恥ずかしながら

今日は完全オフ

午後から同級生がやっている床屋さんで散髪

帰りに小俣中学校のグランドへ回ってみた。

恥ずかしながら、初めて中学校の練習を見た(練習試合はある)

OB達が一蹴懸命、真剣な表情でボールを追っていた。

車を止めてじっくり見ていきたかったが

不審者と思われてもアレだし、チラ見に終わった。

でも嬉しかった

中学生の時、「サッカー部を作りたい」と行動したことや

「中学校にサッカー部を創るためにも」と始めた少年サッカー立ち上げの時の事を思い出した。

生まれ育った町に「サッカー」という光景が

当たり前のように、自然に溶け込んでいる。

「中学でサッカーができるなんて」という羨ましさを感じたが、

「無かったら・・・」という寂しさを考えると

ジェラシーは吹き飛んだ。

真剣な眼差しでボールを追う、中学生達

頑張れよ~

今度はじっくりと練習を見たいな~と思いました。
[PR]
by yusuhara | 2010-09-25 16:35 | 小俣中学 | Comments(0)

a0039065_14282199.jpg

今日は仕事?

寄ったら閉会式でした

決勝
兵庫40 1-0 熊本
[PR]
by yusuhara | 2010-09-21 14:28 | 思いつくまま | Comments(1)

a0039065_1551356.jpg

3日目終了

三重マスターズ決勝トーナメント進出ならず…

撮影のジュニアユース様、O澤先生お疲れ様でした

さあ芝踏みしましょか
[PR]
by yusuhara | 2010-09-20 15:05 | 思いつくまま | Comments(1)

a0039065_1343724.jpg

a0039065_1343796.jpg

今日の弁当

今3試合目
兵庫40-ドリーム水戸
[PR]
by yusuhara | 2010-09-20 13:04 | 思いつくまま | Comments(0)

a0039065_7124488.jpg

3日目 昨日は宿泊でしたが今日は通いです

これは帽子とID

今日は伊勢FCのチョックさん(T橋)さんも来てくれます〜
[PR]
by yusuhara | 2010-09-20 07:12 | 思いつくまま | Comments(0)

スポーツマスターズ

a0039065_13223679.jpg

これは弁当

アツイ
[PR]
by yusuhara | 2010-09-19 13:22 | 思いつくまま | Comments(0)

9月 バーバラ定期戦

日時:2010年9月12日(日) 20時~22時
場所:県営体育館(別館)

今日も暑かったですねぇ
朝から子供御輿に参加した管理人です。


本日もバーバラさんのお誘いでフットサをさせて頂きました。
本当にありがたいことです。

わがメンバーは全員、感謝の気持ちを持つように、態度に出るようにしてください。

さて本日のメンツ

今もスピードスターI島大先輩、守護神ロメヲ、白光社の若旦那(若い?)、管理人、ドイツ野郎の健太、久保元気、30代のスピードスター佐藤君、26歳になってた弦さん、就活中のO戸
ワタ2は疲れてしまって欠席、隆雄さんは来なかった・・・・・orz

みんなで良い汗をかきました。
ほんまに暑かった・・・・・・

昔マガジンカップで菅平遠征に行ってた時期でしたよね~
菅平は涼しいを通り越して寒かった・・・・

I島さんとは合宿先でよく熱く語りました。
試合後の風呂はいつも一緒だったなあ

やはり共有時間の長い方とはコンビネーションが合います。
終盤左膝に違和感があったので僕は交代しました(←違和感というより単なる限界)

a0039065_23163667.jpg
開始当初のリザーブメンバー(奥からロメヲ、佐藤君、弦さん)
a0039065_238679.jpg
本日もバーバラの攻勢
a0039065_2382166.jpg
ご存知久保元気
彼は終始楽しそうです。
最近皆彼の"誉め殺し"にやられております。
つい調子に乗って怪我しそうですが、普段辛口トークの彼に誉められるとついその気になります。

よく考えると30代子育て世代のみんなが童心に帰って、ボールを蹴れるというのはいいですよねえ~

文化というと言い過ぎかもしれませんが、やはり歳をとっても楽しめるスポーツなんだなあ
というアピールをしておきたいと思います。

a0039065_2311258.jpg
さあ今日はどれを飲んだでしょうか?
「秋味」と「秋楽」紛らわしくて間違えて買った??
ビールは我らがスポンサーKIRINでっせ

また楽しんでやりたいですねえ~


本日の動画
[PR]
by yusuhara | 2010-09-12 23:13 | フットサル | Comments(2)

日時:2010年9月12日(日) 20時~22時
場所:県営体育館(別館)

またバーバラさんにお世話になります。
私は参加予定

目標は毎度ですが「怪我をしない、させない、雰囲気を読む」以上です。
鼻息荒く行くと失敗します。

しばらくからだが眠っていたので、少し起こして臨みたいと思います。


あの伊勢YAMATOの大将(監督じゃない)、久保元気が来るかどうかは微妙です。

というのも彼は同日

9月12日 15:00~ 
朝熊山麓フットボール場にて

東海社会人リーグ2部
伊勢YAMATO対コニカミノルタの試合があるからです。

heme様のブログにも書かれているように、どうやら後半戦最初の試合が
今年のターニングポイントになりそうな、そんな試合になりそうです

東海リーグは後半の浮き沈みが激しくなるリーグです(多分)

おっと当日は子供御輿だったなあ・・・・・
[PR]
by yusuhara | 2010-09-08 10:01 | フットサル | Comments(0)

天皇杯2回戦運営

日時:2010年9月5日 17:00~
場所:三重県営鈴鹿スポーツガーデンサッカー・ラグビー場

運営終了しました。

個人的には準備不足でした。
反省しきりです。

まさか・・・・・と思われることや
あれだけ要求していたことが結果伝わっていなかったことがありました。

改めて集客及び集めたお客さんへの対応というのは難しいと感じました。

運営に来て下さったanoppyさん、ジュニアユースさん、ワタⅡとその仲間達
や運営でいつもお会いする皆さん、シニア委員会の方々

本当に助けて頂きました。

運営責任者のT専務理事も

「一人じゃなんもできやんからね、ほんま助けられてるわ」と仰ってました。

私も「慣れ」という勘違いから多くの間違いを引き起こしていました。

もっともっと・・・・・

これって経験なのかな・・・・・・

精進せんといけませんなぁ

これを見て頂いているご来場頂いていたであろう 
heme様
おかやま様(2度ほどお見かけしたような・・・・・確信がなかったのでごめんなさいm(_ _)m)

ありがとうございました。

組織的にまだまだやなあ
と感じられる場面もありました。

ドタバタになると、内部崩壊しそうな混乱を来すというのは・・・・・・

a0039065_23542175.jpg

[PR]
by yusuhara | 2010-09-05 23:46 | 大会運営 | Comments(6)

天皇杯2回戦前

役員集合は9時

準備はやるだけやりました
専務理事と事務局長が…(^^;)
すいません…

さあ
頑張りましょう

試合後に顛末を書くだけの余裕があることを祈ります〜
[PR]
by yusuhara | 2010-09-05 08:15 | 思いつくまま | Comments(2)