次節バーバラ定期戦

日時:2010年5月8日(土)20:00~22:00
場所:三重県営体育館(多分)

先日、久保元気氏に電話したところ

動画のアップに気づかれました(周りから聞いたそうです)

私「ごめんな勝手に載せちゃって(´・ω・`)」

元気「いえどんどんやってください」

とのことです。

あっそう( ´⊇`) ほなやるか・・・・・・・・

読売の地方版、伊勢YAMATOの写真

ドーンと中央に座っている久保元気氏

( ・3・)アルェー

それよりも、心配なのは前回フットサルに来てたとき、爪先に穴があいているソックス履いてたけど

買ったんやろか・・・・・・・

(´・ω・`)オマエサッカーソックスくらい買えよ・・・・・

誰か久保元気氏にサッカーソックスを与えてやってくださいm(_ _)m

フットサルの翌日
5/9は伊勢YAMATOの開幕戦となってます
久保元気は来るのか、チームのために宣伝をしにやって来るのか!

まあ、ともかく皆さん行ってあげて~

■東海社会人リーグ2部 第1節
伊勢朝熊フットボール場 13:15キックオフ
伊勢YAMATO - 春日井クラブ
[PR]
by yusuhara | 2010-04-30 09:42 | 小俣FC(社会人) | Comments(2)

日時:2010年4月29日 13:10~
場所:伊勢工業高校グランド

尾鷲高校 2-4 日生学園第一高校
a0039065_21394980.jpg
試合開始前リラックスしている模様
a0039065_21395848.jpg
青いユニフォームは日生第一
a0039065_2140681.jpg
白は尾鷲高校
a0039065_21401420.jpg
序盤は個人技とスピードに勝る尾鷲のペース、日生第一も献身的な守備で対応
a0039065_2140272.jpg
先制は尾鷲でした、フリーにしてしまった選手にスルーパスが通りました
a0039065_21403799.jpg
その後も尾鷲の攻撃が続きます、この日大きなミスもなく丁寧な守備を見せた日生第一のGK
a0039065_21404862.jpg
やや足の止まった尾鷲に対し、前半20分を超えた辺りから日生第一も決定機を何度か作ります。
a0039065_21405648.jpg
何番か見えませんでしたが、左足一閃!鋭いシュートが尾鷲ゴールのネットを揺らしました 日生第一が同点に追いつきます
a0039065_2141377.jpg
小澤監督、試合中ずっとノートに書き記していました。秘密のノート?
a0039065_21411024.jpg
さて後半、守備ラインも間延びすることなく、日生がペースを掴み、2点を追加します。
尾鷲もフィジカル、テクニックともずば抜けた20番を前線に上げて反撃
この20番ややラフさはあるものの、抜群の動きで1点を返しました。
しかし日生第一3番、キャプテン14番が恐れずに体を張って何度も相手のチャンスを摘み取っていました。

尾鷲はこの後、20番に頼る攻撃が多く、反撃もこの1点のみ

終了近くに、この日攻守に渡り活躍の日生第一8番が追加点を奪いました。

a0039065_21414293.jpg
試合終了
敗れたとはいえ、尾鷲高校もよいチームでした。20番以外にもいい選手がおりました。

応援の父兄もたくさん見えていましたので、今後応えられるように頑張って欲しいですね(^ー^)

a0039065_21415410.jpg
公式戦が出来るメンバーが春まで揃わなかったなど、苦労があった日生第一小澤監督も嬉しそうでした。
勝利の瞬間はジャンプして喜んでみえましたね。

日生第一のサッカーは「丁寧で規律あるサッカー」、ラインコントロール、スペースへの動きだし、前線からのチェックなどチームの狙いがはっきりしていました。

キャプテン14番がよく声を出してチームを引っ張っていました。
他の選手も自分の持ち味を存分に出せたのではないでしょうか。

でも、まだ始まったばかり、いいスタートを切れたことに自信を持ち
そして緩むことなく、真摯に取り組むこと、新たなる戦いに向けて、
失敗を恐れずに今日のような試合を続けて欲しいと思います。

それにしても

練習は裏切らない

と言うことを目の前で実践してくれましたね。


次は5月2日津工業で13:10から

小俣ジュニアOB島田奨也君のいる伊勢工業と日生第一の試合です(^ー^)

