不惑

本日で40歳となりました。

気持ちは子供の頃と変わりませんが、

もう40歳

ここまで生きて来れたこと

とりあえずサッカーに関わったり、ボールを蹴ることが出来ることを

神様や、先祖や両親に兄弟、親戚、従兄弟、

様々な関係して下さっている方々に感謝したいと思います。


振り返るともう、40歳なんやなあ

「心に惑うことがなくなる年齢」という事ですが

まだまだですね。

これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by yusuhara | 2011-03-28 08:23 | 思いつくまま | Comments(10)

衝動買い?

a0039065_2253142.jpg
衝動買い、いや計画的です。

私はもともとGKでは無かったのですが

小俣FC(社会人)が市リーグに参加していた時代
正GKロメヲさんが、ウフフな一時を過ごすため欠席したとき
またDFで、もともとがGKだった楠くんも居なかったときの3番手GKでした。


それに少年サッカーのコーチを始めた頃、少年団創始者の大北秀雄さん(ワタルⅡの父)から
「GKも教えてやって欲しい」的な話がありました。

大北秀雄さんからは色々とアドバイスを受け、時に特訓をしてもらったことがありました。

まあ、現役最後の公式戦はGKだったし・・・・・・・


話は戻りますがGKグローブって、いまは結構安い値段で売ってるんですね

何で今になって買ったかというと

少年サッカーのF兄弟(5年と4年)、ケイゴ(4年)の強烈なシュートを素手で受けて痛かったからです。

怪我予防対策ですな・・・・・

でも耐久性重視のGKグローブで耐衝撃性は、ほぼ皆無なようで・・・・・
[PR]
by yusuhara | 2011-03-22 23:02 | 思いつくまま | Comments(0)

総会

日時:平成23年3月21日(月・祝) 15:00~
場所:伊賀市内

総会が終わりました。
昨晩、色々あって腹も立ってので、思うところの半分くらいを書いたのですが
どのように伝わるか、また誰に迷惑が掛かるかと考えると思うとと思い

朝方削除しました。

それにしても非常に不快な気分です。

今回に限ったことではありませんが

感情は押し殺して、前向きに進んで行こうと思います。


と自分の事はおいといて

三重県内の1種社会人のサッカーチーム(鈴鹿市)や県サッカー協会の種別では
早々に義援金を集めて頂いております。

ありがたいことです。

受け入れる中継点である県協会の動きが遅いという批判があったんですが

情報を入手した段階で、ちょうど(財)日本サッカー協会からの動きもありました。
その動きや情報を確認しつつ動いておりました。

また県協会HPに転載したのは(財)日本サッカー協会から情報が伝わる前だったんですが・・・・・・(~ヘ~;)

というような理由がお怒りの方に伝わったかどうかは分かりませんが

まあ、こういう時に喧嘩したり非難しうことが何も生み出さないことは間違いありません。


一般社団法人化まであとわずか

任期もあとわずか

頑張りますぞ!
[PR]
by yusuhara | 2011-03-22 11:48 | サッカー協会(三重県) | Comments(2)

1日目

Aリーグ
①福岡J・アンクラス 1-1 スペランツァ高槻

②伊賀FCくノ一 2-0 大阪体育大

③スペランツァ高槻 5-0 伊賀FCくノ一

④大阪体育大 0-2 福岡J・アンクラス

Bリーグ
①伊賀FCくノ一B 2-0 バニーズ京都

②三重選抜 1-1 吉備国際大

③吉備国際大 2-2 伊賀FCくノ一B

④バニーズ京都SC 2-2 三重選抜

朝早く出ましたが集合時間に間に合いませんでした…
[PR]
by yusuhara | 2011-03-19 16:02 | 思いつくまま | Comments(0)

今年もやってきました。
毎年某協会が後援ながら運営をバックアップしてきましたが
今年は伊賀市、くノ一が主体となり運営を行う事になりました。

私の出動は無いのかどうか、ヤキモキしていたら、やはり出動要請がありました
(つД`)マジカ

今回は役割も聞いてませんし(まあ何でもするけど)
小俣サッカー少年団の卒団式フェスティバルがあるんで、2日目は調整しようかと思っています。

くノ一には今回の「東北地方太平洋沖地震」を受けた県の出身者がみえます

庄子選手(宮城県出身)
佐藤選手(宮城県出身)
宮川選手(岩手県出身)
宮本選手(東北電力マリーゼより帰ってきました)

公式の情報では新加入選手の詳細が載っておりませんので
もっといるかもしれませんし、いないかもしれません。
また参加チームの中にも被災地域出身だったり、縁のある選手もいるかと思います。

彼女たちの故郷がどうなっているのか、心配です。

なかなか難しいでしょうけれど、是非故郷に届くようなプレーを見せてもらいたいなと思います。
(無理はしないでね)

そして三重選抜、頑張って欲しいです。
伊勢のMineさんは出るのかな?


