魚作商店

今日は仕事で熊野へ

以前から気になっていた魚作商店さんへ立ち寄ることにしました。


なぜか

1.好きなうるめいわしを売っている

2.店主さんがサッカー好きで、よくブログを拝見しているから

という理由でした。

ついに念願が叶いました\(^O^)/ヤッター


早速うるめいわし(小)をゲット

安い、安い、安すぎる

せっかく来たのだからと無遠慮でしたが、御主人と話をさせて頂きました。

以前伊勢の朝熊で拝見したのと、協会の役員さんから店主さんの話を聞いていたのですが

熱い

色々勉強させて頂きました。

新商品開発中だったようで、誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

a0039065_22375496.jpg
ゲットしたうるめいわし(小)おまけで他の干物を頂きました、関係者だからというわけではありませんよ(^^;)

塩分は控えめ、身は柔らかいけど骨も柔らかい(^.^)

通販もあるようですので、追加購入したいと思っています。


(有)魚作商店
TEL : 0120-039378
住所 : 〒 519-4206 三重県熊野市新鹿町630
URL : http://www.ztv.ne.jp/web/uosaku/
[PR]
by yusuhara | 2010-03-30 22:43 | 思いつくまま | Comments(6)

保護者会懇親会

日時:2010年3月26日 19:00
場所:伊勢市周辺

本日は小俣サッカー少年団の保護者会懇親会

本来、このブログは小俣サッカー少年団のブログなんですが

よく考えると脱線しまくりで少しだけ反省している



フリしときます(^^;)



普段、少年団の活動には殆ど顔出ししていませんが

本日はありがたいことにお呼びがかかりました。

約5キロを「えんやーこらさー」と強風の向かい風に負けずに自転車で走っていきました。

会場に着いた瞬間、コーチ陣は僕の登場にビックリ!!

だろうなあ(^_^;)

常に過去の人だし・・・・・・・

今日は自分が保護者の方に知りうる範囲内のJ○Aが目指すのなんたらかんたらについて説明しました。

まあ、本店の人にしつこく聞いた話のも含めての伝聞ですから、的は外してないと思いますが(^^;)

保護者会の方も「選手、コーチと保護者」との理想的な関係については意見は一致していました。

我が団の設立当初の理念は不変でありました

コーチも頑張っていけそうです
[PR]
by yusuhara | 2010-03-27 00:40 | サッカー(少年団) | Comments(0)

日時:2010年3月20日(土)8:00~16:00
場所:伊賀市上野運動公園サッカー場、野球場

忍びの里レディーストーナメント2日目

1日目の深夜から降り続けた雨と強風はもの凄かったです。
宿泊先のホテルでは修復作業のための建築足場が崩れて大変なことになっておりました。

またグランドに立ててあったテントが吹き飛ばされ、支柱が折れ曲がるなどの被害が・・・・・

a0039065_23135197.jpg
さて黄砂舞うグランドに何やら怪しい人影が・・・・
a0039065_2314247.jpg
どうやら伊賀忍者?ゴールネットの貼り具合を確認しているところをみると「義賊」のようです。
a0039065_23141152.jpg
しまった忍者にo(><)Oミツカッタ でも笑顔??
a0039065_23142067.jpg
そうです審判員でした。小坂光三さん(65)この大会では、いつも忍者姿で登場してくれます。
a0039065_23143384.jpg
実は小坂さんによると今年は忍者衣装を封印していたようなのですが、日本女子サッカーリーグ総務主事の田口禎則さん(元浦和レッズ 写真右)に無理矢理お願いされて、忍者衣装復活となりました。
a0039065_23151141.jpg
さて試合開始、副審の皆さんも慣れてます(^_^;)
a0039065_23152867.jpg
忍者審判小坂さん、年齢を感じさせない動きで判定を下します。時折消える?そんなことはありません(^ー^)
a0039065_23172567.jpg
さて陸上競技場の記録を高井常務理事に任せて野球場へ、三重選抜の気になる選手を見に行きました。
a0039065_2317347.jpg
私の地元伊勢のサッカー選手です、よく頑張っていました(^.^)>
a0039065_23175126.jpg
お昼はオリジナル弁当、お箸をくわえて、PCのキーボードを叩いていたら、怒られました(;>_<;)
a0039065_2321858.jpg
試合をすっ飛ばして閉会式 寒かった。優勝は2年連続吉備国際大学
a0039065_23213316.jpg
これは準優勝岡山湯郷Belle 何だか伊賀米の泥棒みたいですが、正式な副賞であります。
a0039065_23214734.jpg
こだわりのハンドマイクで閉会式を取り仕切る(社)三重県サッカー協会嶋津専務理事 怒らすと最悪です(^_^;)
昔は四工で竹刀を振り回していたとか(ウソ?)
a0039065_2322390.jpg
優勝の吉備国際大学
a0039065_23221641.jpg
準優勝の岡山湯郷Belle
a0039065_23222590.jpg
3位のFCアギラス(よいチームでした)