どちらも頑張って!
[PR]
by yusuhara | 2010-04-29 21:42 | サッカーマニア | Comments(2)

東海サッカー協会 総会

日時:2010年4月29日 15時~
場所:岐阜県岐阜市 じゅうろくプラザ

に午後から仕事で出席できず…
合間に伊勢工業でインター杯1回戦 観戦

偶然(ウソ)
四日市西-伊勢工業
小俣少年団OBの島田奨也君が試合に出て活躍していました。
そして続いて
ブログ仲間のO先生の
日生第一と尾鷲高校の試合を観戦

いい試合になっています

仕事に遅れないようにしなくちゃ(^^;)
[PR]
by yusuhara | 2010-04-29 13:51 | サッカーマニア | Comments(0)

平成22年度 第1回理事会

日時:2010年4月27日(木)PM.19:00~
場所:鈴鹿市算所 清和公民館  会議室 (三重県サッカー協会 事務局前)

       
本年度の予定
人事などいろいろあったようです。

あと決算報告の件                       
それに毎度の要覧作成について                   

などが議題でした

しかし大事な第1回から遅刻してしまいました
仕事で連日熊野市にいっておりましたので(^_^;)

いつも熊野から来てみえる堀先生の大変さが
少しだけ理解できたと思っております。

終了後、協会PCのメンテ、K山さんのノートPCの不具合修正

ワシは電気屋か(´・ω・`)

あと伊賀FCくノ一の賛助会員について吉森会長にお願いされました。

本日勤務先の役員に聞きましたら、グループ会社が名張市にあるので、一口はなんとかなりそうです。

(;´∀`)他もあたらなくては

サッカー協会の要覧広告も募集しています~
[PR]
by yusuhara | 2010-04-28 13:26 | サッカー協会(三重県) | Comments(0)

三重県社会人選手権

鈴鹿ランポーレ 1-0 伊勢YAMATO

サッカー協会 菊山氏からの速報です

ランポーレは三重県選手権(兼天皇杯予選)、東海リーグ、全社予選

伊勢YAMATOは東海リーグ、全社予選頑張って下さい

しかし、伊勢が負けると悔しいなあ('_`)ウゥ
[PR]
by yusuhara | 2010-04-25 13:36 | サッカー(社会人全般) | Comments(2)

気がつくと5周年?

気がつくとこのブログも5周年

当時自分の活動のメモかわりに使っていましたが

4/28で5周年みたいですね。

(今もスタンスは同じ・・・つもり・・・・・っすよ)

5周年記念セール or プレゼント でもするかな・・・・

貰ってもらえるようなものがあるかいな
未使用品Tシャツ(古いデザイン)、中古練習シャツ
くらいしかないけど(^^ゞ

おそらくボツ企画になります(;´∀`)
[PR]
by yusuhara | 2010-04-16 10:28 | ブログについて | Comments(4)

lecca / My measure

lecca / My measure



レゲエらしいです。
そんなことも気がつきませんでしたし

日本テレビ系水曜ドラマ「ギネ 産婦人科の女たち」の主題歌だそうです。
最近全くテレビを見てないので、そんなことにも気がつきませんでした。

しかも有名な伊勢にあるライブハウスCLUB RHYTHMさんにも
来ていたみたい・・・・orz  また来るのかなぁ
ちなみにここのオーナーは高校時代サッカー選手でかなり上手かったそうです。
そういえば数試合見せてもらいましたねえ。

おっと余談が過ぎたか

ただ言えるのは、いい歌やなあと感じたことです(^o^)
[PR]
by yusuhara | 2010-04-14 13:29 | 思いつくまま | Comments(0)

全日本予選1日目

日時:2010年4月11日 場所:伊勢朝熊山麓フットボール場

試合の詳細等はコチラをご覧下さい。

さて前夜のフットサルが辛くのしかかりました(^_^;)

主審1試合、副審2試合をやりました。

人から見たらどう見えているか分かりませんが
どうにも適当にできない性格なので目一杯やりました。

伊勢協会の審判部のK谷さんから
「あそこのところがアレじゃなかったの、ヒソヒソ・・・・・・・」となどと意見交換ができました。

今回気づいたのは

・ファールスロー (ラインの踏み越し、体をねじる、足が上がる)
・足を高く上げるプレー
 どうしてもサッカーを始めて間もない子やヘディングが苦手な子には多いプレーです。
 私の担当試合では足の裏を見せるプレーは無かったのですが、割と多く見受けられました。
 ただ、足を上げられたチームが先にボールに触れるのと、
 それほど危険でないと判断したのでで止めずにいました。
 
