9/27 ISE aire personna DAY

日時 2009年9月27日 日曜日 8:00~
場所 伊勢朝熊フットボール場

ISE aire personna DAYということで
審判依頼があり、行ってきました。

8時に現地入りし、スタッフが足り無さそうなのでちょっと運営のお手伝い

ジュニアユースの子達と荷物運んだり、
テント貼ったりと良い運動になりました(^o^)

その後他の審判はいないのかと探したら

スタッフ:「ユスハラさんだけですよ」

私:「Σ(゚д゚)エッ!?」

というわけで 前座と言っては失礼なのかも知れませんが、
u-10(8人制)とu-12(フルコート)の審判をやってきました。

試合後、東海リーグ「伊勢ペルソナ対CHUKYO.FC」の
審判団に知り合いがおりましたので御挨拶。

その後会場では壮行会ということでトップチームの選手がやってきました。

ちょっと思ったのですが、
ISE aire personna DAYという日を設定したなら
「現役選手も来れる人は朝からジュニアの試合を見てやるとか
運営を手伝うとかすればいいのに」と思いました。

まあ大事な試合が控えているのだから怪我させてもイカンとは思いますし。
理解できないこともないのですけどね(´ε`;)ウーン…

他にも感じたことが色々とありました。

午後もいる予定でしたが、急な用事もあったので、その壮行会も試合も見ずに帰りました。

結果は引き分けだったそうです。
[PR]
by yusuhara | 2009-09-28 13:32 | 審判活動 | Comments(4)

第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会 1回戦
日時:2009年9月19日(土)13:00キックオフ
場所:県営鈴鹿スポーツガーデンメイン
三重中京大学 0 vs 7 Honda FC
(前半 0-3 後半 0-4)

試合結果は大差がついてしまいました。
しかし試合後の記者会見ではHonda.FC監督から
「三重中京大学の○○選手は良かったと、うちの選手が一度も競り勝てなかった」と仰ってました。
試合内容については、見ている時間がそれほど無かったのであまりよく分かっていないのですが
三重中京大学も最後まで一点を取ろうと懸命にプレーしていました。
儀賀選手がGKと1対1となったシーンがあったのですが、HondaFCGKの堅守に阻まれてしまいました。

というわけで裏方家業的視点から、今日の試合を振り返ります。

多くの方がスタッフとして、この試合を支えてくださいました。
ピッチ作成、場内警備、チケット販売、もぎり、チーム係、記録係、救護、庶務、会計、ボールパーソン、担架、フェアプレー旗、アナウンス、得点係り、受付、報道対応、そしてカメラマン

協会の各委員会、ボランティアグループから多くの方が駆けつけてくださいました。
そして見事に役割をこなしてくださいました。

そんな皆さん方とは別に
私は一応運営担当ということで、やらせて貰ったのですが反省しきり・・・・・・
しっかりした準備と広い視野が無ければなあと思いました。
この辺りは選手と同じなのでしょう。

a0039065_2531339.jpg
当日の旗の様子、右から2番目のポールのワイヤーがダメになっていたため、妙な配置に
a0039065_2532168.jpg
フェアプレー旗
a0039065_2532915.jpg
試合の様子
a0039065_2533589.jpg
本年度の送られてきたマニュアルと今年付けていたID

まだまだサッカーは続きます・・・・
[PR]
by yusuhara | 2009-09-20 03:02 | サッカー協会(三重県) | Comments(0)

第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会 1回戦
日時:2009年9月19日(土)13:00キックオフ
場所:県営鈴鹿スポーツガーデンメイン
三重中京大学 vs. Honda FC


三重中京大学サッカー部が最後の天皇杯を戦います。
相手は昨年に引き続き、アマチュアの強豪Honda.FC(JFL)です。

本県代表の三重中京大学には素晴らしい試合と結果を期待したいと思います。
気負い過ぎずに試合に臨んで欲しいと思います。

余分な話かもしれませんが、
a0039065_23322443.jpg
来場先着800名様に天皇杯ミニタオルがプレゼントされます。

すいません入場は有料ですm(_ _)m
a0039065_002719.jpg
※見づらい方はクリックして下さい
[PR]
by yusuhara | 2009-09-09 00:01 | 大会運営 | Comments(4)