AFCの記事
日本がアジア王者に輝く!

MATCH SUMMARY

■本田圭佑 インタビュー


■AFC Asian Cup 2011 M31 Uzbekistan vs Korea Republic


得点王のク・ジャチョルを称えるチェ監督

[PR]
by yusuhara | 2011-01-31 09:12 | サッカーマニア | Comments(4)

GKグローブ

県リーグで「ニセ助っ人」していたとき、基本はFWでしたが
「なんちゃってGK」もやってました。

で、最後に出た公式戦 三重県ブロックリーグではGKでした。

それ以降、GKをすることは殆どなかったので古くなったGKグローブは捨ててしまいました

a0039065_8562025.jpg
現役最後に使っていた当時としてもクラッシクな ウールのディノ

GKとしてはうちのロメヲさんみたいには飛べません
私は遮断機でした(^_^;)コロガルだけ


しかし先日娘が

「お父さんキーパーの手袋あったっけ?」と突然聞きます

「前はあったけど、もうないよ」と言うと

「でもキーパーの手袋要るんじゃない?」と

「なんで?」とまた聞くと

娘「コーチで使うんじゃない?」

実は「一つくらいあってもいいかなあ」と思っていた矢先でした

でも何で娘がそんなことを言い出したのか不思議です

僕が寝言で「キーパーグローブ要るよなあ・・・・・」とでも言ったのでしょうか??
[PR]
by yusuhara | 2011-01-31 08:59 | サッカー(少年団) | Comments(4)

理事会&新年会

a0039065_2027735.jpg

理事会&新年会

うるせー(笑)
[PR]
by yusuhara | 2011-01-28 20:27 | 思いつくまま | Comments(3)

Japan 2-2 Korea Republic
PK 3-0



日本は最後南アフリカからの呪縛を自ら解き放ちました。

まあ、でもPK勝ちは基本引き分けだと思っています。

主審が厳しい(?)こともあり、妙なゲームにはなりましたが。
延長戦で岡崎がPKを得たあたりから、「ちょっとこのゲーム何?」と
自分の中ではガッカリしてましたが・・・・・・・

思い返すと前半パクチソンがPKを得たプレーの後、数分日本は集中を欠いたようにも見えました(もっとも韓国が攻勢に出たこともある?)

でも同点に追いついた。

同じく韓国も同様に必死になった同点に追いついた。

両者とも全力で頑張ったと言えると考えると

内容はともかく、両者のコンディション、パクチソンの引退する大会と考えると

ナイスゲームだったと思えてきました。

PK戦は運

GK川島を褒めるしかありません。

韓国の選手は必要以上に「日本には勝たなければならない」というプレッシャーがあったのではないでしょうか。

この悔しさを次の機会にぶつけて来て欲しいし、日韓でもっと素晴らしいゲームを見せてくれることを期待しています。

でも決勝に進めて良かったなぁ と正直に思っております。
[PR]
by yusuhara | 2011-01-26 12:40 | サッカーマニア | Comments(2)

29 25 January 2011 16:25

JAPAN-Winner M28 Al-Gharafa Stadium



金曜日出張から帰宅

テレビを付けたら 0-1 で負けてました

風邪ひいて熱があったんですが、試合に夢中で忘れてました

土曜日は熱が継続、現在小康状態・・・・・

今ようやく動画を見直しています

次はもっと厳しい相手ですねえ

アジアって難しいなあ
[PR]
by yusuhara | 2011-01-22 20:04 | サッカーマニア | Comments(0)

健忘症・・・・・・

Tさんから電話がありました。

「先日の会議で言っていた選考委員になってもらうかもしれない・・・・・・・」

うーむ

うーむ

何の選考委員じゃったろうか・・・・・・・

仕事でテンパっていたときでもあり、一瞬忘れてしまった。

思い出したら

それはそれで

(-_-)・・・・・・・・・・・・・・・

になってしまった。

ここ数年思うのだけど、私個人的に漂流しているような、悪く言えば流されて

とんでもないことになっている

そんな気がします。

まあ、そんなことをボヤクまえに、やることをやらないといけないのであります。
[PR]
by yusuhara | 2011-01-19 18:43 | 思いつくまま | Comments(0)

HighlandPark

小俣ジュニアコーチの市村君が所属するフットサルチームHighlandPark

今年も三重県フットサルリーグ1部で優勝争いをしていましたが最終節で敗れてしまい優勝を逃したとのことです

敗れて悔しいだろうに丁寧に結果を報告してくれました。

チームみんなが高い意識で真摯に打ち込んでたので良い結果が出るといいなあと思ってましたが…

しかし高いレベルで、自らが結果を得るべく努力していた姿勢は賞賛に値すべきであります。
それと三重県のフットサルチームの素晴らしいところは各チームがお互いを尊重しながらも競技力向上に切磋琢磨できるところです。
フットサル関係者と絡んで感じた印象です。

市村君も来期は未定だそうですが
今はゆっくりと色々な想いを整理して欲しいと思います(^^)
[PR]
by yusuhara | 2011-01-17 00:44 | フットサル | Comments(0)

コメダ

湯川壮行会の二次会

コメダにて

橋爪合流

坂本、溝井、志賀、津村は帰宅
[PR]
by yusuhara | 2011-01-16 21:56 | 思いつくまま | Comments(0)

バーバラ定期戦

日時:2011年1月15日 20時~
場所:三重県営体育館

本日は少年団は午後からの仕事で行けませんでした…

前日は午前様だったので起きれませんでした…

予定が早く終わりました

審判講習会やフットサル審判更新講習会もありましたが欠席や日程変更してもらったりと万事上手くいかずフラストレーションが溜まりました。

しかし、おかげで一番楽しみなフットサルに参加できました

今回はカメラを忘れたので動画はありません
[PR]
by yusuhara | 2011-01-15 19:38 | フットサル | Comments(4)

常務理事会

日時:2011年1月12日 19時00分~22時30分
場所:協会事務所

議題:色々

帰りは雪がちらついてました

帰宅は12時回りました
おやすみなさい
[PR]
by yusuhara | 2011-01-13 01:44 | 裏方稼業 | Comments(0)