 ただ、ヒートアップしたり、異図せずに相手に当ててしまうなどがあると考えると自分の判断も
 良かったのかどうか分かりません。
 
・手を使う反則
 私が担当した試合ではそれほど以前より見受けられませんでした。
 2日目はどうなるのか行くことができれば確認したいと思っています。

・その他
 まあいろいろ・・・・・・・

このあたりは我らが小俣レフェリーズ 柴田インストラクター、ムッシュ前部長を中心に議論と検証していかねばと思います。

そうそう、野崎部長のお友達が昨日来てくれました。
彼についてYoutube(ユーチューブ)で検索したところ、こんな動画が出てきました。


アメリカ留学中に撮影したのかな?
彼は高校生の時に苦学していたそうで、お寿司屋さんでアルバイトしていて身につけた技術だそうです(^_^;)

※注意:私は彼の一個人的なファンです、それだけですハイ。


話が脱線したので、ゾノ(前園真聖)が活躍したアトランタ五輪予選の試合をどうぞ


ゾノ凄かったよなあ
ちなみにこの試合に勝って、日本は28年ぶりに五輪本戦に出場が決定したのです。
勝った瞬間号泣した思い出が・・・・・・・
[PR]
by yusuhara | 2010-04-12 10:43 | サッカー(少年団) | Comments(0)

バーバラ定期戦

日時:2010年4月10日 20:00~22:00
場所:三重県営体育館本館(伊勢市)

小俣の参加者
ワタⅡ(とその婚約者)、佐藤君、弦さん、折戸、クリーニング屋の若旦那、ゆかわ、私

欠席
くぼ、なかせこ(まっつ)、なかせこ(まさ)、みぞい、つむら~

春です春です
a0039065_0535325.jpg
祖父が植えた自宅の桜
a0039065_054572.jpg
祖父が植えた自宅の山桜(靖国神社から頂いたそうですw(゚o゚)w)
a0039065_0541747.jpg
母が植えた花
a0039065_0542651.jpg
祖父が植え、父が受け継いだ梨の花
a0039065_19017.jpg
撮影好きの長女
a0039065_0543475.jpg
そしてフットサル

いやあ、先日買った靴の調子が良かったです。

今日は相手をごぼう抜きしてのドリブルシュートが決まりました。
(久々のコースが見えるドリブルでした)

多分勘違いか、相手チーム、バーバラの皆さんの労りなのでしょう(^_^;)

でも何かあまりにも調子が良すぎて、大怪我の予感がしたのでその後は自重しました。

本日は、ゲームメーカー久保監督(勝手に監督に任命)が不在だったので
バーバラさんに好き放題やられました。

メンバーは精鋭だったのですが

弦ちゃんが肋骨骨折を押してやってくるなど、皆それぞれ色々な問題を抱えておりました。

でも、いつもの如く楽しかったので良かったです(^.^)>

さて日曜日は少年団の帯同審判(役割はそれだけじゃないと思います~)
頑張ろう(^ー^)
[PR]
by yusuhara | 2010-04-11 01:04 | 小俣FC(社会人) | Comments(2)

フットサルシューズ

今日は名古屋で会議

少年団の総会だったんですが・・・・・

こちらは替わる人がいないということで・・・

少年団関係者の皆様スイマセンでした。

紛糾していないことを祈ってます((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

その後、東海の事務局長レベルの打ち合わせ開始を待つ間

S県の事務局次長Kさんと名古屋駅前のサッカーショップを探索


残念ながらスポンサーは現れませんでしたので(現れるわけねぇ!!)

名古屋駅前のUNIONスポーツでフットサルシューズを購入しました。

お店の人のお薦めだったのでコイツを購入

少し大きめのシューズにしたので、ちょっと不安ですが

まあ、何とかなるでしょう(^^;)

a0039065_2393578.jpg
hummel アピカーレ FL-R

a0039065_23102699.jpg
hummel アピカーレ FL-R

オサーンなので派手目にいきました(^_^;)
[PR]
by yusuhara | 2010-04-03 23:11 | サッカーマニア | Comments(0)