今年も色々課題がある大会でしたが、それなりに良かったと思います。

ただ野球場の運営メンバーは2日目の強風で相当に辛かったと思います。

県協会ボランティアグループのSさんも大変だったようです。

選手のみなさん、スタッフの皆さん、運営ご協力頂いた皆さん、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
[PR]
by yusuhara | 2010-03-24 23:22 | 裏方稼業 | Comments(2)

ヨルダンレポート

(社)三重県サッカー協会のボランティアグループに登録し御活躍頂いたokamaiさん

現在は海外赴任でヨルダンに行かれたため活動を休止されています。

凄いですね、国際的だなあ w(゚o゚)w オオ-

確か赴任されたのが1月くらいと聞いておりましたが
なんと大変お忙しい中、メールをくださいました。

a0039065_281641.jpg
首都アンマン市内、奥に見える旗は巨大な旗だそうです かなりデカイようですね
a0039065_282424.jpg
こんな砂漠でもサッカー(石はゴールの目印?)サッカーは世界の共通言語なんですねえ
a0039065_283361.jpg
フセインパークサッカー場

メールの一部を抜粋させて頂きます。

ヨルダンに来て早2ヶ月。
こちらでも、サッカーは盛んです。
むしろ、スポーツと言えばサッカー。
(ちなみに女性がプレイしてる所はまだ見た事がありません。)

街中では、主にヨーロッパのクラブチームのユニフォームが売られており、
案外お手頃な値段だったりするので(偽物か?)普段着として来ている人もよく見ます。

私の活動している団体でもサッカーサークルのようなものがあるので、参加してきました。
首都アンマンのフセインパークという、スポーツもできる大きな公園だったのですが、
そこのサッカーグラウンドがすごい!!

人工芝のきれいなグラウンドで、ピッチも見ただけで4面あり、しかも誰でも自由に無料で使えます。(王さまが国民のために作った施設のようです。)

ピッチの予約とかそんなものはなく、みんな勝手に来て、出会ったチームと試合をしているので、
いつも4面のピッチは人でごった返しています。(子どもも大人もみんな。)

一方、きれいなピッチのない田舎でも、子どもたちの遊びはサッカーです。
ゴールも何にもありませんが、自由にボールを蹴って楽しんでいます。

                 ヨルダン アンマンより

とても熱心にボランティアグループで活躍されていたokamaiさん。

サッカーを愛する気持ちは、私負けてるかも(^_^;)

無事帰国の際にはまたボランティアグループに帰ってきて欲しいと思います(^.^)

ひょっとしてプレーヤーになってたりして(^ー^)

okamaiさん、体には気をつけてください~

協会のオジサマ達も待っていますよぉ
[PR]
by yusuhara | 2010-03-23 02:17 | 裏方稼業 | Comments(0)

日時:2010年3月20日(土)8:00~16:00
場所:伊賀市上野運動公園サッカー場、野球場

前日から泊まり込み、いよいよ忍びの里の運営が始まりました。

さてさて、どうなるかと思いきや

着々と運営準備は進みまました。

さすが伊賀FCくノ一で運営に慣れている方々は違います。

伊賀市スポーツ振興課の皆さんの丁寧な対応で準備完了!

