ボランティア通信

そろそろイベントの季節が近づいてきました。

8/9にはJリーグサテライト「名古屋対京都」(有料)
8/23、8/30には三重県選手権(天皇杯予選) 無料!
9/19には天皇杯全日本選手権(有料)

がいずれも鈴鹿スポーツガーデンメインであります

今日は協会で運営のお手伝いを頂いているボランティアの方々に
「ボランティア通信」の発送準備をしています
個人で登録の方が28名おられます。

a0039065_22223724.jpg


ボランティアや裏方に御興味をお持ち頂ける方は

(社)三重県サッカー協会ボランティアページをご覧下さい(^ー^)
[PR]
by yusuhara | 2009-06-30 22:27 | サッカー協会(三重県) | Comments(0)

日時:平成21年6月21日 16:00~
場所:鈴鹿スポーツガーデン プール等会議室

a0039065_1132757.jpg
14時集合に遅刻してしましましたm(_ _)m 急いで会場準備(あらかた完了の写真)


というわけで
a0039065_113266.jpg
研修会「中西永輔トークショー」もあり盛況に終わりました

詳しくは(社)三重県サッカー協会にて

それと今回の出席者にLリーグ伊賀FCくノ一の山村副部長様がいらっしゃいました。

伊賀FCくノ一

後援会員募集とのことです。
1口3000円から、是非宜しくお願いしますとのことです。

是非遊びがてら試合も見てください~
女子サッカー侮る無かれ、試合レベルは結構というかビックリしますよ。

そんなこんなで終わった後、打ち合わせして終了。

帰りに亘Ⅱと偶然合流、サイゼリヤで2時間ほど近況を語り合う。

「時間があれば指導に来てな」と言っておきました。

みんな仲良くするようにね( ̄ー ̄)

私はまだ総会の仕事が残ってます('_`)ウゥ
[PR]
by yusuhara | 2009-06-23 11:04 | サッカー協会(三重県) | Comments(2)

創設時代のメンバー

先日、少年団創設時のスタッフ山本さんのところに久々にお邪魔しました。

現在の状況や、創設当時の話を色々懐かしくしてきました。

また落ち着いたら遊びに来てくれるとのことです(^o^)

初代団長の大北さんも昨年の夏にきてくれていたそうですね。

そのうち同窓会??でも開けるでしょうか(^-^)

下地さん、倉野さん、お元気かな~
[PR]
by yusuhara | 2009-06-15 13:00 | サッカー(少年団) | Comments(0)

デジカメ

a0039065_11285932.jpg
これから使用するデジカメ
DMC-FZ28|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)

壊れたKodak P-850ZOOMの代替として上記のカメラを使うことになりました。

「何だよ、またコンデジかよ~」の声も聞こえそうですね~

デジタル一眼は迷っていて結論が出ず、色々なサッカーイベントなどに必要なので緊急避難的に導入することになりました。

決め手は値段

だけでなく、様々な調査等々で決めました。

デジ一眼は自分のへそくりで今年中に、いや来年、いや再来年購入することになるでしょう(いつやねん)
Canonのラインナップにちょっと不満があるのですが、
kiss3の次が50Dというのもなあ(´ε`;)ウーン…
[PR]
by yusuhara | 2009-06-12 11:43 | サッカーマニア | Comments(0)

南アフリカへ

4大会連続のW杯出場おめでとうございます。

もしも出場を逃していたらと考えると

怖いことです。

不景気ですからスポンサー様の撤退も考えられたでしょうし

サッカーに関わる全ての方々の気持ちを暗いものにしたでしょう・・・・

良かった良かった

でも子供を寝かせつけていたとはいえ

寝てしまうとは・・・・・・・・・

サッカーへの気持ちが足りないか・・・・・・

しかし相当苦しい試合だったようですね

前回は「ドイツへ行かないか」というお誘いが結構ありました

今回も、あっても行けませんが、南アフリカって治安が凄いって聞きましたが・・・・

大丈夫なんでしょうか
[PR]
by yusuhara | 2009-06-07 02:09 | サッカーマニア | Comments(2)

切られた木

先週、娘の顔が左半分赤く腫れていました。

「幼稚園の木の下かどこかで、毛虫にでもやられたんちゃうかあ。」

まあ、とりあえず病院で診て貰いました。

まあ、何ともなかったんです。


そこでちょっと前に会社の同僚から聞いた話を思い出しました。

同僚の御子息の通う幼稚園に一本の大きな木がありました。

ずーっと、あったわけですから、それなりに愛着もあったのでしょう。

ところが、木は切られてしまいました。

なぜなら、とある保護者が

「あの大きな木に蜂の巣がある、子供が刺されたらどうするんだ」

という主張のもと署名運動をしたそうです。

署名が集まり、木は切られたというわけです。

まあ、署名が集まるということですから保護者の方々の総意だとは思いますし

色々な考え方があるので否定はしません。

確かに蜂は何度でも同じところに巣をつくる習性があるような気もします。

スズメバチが寄ってきても困るでしょう。

「死に至る」危険もないわけではありません。

でも、私にはこんな発想はありませんがねえ

どうなんでしょう


※注意

別になにかと関係があるというわけではありませんので、

深読みしないでくださいね(;・∀・)
[PR]
by yusuhara | 2009-06-06 14:34 | 思いつくまま | Comments(0)

テスト

Billy Joel "Scenes From An Italian Restaurant" HD


Billy Joel "Piano Man" HD


YouTubeの動画もアップできるんですね。
前は出来なかったぞエキサイト(`・ω・´)コラー

さてこの動画は兄貴の影響で聞き出した僕の好きなアーティスト"Billy Joel"のライブ

辛いとき、凹んだとき、元気付けられる音楽があるといいですね。
いい映像を見て、いい音楽を聴いてください。
感受性を養うことも大事ですよ

というわけで動画アップのテストです
[PR]
by yusuhara | 2009-06-06 01:05 | ブログについて | Comments(0)

デジタルカメラ

a0039065_14273389.jpg
Kodak EasyShare P850Zoom

本日修理会社から連絡がありました。
とても申し訳なさそうな声で「修理金額は3万円をやや超えると思われます」みたいな事でした。
落下の時の打ち所が悪かったようであります('_`)ウゥ

数々の名シーン(一体何がよ?)を撮影してきたこの愛機ともお別れになると思います。

小俣帰還祝いに兄に貰った、このカメラ
Kodakという余り巷で見ることのないメーカーだったのと、色合いが結構好きだったんですが
( ;∀;) カナシイナー

さて、次期のカメラを決めなくては(切替は早い、仕方ない)

サイフとワイフがなんと言うか(´ε`;)ウーン…

デジタル一眼(当ブログ内記事)
[PR]
by yusuhara | 2009-06-02 14:34 | ブログについて | Comments(0)

JA共済杯の写真

大迫さんからJA共済杯の写真を頂いています

近日中に公開したいと思っています~
[PR]
by yusuhara | 2009-06-01 09:38 | サッカー(少年団) | Comments(0)