山ちゃん」で

ここでT嶋さんに8人制について質問
8人制の意義、意図を再確認しました。

僕なりにまとめると
よくたまに「1人でオフサイドを見ろ」みたいな無茶を言う人がおります。
完璧にハードに走る審判員は不可能だし、また不要だと思います。

選手が意図してゲームを進める、ジャッジもアウトオブプレイの再開方法は選手で決める、完全なオフサイドも選手が決めるくらいにならないといけないのでしょうね。
ストリートサッカー、または草サッカーを実現していかなくてはならないのかな。

各県の方とお話できました。
岐阜のO村さん(奇しくもあの長良クラブOBだったとは)ダンディでな方でした。
静岡の女子関係のY口さんとも話をさせて頂きました。(日本航空女子の監督をご存じでした)
愛知の方々H田さん、T田さん、Y江さんにも良くして頂きました。
その他の方々にも感謝!!(伝わらないよな・・・・・)
[PR]
by yusuhara | 2009-02-09 08:50 | 裏方稼業 | Comments(0)

東海協会会議

日時:2009年2月6日 17:00
場所:名古屋国際センター

平日の夕方に会議って…
会社を昼からお休みを頂きました。
時世が時世だけに微妙な感じですね。

会議には今日は日本協会から3人と東海の役員さんが集まります。

景気の急減速で懸念事項があります。


さあKさんを拾って行くか
[PR]
by yusuhara | 2009-02-06 14:23 | 思いつくまま | Comments(0)

日時:2009年2月1日 日曜日 18:30~受付
場所:サン・ワーク津

毎年恒例のフットサル審判講習会がありました。
県内会場は津市と鈴鹿市会場なので津市を選択しました。夕方、カーステレオの交換作業をやっており


気づいたら時間が迫ってきたので、
ダッシュボードにむき出しのカーステレオを放置しつつ津まで走りました。

結構時間が空いたので、昔住んでいたアパートの近くのディスカウントストアにより
部品を調達し、カーステレオ押し込むようにしてダッシュボードに納めました。

チェンジャーのコードが繋がって無いのに気がつきましたが・・・・

と余分な情報はともかくとして

会場に18:00に到着。
受付もまだだろと思っていたら、既に開始されていました。

伊勢近辺の方々も多数いらっしゃっていました。

ちょうど前の席はソシエタ御薗の面々、更に前も一色さん、修道さん

後ろは女子チーム、ピューロのスタッフの岩井さんと脇さんでした。

それから後ほど、市村コーチもやってきました。
所属フットサルチームの練習試合だったそうです。
フットサルやっている方はジャージも違うんですね~


講師は審判委員会フットサル部長Kさん
昔、伊勢市にあるサンアリーナで行っていたCBC杯フットサル大会で
Kさんが主審、私が2審と、ご一緒させていただいたことがあります。

「なんで、そんな自信なさげな笛を吹くんですか?」とたしなめられた
イタイ想い出が・・・・
K専サッカーの東海大会で、ガーデンの更衣室でも
厳しい問いかけをされたような記憶が・・・・

本当は優しい方だと・・・・・思いますYO (;´∀`)


講習会ですが『筆記試験』もありました。

提出して悲惨な点数だったらカッコ悪いしなあ( ; ゚Д゚)ヤベエ
と思い、試験前までルールブックを眺めていました。

結果、自己採点で配点は温情もあったので、ソコソコの点でした。
更に上級の場合はルールブックを暗記するくらいやらないとダメでしょう。
でも机上で点を取るよりも、大事なのは実施の方ですね。

フットサルはさらに惨級審判ですので、ピューロの岩井さんに手ほどきを受けることにしようと
勝手に思ってます('-'*)フフ

それにしても、多くの方が更新されていました。
お疲れさまでした。

審判委員会の皆さん、お疲れさまでした。
[PR]
by yusuhara | 2009-02-02 13:28 | 審判活動 | Comments(0)