連休前半の予定

連休前半の予定

4/29 東海サッカー協会総会(岐阜市)
4/30 少年団練習(町内)
5/1  全日本少年サッカー大会 伊勢地区予選(朝熊人工芝)

まあ、こんなもんか・・・・・・・

伊賀忍者フェスティバルに行けるのか??
[PR]
by yusuhara | 2011-04-27 12:38 | 裏方稼業 | Comments(0)

a0039065_11505825.jpg

義援金活動とともに寄せ書きされた日の丸と「東日本の貼り絵」

これは三重県のフットサル選手会の皆さんが 4月17日(日)に津駅前で義援金活動をしてくれたときのものです。

詳しくは下記の2件の記事をご覧下さい
フットサラー 義援金活動(RYO-Tさんのブログ)

津 義援金活動(RYO-Tさんのブログ)

三重県のフットサルの面々は全日本女子フットサル大会の運営でも活躍されてました。

一番素晴らしいと思ったのは「ライバルをリスペクト(尊重)できること」

試合相手に負けても、その試合相手を応援しに県外まで行ったり

お互いが称え合い、そして自らを高め合う。

彼らは「真の競技者」だと思いました。

彼らが見せてくれた温かい心と行動力があるかぎり、
三重のフットサル界、そして三重のサッカー界は安心出来ます。

自らが創りたい世界を、自らが創る

そんな彼らの行動をひっそりと(ひっそりとじゃイカンな)支えていきたいと思います。
[PR]
by yusuhara | 2011-04-21 12:01 | フットサル | Comments(0)

多忙

自分の所の少年サッカーで多忙であります

会計報告、練習、試合等々

長年保護者コーチおよび会計をしてくださった大迫さんも転勤となりました。

コーチ数は減少しつつも団員は増える一方(^^;)

昨日、嫁さんから○○くんもサッカーしたいんやって・・・・・・・・・

プラス2名・・・・・・

1年から6年生まで これで 101名って

アルバイトコーチを雇うとか、考えないといけないのかなあ

そこまで余裕があればいいんですがねぇ
[PR]
by yusuhara | 2011-04-20 14:32 | サッカー(少年団) | Comments(4)

大会中止など

震災の影響を受けて様々なサッカーの大会が中止となっております

第45回全国自衛隊サッカー大会は
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の影響により中止となりました

他にも全国自治体サッカーなど中止となるような話を聞きました。


福島にある「ナショナルトレーニングセンター Jヴィレッジ」も自衛隊の前線基地等として国の管理下にあるようでして、最下位のメドなど語っている状況ではないようです。

現在福島第1原発で活動中の自衛官岩井さんも、そんな形でJビレッジに赴くとは思いもしなかったでしょう。

昨日HPの作業をしていて気が付いたのですが
昨年度のスポーツマスターズ三重大会で出場していた、宮城のマリソル松島の皆さんは元気なのでしょうか

被災地ではまだ行方不明者の方もいらっしゃいます
原発避難圏内でも行方不明者の捜索が行われているようです。

サッカーどころじゃない

と思います

全日本少年サッカー大会もJビレッジで行われることになっていましたが
会場も変わるでしょう。

三重県で受けさせて頂く試合もでてくるかもしれません(これは全くの想像ですが)
[PR]
by yusuhara | 2011-04-15 09:53 | 裏方稼業 | Comments(5)

バーバラ定期戦

日時:2011年4月9日 20:00~22:00
場所:三重県営体育館(サブ)

参加者(敬称略):バーバラの皆さん、梅木、坂本、久保、佐藤(家族同伴)、大北、井畑、折戸、檮原


私は少年団の総会で遅刻

残り30分のみの参加となりました。
気を遣って頂いて、交代無しでプレーしました(アップ無し あかんよなぁ)

既にみなさん疲労があり、こちらは体が温まってきたら、割とスイスイプレー出来ました。
ずるいですよね Ψ(`∀´)Ψコリャイイワ

ともかく
毎月続くこの定期戦、バーバラの皆さんには感謝です。

その後、行ける人で珈琲屋らんぷにて閉店まで会合
お疲れさまでした



[PR]
by yusuhara | 2011-04-11 09:34 | フットサル | Comments(2)