=== 伊賀市広報より抜粋 ===

第10回伊賀市長杯女子サッカー大会忍びの里レディーストーナメント

伊賀市では“日本女子サッカー界のレベルアップに微力ながらお役に立ちたい”と、
伊賀流忍術発祥の地にちなんで「忍びの里レディーストーナメント」という名称で第10回大会を開催します。

【とき】

3月19日(土)
《試合開始》午前10時

3月20日(日)
《試合開始》午前9時

【ところ】
上野運動公園競技場・野球場

【参加チーム】

※8チーム(予定)
伊賀フットボールクラブくノ一
福岡J・アンクラス
スペランツァF.C.高槻
FOOTBALL CLUB AGUILAS
吉備国際大学女子サッカー部
大阪体育大学女子サッカー部
日本体育大学女子サッカー部
三重選抜

=== 抜粋終わり ===

a0039065_145189.gif

[PR]
by yusuhara | 2011-03-18 14:05 | 大会運営 | Comments(0)

がんばろうニッポン!

この度の東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになった方に心より哀悼の意を表します。
また被災された皆様には一日も早く安心な生活に戻れるよう、また地域が一日でも早く復興される事を祈っています。

毎日テレビを見ては、ニュースを見て、悲しい気持ちになっています。
今、行動できるとすれば募金です。
無理にしなくてもいいと思うけど、「あそこで募金やってるよ~」くらいは伝えて貰えればいいなと
また高額を寄付して、自分が明日の昼食に事欠くような状況も如何かなと思います。
まずは、少額でも細く長くやれば、とても力になるのではないかと思います。

各自治体などでも募金箱を置いてありますよね、そこでもいいんだと思います。

まあ、私たちはサッカーファミリーなので日本サッカー協会を通じて募金をしてもよいのかなと思います。

以下引用です↓

(財)日本サッカー協会では義援金を募っております。

以下は公式サイトからのコピーです

東北地方太平洋沖地震等義援金受付について財団法人日本サッカー協会(JFA)では、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震に対し、義援金受付口座を開設することになりましたのでお知らせいたします。皆様からお寄せいただいた義援金は、JFAを通じて全額日本赤十字社へ送られ、被災者の援助や復興支援の資金などとして使われます。

1.銀行口座
三菱東京UFJ銀行(0005) 渋谷支店(135) 普通預金 口座番号0285814
財団法人日本サッカー協会 東北地方太平洋沖地震等義援金口

2.受付期間:2011年3月16日(水)~
※ご利用金融機関が設定する振込手数料はご負担願います。
JFA 公式サイト東北地方太平洋沖地震等義援金受付について
 

引用終わり。

a0039065_0363682.gif

がんばろうニッポン! サッカーファミリーのチカラをひとつに!

でも振込手数料掛かるんですね・・・・・

ならダイレクトに↓ (S.C.スペランザ監督Iさんのブログからパクリました)

また日本赤十字社においても義援金を募集しています
義援金・救援金募集
東北関東大震災義援金を受け付けます





the piece of my life ジュニアユース様のブログにあった映像を貼ってみました。

一人一人の力は小さくても、みんなで団結すればきっと大きな力になれるよ
[PR]
by yusuhara | 2011-03-14 00:46 | 思いつくまま | Comments(0)

地震

強い地震が東北でありました

残念ながら被害は甚大なようで心が痛みます。

職場と国の防災協定のため、津波警報解除後に河川巡視のために現在自宅待機中です。

旅行はキャンセル、そして岐阜で行われる総会出席は諦めざるをえません。

フットサルに行けなくもないのですが

ロメヲさんも出動でそれどろじゃないでしょうし

明日以降被災地がどうなっているのか心配ですが

どうか被災地での過剰な報道合戦はやめてほしいものです。

多くの方が救われることを祈ります。
[PR]
by yusuhara | 2011-03-11 22:54 | フットサル | Comments(4)

バーバラ定期戦欠席

週末岐阜で会議があるのを忘れていました・・・・・・('_`)ウゥ
[PR]
by yusuhara | 2011-03-04 09:16 | フットサル | Comments(0)

日時:2011年3月12日(土曜日)20:00~
場所:三重県営体育館別館

某協会雑務が忙しかったり、仕事が忙しかったりとなんともなりません・・・・・


いよいよ今月もこの日がやってきました

ユックン(今アメリカ)なので、寂しいですが
その思いを胸に、久保君が頑張ってくれると思っております(笑)

さて前回、某代表の練習着(モノホン)を来たのが原因だったのか
基本的に実力がないことを露呈しただけだったのか
GKで失点を重ねてメンタルのバランスを崩したのか不調でありました

やはり、ここは基本に立ち返り、楽しむことを大事にしていきたいと思います。

前回はメンバーが不足していました。
楽しむことを前提に参加出来る方は、御連絡を
[PR]
by yusuhara | 2011-03-04 09:16 | フットサル | Comments(5)