自分はボランティアグループ担当でしたが、ちゃんと役割をこなせたかどうか・・・・

20日は暖かく無風、汗ばむ陽気でありました。

a0039065_137488.jpg
岡山湯郷belle 対 スペランツァF.C.高槻
a0039065_1371917.jpg
岡山湯郷belle 対 スペランツァF.C.高槻
a0039065_1372834.jpg
岡山湯郷belle 対 スペランツァF.C.高槻
a0039065_1373637.jpg
FOOTBALL CLUB AGUILAS 対 神奈川大学
a0039065_1374551.jpg
三重県サッカー協会審判部より審判が派遣されました みなさん一日何試合も担当されていました。本当にお疲れさまです
a0039065_1375329.jpg
FOOTBALL CLUB AGUILAS 対 神奈川大学より
a0039065_138217.jpg
伊賀FCくノ一 対 FCスペランツァ高槻を前に引退セレモニーが行われました
a0039065_1383283.jpg
観客の惜別の声に応える引退される選手の皆さん 最後は爽やかな笑顔でした
a0039065_1391555.jpg
チームを引っ張ったキャプテン堤さん
a0039065_1392567.jpg
厳しいマークにあう園村さん
a0039065_1393565.jpg
苦戦のくノ一でしたが2-1で勝利
a0039065_139468.jpg
FOOTBALL CLUB AGUILAS 対 吉備国際大学
a0039065_1395734.jpg
一日目終了の後の運営ミーティング
a0039065_140737.jpg
スタッフをねぎらう(社)三重県サッカー協会前田副会長
a0039065_1401812.jpg
我々はその後上野フレックスホテルで行われたレセプションに出席(受付係などの仕事もあり・・・・)
a0039065_1403095.jpg
テーブルに置かれているお酒は、伊賀市大田酒造さん醸造の「蹴人(シュート)」 価格は1260円(税込)飲みやすいやや甘めの日本酒、正直に飲みやすかったですよ(^0^)
買うの忘れてました・・・・・・・・
[PR]
by yusuhara | 2010-03-23 01:40 | 裏方稼業 | Comments(0)

総会

日時:2010年3月22日 15時〜16時38分
場所:伊賀市 上野フレックスホテル

忍びの里レディースの次の日です

おかげで今日はドタバタしそうですね(^^;)

a0039065_2211786.jpg
吉森会長の挨拶 今回はより熱のこもった挨拶でした。
a0039065_2212727.jpg
鎌田顧問より挨拶 そして集まった会員の皆さん。

その後理事会レベルの打ち合わせを行いました。

終了後帰れる~♪と思ったら

招集され、別の打ち合わせ

さあ帰ろうとしたら

またまた招集 フレックスホテル近くのコメダへ

くノ一の選手を見たような・・・・・・

帰宅は午前様寸前でありました(^_^;)
[PR]
by yusuhara | 2010-03-22 13:57 | 思いつくまま | Comments(2)

aokiさんに届け!

本日は伊賀市長杯忍びの里レディーストーナメントの試合

1日目の試合が終了後、伊賀上野フレックスホテルにてレセプションが行われました。

その後、三重選抜のT中さん、KクラブのN西さんとラーメン伝丸へ

途中伊賀市協会の上林さんもみえました

ごちそうになりましたm(_ _)m
ありがとうございました


a0039065_025294.jpg
私のたまり醤油ラーメン
a0039065_0252922.jpg
T中先生の塩ラーメン(大盛り)
a0039065_0252913.jpg
KクラブのN西さんは明日のことを心配しつつもギョーザ!

三重選抜チームの前途も開けて来ているのでは。

また県内女子サッカーも同じくであります。

ま、現場でご苦労されている方がいらっしゃるこそ、前向きな状況が出来ているのだと感じます。

もっと繋がっていけぇ・・・・・・・

というのは「ラーメンブログ」のことやろか(;´∀`)

aokiさーん

ブログ定期的に拝見していますよ~

お変わり無さそうでホンマに皆喜んでみえると思いまーす(^o^)
[PR]
by yusuhara | 2010-03-21 00:25 | 思いつくまま | Comments(0)

運営前夜

明日は忍びの里レディーストーナメント

色々な資料を見たのですが、ちょっと・・・・・・・・(;´Д`)

先ほどまでホテルでミーティング

とりあえず、まとまりました。

まとまったのかな・・・・・・・・(~ヘ~;)ウーン

一応我々はあくまで前面にでる予定ではないのですが


a0039065_0184790.jpg


明日が心配・・・・・・・

ぶっつけ本番じゃい ヽ(`A´)ノウワーン

そういえば今年はジュニアユースさんも来れないので寂しいです(;_;)

明日はスペランツァ高槻のカメラマンさんは来るのかな??

