全日本高校女子選手権

a0039065_1135633.jpg

a0039065_1135693.jpg

常磐木学園対日の本

オリート君からの画像

>常磐木GKキャッチに難アリ


大会マスコットか?
盛り上がってるのかな?

頑張って女子高校生のみなさん
[PR]
by yusuhara | 2010-07-31 11:03 | 思いつくまま | Comments(0)

会社の同期の長男と昔話

会社の同期の長男が津市のとある少年団に所属
あんまり熱心なので、先日試合を見せて貰った。

早いし、タッチが柔らかかった

オヤジも上手い選手だったが、この長男は雰囲気を持っている選手だと思った。

まだ5年生、もう少し周囲が見れたら、もっとレベルの高い選手に揉まれたら
もっと上手くなるんだろうなあ

この熱さの中、ほぼ毎日練習、土日は試合、地区トレセンの活動もあり大変そうだ。
熱中症には気を付けて欲しいですね。

四中工主催のスクールにも行っているみたいw(゚o゚)w

いつか私の尊敬する左足も、話芸も巧みな某大学のI監督にも見て頂きたいですね(^o^)



ちょっと脱線しますが夏場の乗り切り方について

しっかり食事をとれないとダメですよ

好き嫌いはダメ

私も昔小学校時代、硬式野球チームに所属してました。
会長や監督が、食の細かった私に、「しっかりと御飯を食べるように」と指導して頂きました。

食欲のない私は小さな弁当、それを先輩の弁当から抜いた「おかず」などを私の弁当に山盛り

食べるまで練習には参加できないため、泣く思いで食べました。

この食生活の改善で夏を乗り切れたような気がしました。

また小学校低学年でも否応なく相当な距離を走らされ、走った後よく熱が出たものです。
また素振り1000回とか厳しい練習を課せられました。
血豆ができて痛かったなあ・・・・・・

でもしんどい練習でしたが、楽しく乗り切れるように工夫して貰ってました。
だから結構真剣に必死にでも笑顔でした。

おかげで今でも元気です。
本当に今でも感謝しています。

伊勢リトルリーグ
※リンクして怒られやんかな・・・・・・ 一応OBやと思ってるので許して~ぇ

野球選手にもなれず申し訳なく思っていますが・・・
皆々様も無理をされませんようにご自愛下さい。
[PR]
by yusuhara | 2010-07-23 09:15 | サッカーマニア | Comments(0)

ここ数日と回顧

7/21に大会の打合せを会社近くで行いました

BRIO CAFEE

私たちは3名
ニュー専務理事Tさんと、声の大きいKサンと
まあ、なんとかまとまりました。
[PR]
by yusuhara | 2010-07-23 09:04 | サッカー協会(三重県) | Comments(0)

常務理事会

日時:2010年7月20日 19時30分場所:鈴鹿市算所 協会事務局
議題
三重県サッカー選手権大会運営
天皇杯全日本サッカー選手権大会 1回戦 及び2回戦運営

仕事が終わったのが遅く会議に欠席しました…

勤務先の役員に軟禁されたのが原因…

会議や打ち合わせは終業してからなんで…

申し訳ないです

しかし再度明日打ち合わせをしてもらう予定

明日も忙しいんやけど鈴鹿まで来いってことなんで…
[PR]
by yusuhara | 2010-07-20 22:16 | サッカー協会(三重県) | Comments(0)

2010年度JFA-47都道府県協会訪問会議
日時:2010年7月17日(土)17:00 場所:鈴鹿市清和公民館

毎年、東京から各県へ定期的に来て貰って会議を設けています。
もっとも専門委員会や大会運営等に関しては逐次打ち合わせや会議を行っています。


a0039065_2301833.jpg
地元伊勢では花火大会の日、何て日に会議なんだ・・・・とは言いつつ早めに鈴鹿に入り準備を既に鈴鹿在住の専務理事と杉山常務理事が殆ど準備済
a0039065_22591986.jpg
ワールドカップも日本サッカーにとっていい形で終わったので、会議も全体的にホッとしたムード
ただ、交付される予算額や今後の見通しについては厳しい話が出ております。

a0039065_233181.jpg
基本的に前打ち合わせなどしていないので率直な意見や質問が結構出ます。JFAが提唱する理念と現場との乖離を解消していく事が目的であります。

a0039065_2332954.jpg

敬愛する田中先生も忙しい中、来て頂きました
こういった現場で忙しい方に(大変だと思いますが)もっともっと意見して頂くことが大事なんだと思います。


この後懇親会をして、深くいい話をしてきました。

三次会は三重の重鎮と話をしてきました。
私、ボロボロと先日参加した大会の話や自分が感じた現状を皆さんに聞いて貰いました。

「アホか」と一蹴されるかと思ったら、案外皆さん感じて貰っていることでした。
(勘違いかもしれませんが・・・・・・・・)
[PR]
by yusuhara | 2010-07-19 23:09 | サッカー協会(三重県) | Comments(0)

7月 バーバラ定期戦

日時:2010年7月10日(土) 20:00
場所:伊勢市三重県営体育館

本日はサンアリーナFリーグプレシーズンマッチがありました。
が、こちらはマイペースでフットサルをさせて頂きました。

本日の参加者
修道コーチ(IFC17)、白光社の若旦那、ロメヲ、管理人、伊勢YAMATOの久保元気、ペルソナOB S木稔氏、ユックン、佐藤君、ペルソナOBで懐かしの井畑くん、弦さん、三宅君

a0039065_0264652.jpg
青果担当の弦さん
a0039065_0265874.jpg
恐るべし40代修道コーチI島さん
a0039065_027690.jpg
あー飲んじゃった(  ̄3 ̄)フフーン




バーバラさんの攻撃シーン
動画って、なかなか良いタイミングでとれませんね(^^;)



いつもの久保元気
自分に納得が出来てないようです。しかし体は随分絞れてきたようです。

今日久々の参加だった皆さんとも
「こうやって何歳になってもボールに触れられるって幸せやよなあ」と語り合いました。

バーバラさん、いつもありがとうございます。
今日はうちのメンツが多くて、大変だったと思います。

さあ1周年まであと5ヶ月ですね~
記念飲み会でもしちゃうか~ 多分飲まずに蹴るだろうな・・・・・・・(^^;)
[PR]
by yusuhara | 2010-07-11 00:29 | フットサル | Comments(0)

バーバラ定期戦 告知

日時:2010年7月10日(土) 20:00~
場所:伊勢市 三重県営体育館

昨年12月に始まった定期戦も、もう何回目でしょうか
月1回の定期戦ですが、あっというまにやって来ます。

これもそれも、バーバラのNARUちゃんや、メンバーのおかげ
ありがとうございます。

さて小俣はWATA2が新婚旅行で不在のため、

負傷、いや不詳、この檮原がメンバーの参加意向確認をしております。

また、私の知り合いで、空気の読める方は是非ご参加下さい
お待ちしてます~

必要なもの 
シャツはなるべく青で(緑だとバーバラ入りです)
使用料(ワリカンで500円以内)
スネあて、飲み物(体育館内に自販機あります)、自分用の救急用具

なお怪我は自分持ちです。

喧嘩は御法度、即退場です( ̄ー ̄)


参加希望の方は、檮原まで御連絡下さい。

小俣の参加予定者は7/9の17時現在

白光社の若旦那、ロメヲ、伊勢YAMATOの久保元気、修道コーチ(IFC17)、ミヤケ氏、懐かしの井畑くん、ユックン、管理人(8名)
[PR]
by yusuhara | 2010-07-08 14:12 | フットサル | Comments(2)