東紀州へ

今日は県協会の地域訪問会議で東紀州支部へ

会議は熊野市で行われました

改めて地域の実情や課題
目標を伺う事が出来ました

何やら上から目線みたいな書き方ですが

実情や課題は県内各地域とも同じ

振り返れば
我が少年団でも同じですなあ

とワザと結論の無い話で終わり(笑)

しかし掃除屋?
I監督の話も出ました(^^)
[PR]
by yusuhara | 2010-10-30 23:20 | サッカー協会(三重県) | Comments(6)

さらばパラメヒコ

学生時代に買った

プーマ社製のスパイク「パラメヒコ」が本日の少年サッカーの練習で
ソールが割れてしまい、ついに最後の時を迎えることになりました。

大事に大事にして、大事な試合用にと磨いて保管をしておりました
で、大事な試合を迎えることなく(苦笑)
履く機会がなく、最近ちょっと履いてみるかと思い使い出した矢先

というか 何年使っていたんだと・・・・18年・・・・

a0039065_2483515.jpg
見た目はそう悪くないパラメヒコ

a0039065_2481171.jpg
ソールの樹脂も限界でボロボロと剥がれ落ちていきました

a0039065_2484676.jpg
これではさすがに危なくて履けません

普通限界やろ

宝の持ち腐れやろ

このスパイクが現役だった頃のチームメートのマッツやクリーニング屋の若旦那、ロメヲ、ユックン、バーバラのナルちゃんや三井君達の呆れた声が聞こえてきそうです

それと、ふと頭に浮かんだのは
スパイクを買った当時、Y大のI監督はその当時現役?本田?PJM?
Jリーグはまだ無かったですから

ちょっと歴史を感じてしまいますね(^^;)

でもありがいことに、同モデルはマイナーチェンジをしたものの
発売されているんですね(^^ゞ

でも買えません

財政的な問題で・・・('_`)ウゥ
[PR]
by yusuhara | 2010-10-24 03:18 | 小俣FC(社会人) | Comments(5)

パンク気味

ちょっと、色々と指令やお願いが多くてパンク気味です。
空気が抜けきれないように、少しは堪え忍ばなくてはなりません。

サッカー協会絡みで、いつも思うのですが指示を受ける時
細かい事情やその背景の情報を語らずに一方的に指示を出す方が多く感じます。

単刀直入で良いと思われるかもしれませんが、
その指示が「人への依頼」であった場合には困ります。

また日程が迫ってから、細かい条件等を聞く場合があります。
こういうのも困ります。

我々は裏方のプロフェッショナルではありませんが、
アマチュアだけに、人々の善意や好意がなければ成り立たない部分があるのです。
そういった思いを上流から大事にしないと、進めていけることも進むはずがありません。


別に怒っているわけでも、非難しているわけでもありません
一番大事なのは「自分への戒め」として肝に銘じなくてはならぬことだと考えるのであります。

《  ならボヤクなってか ウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・  》


a0039065_8363049.jpg
女子の試合の風景

※写真と本文は関係ありません、ちょっと殺風景だったので(^_^;)
[PR]
by yusuhara | 2010-10-22 08:37 | 思いつくまま | Comments(4)

審判服

格好良く言うとレフェリーウェアという

自前のレフェリーウェアを購入したのは小俣FCが出来てから数年経ってから
当時サッカー部のない中学生を

当時、毎年末に行われていた伊勢市サッカー協会主催の中学生の交流大会に
帯同するようになってからであるから

何年前だ??

当時、朝尾兄が中学生だから(~ヘ~)ウーン10年前かな

おだてられてその気になり26歳くらいから審判活動に継投するようになると

実力を上げることより、見た目を気にするという本末転倒というか救いようのないバカタレ的行為

でガンガンレフェリーウェアを買うようになる。

アディダスがモデルチェンジをする度に購入するように

’90イタリアW杯モデル?の長袖 1

’94アメリカ大会モデルの半袖(白) 2

’98フランス大会モデルの長袖、半袖 3、4

その後の基本モデル半袖 5

’00ユーロ大会の黄色長袖2枚、緑色 6、7、8

’02日韓大会(おっと韓日って書かないと怒られるか)の黒 9

’04ユーロ大会の黒 半袖、長袖 10,11

(おいチーム作れるぞ・・・・・orz)

少年団に寄付したり、あげたり、貸して返ってこなかったりで

いま手元には3枚のシャツにパンツが2枚、

実はパンツはヒモがとれたり、毛玉ができたりで

悲惨な状態なのです。

しかも黒色のポリエステルは紫外線に弱いのか、色が変色しやすく

汗をかいて、直射日光にやられるとだんだん黒が赤みがかってくるんです

メーカーが使う素材によっても違うのかもしれませんね。


今使っているレフェリーシャツはインナーシャツが一体化になっており便利なんですが

着替えるときに裸を晒すことになるのでこれはツライ

見せられる体ならまだしも・・・・・・(-_-)

それまではレフェリーシャツの下にインナーシャツを着ていたので問題はなかったのですが・・・・・

インナー一体化のシャツにインナーを着てみましたが

暑いのですねコレが


まあ結論から言うと、色々屁理屈つけて購入の言い訳にしているんです。

半額以上で購入できたんですね レフェリーウェア

助かります(^o^)
[PR]
by yusuhara | 2010-10-15 18:29 | 審判活動 | Comments(0)

10月 バーバラ定期戦

すいません、風邪ひいちゃって欠席しました

萌えるいや燃える男、折戸の情報だと

我が小俣FCの参加選手は4名だったということでした
大雨で消防団待機や、仕事というメンバーもいたと思います。

とはいえバーバラさんには御迷惑をおかけしました。

m(_ _)m

これに懲りずお誘い頂ければ幸です。

※暴露話
折戸くんのGKグローブがボロボロのあまり誤って捨てられてしまったそうです
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
[PR]
by yusuhara | 2010-10-10 08:21 | フットサル | Comments(0)

日時:2010年10月8日 20:00~
場所:三重県営体育館(伊勢市)

バーバラ定期戦
いつもぶら下がるだけの小俣FC

バーバラさん、本当にすいませんm(_ _)m

私を含めて、皆とても楽しみにしております。

そして何より、久保元気がとても楽しみにしています(^o^)
[PR]
by yusuhara | 2010-10-06 16:50 | フットサル | Comments(0)