昨年は夢が丘会場担当でしたがロクな挨拶も対応もできずに失礼をしました。

と今頃お詫びする始末 m(_ _)mお許しを



ともかく明日から2日間、参加する選手にとってよい大会になりますように

( ´-`)†イノリマス



それと、せっかくの連休なのに

家出同然(笑)の父親を

嫁さんと、幼き我が娘達が(▼▼メ)怒っていませんように(^^;)

おねーちゃん泣いてないかな

( ´-`)†ゴメンネ
[PR]
by yusuhara | 2010-03-20 00:23 | 大会運営 | Comments(0)

平成22年3月20日(土)〜21日(日) 上野運動公園競技場、野球場

参加チーム
湯郷Belle
スペランツァF.C.高槻
FOOTBALL CLUB AGUILAS
吉備国際大学女子サッカー部
神奈川大学女子サッカー部
大阪体育大学女子サッカー部
伊賀フットボールクラブくノ一
三重選抜 

a0039065_13404546.jpg
昨年の大会から
a0039065_13405298.jpg
昨年の大会から

入場は無料です。

是非ご覧下さい


私事ですが3/19の夜から伊賀入りして運営です(^o^)

しかしそうなると少年団のフェスティバルは行けません(´ε`;)ウーン…

忍者フェスタは 4/1~5/5までだから、まだですね
詳細は伊賀上野観光協会
伊賀はまだ桜は咲いてないかなあ(´ε`;)ウーン…
[PR]
by yusuhara | 2010-03-16 13:52 | 裏方稼業 | Comments(2)

3/14 バーバラ定期戦

2010年3月14日(日)20:00~22:00 三重県県営体育館(伊勢市)

本日もバーバラさんにお誘い頂き定期戦

両チームとも5名しか下りませんでした。
思う存分、それ以上楽しみました。

終盤のうちの佐藤君がハッスルしすぎて壊れかけたのが
僕のツボにハマりました。

今日は僕は4得点

両チーム、各員が好き放題点を取りました。

皆今日はよく眠れると思います。

でも明日は筋肉痛ですね(x_x)

a0039065_0163115.jpg
クリーニングやの若旦那⑤ 昔から⑤です
a0039065_0163832.jpg
伊勢YAMATOFCに改名したところの副理事長 久保 
「おまえ伊勢ペルソナという名前に未練はないの?
」とは敢えて・・・・・聞いたけど内緒
まあ、当人も様々な想いがあるのでしょう
また、地域で盛り上げるための色々仲間造りの企画を暖めているそうです。


a0039065_0164618.jpg
本当にいい人達としか言いようがないバーバラの皆さん。いつもありがとうございますm(_ _)m
伊勢YAMATOFFCも応援してやってください(^ー^)
a0039065_0165438.jpg
本日の小俣FCのメンバー(左から折戸、佐藤、久保、坂本)

本日、フットサルに使っていたシューズが破れました。
ソールが剥がれちゃって・・・・・・

接着剤で応急修理しましたがパックリ・゚・(ノД`)・゚・

a0039065_028176.jpg
買ったのは嫁さんと結婚したくらいだから8年前か( ´_ゝ`)使ってなかったとはいえ古い
a0039065_028917.jpg
ほらほらパックリと('A`)

スポンサー求む!!(26.5㎝ね)
来るわけないわな((((((^_^;)


おまけMotokiKuboのリフティング(見るからにダウントレのようです)


当人は気づいてないはず( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by yusuhara | 2010-03-15 00:30 | サッカー(社会人全般) | Comments(0)