雑感

今年度も終わる

協会関連にせよ、少年団にせよ反省だらけの年度だった
何にせよ人がいてくれてこそ、事業ができる。
私を含めて、皆職業を持ってやっている

遠いところから指示する人間がプロパーなら、もう少し違うアプローチがあるだろう?
と思う今日この頃 ヽ(`A´)ノニャロメ

そんなことでまあ随分振り回されている。
いち早く情報が入り、一番重要なローカルな現場に伝わるまでの速度を見ることができるからこそ
もっとちゃんと発言、発信しなくてはなりませんな。

色々考えるけど
やはり「人」が一番大切。
「人」が生き生きと活動出来るそんな場所を創らねばと思ってます。

と強引にまとめてみた
[PR]
by yusuhara | 2012-03-29 13:53 | 思いつくまま | Comments(0)

日時:平成24年3月20日(火・祝)15:00~17:35
場所:伊賀市 上野フレックスホテル

第2回総会が行われました。
公益法人改革に基づいて
社団法人→一般社団法人への移行が主な議題となりました

これが上手くいかないと"解散"の憂き目にあうということもあり
副会長、専務理事、事務局長に東奔西走頂きました

昨日は結構な質問がありましたが無事終了しました

なれない司会に、細かな自己紹介まで致しました
(被告人みたいだったけど・・・)

ボランティアカメラマン 河北さんの力作 素晴らしかったです

これから議事録を作成です、年度末で忙しいところに持ってきて質問の数も多かったので
大変ですが頑張りましょう・・・・・
[PR]
by yusuhara | 2012-03-21 10:29 | 裏方稼業 | Comments(0)

平成24年度東海国体サッカー競技組み合わせ


■成年男子 
1日目[G1]三重×愛知
2日目[G2]G1負×静岡

■女子
1日目[G3]三重×静岡
2日目[G4]G3負×愛知

■少年男子
リーグ戦結果による


会場は愛知県です(^o^)<3/21追記>
(シニアフットボーラーさんありがとうございました)
[PR]
by yusuhara | 2012-03-10 12:43 | 思いつくまま | Comments(2)

岐阜へ

a0039065_8401236.jpg

昨日は理事会

理事会終了後
遅くまでミーティング?雑談?ボヤキ?

昨晩はジョウトシ先生に癒やされました

帰宅は1時

今から岐阜へ

東海サッカー協会の臨時総会です…
議題が分からん(´・ω・`)

まず事業報告に補正予算か?


とりあえずミニ国体の抽選

成年男子 2/3
女子 2/3
少年男子 1/3
※岐阜が開催県の為4→3に
少年は2じゃないのか?

各県今年こそはと狙ってるでしょう(`・ω・´)

成年男子には久しぶりに出場権を勝ち得て欲しい
[PR]
by yusuhara | 2012-03-10 08:40 | 思いつくまま | Comments(0)

Algarve Cup

Algarve Cup

なでしこジャパンがW杯を優勝したということもありAlgarve Cupが中継されるようになりました。
先日のW杯3次予選やロンドン五輪予選の重苦しい戦いを見ていただけに
胸のつかえがスーっとなるような気分です。

それにしても、なでしこの戦いぶりと各選手の試合のコメント
報道の過熱ぶりとは別に選手それぞれは非情に冷静であります。

個人的には永里選手がいいかと
W杯の"悔しさ"(納得出来ないところがあるんでしょうねえ)、
反省を生かしているプレーぶりだったような気がします。

田中選手もいいですね
鮫島選手もいいですし

(みんないいんじゃないか・・・・・・・)


精神的なレベルが高いのだなと感じたのですが、
日本の女性(日本だけじゃないか?)はメンタル的には早く成熟するのでしょうか

謙虚であくまで目標の高い女子選手を見て色々感じ取ってみたいなと思いました。
(何を??)
[PR]
by yusuhara | 2012-03-06 14:34 | サッカーマニア | Comments(4)

ちょっとお祭り気分っぽいところもあった(私に)

チケットを入手し、あちこちに売って
試合に行って頂いただけに日本代表には"快勝"をして欲しかった


結果に対する理由としては
やはりシーズン中である海外組とそうでない国内組とのメンタル面含むコンディションの差とか
次のステージに進出が決まっているなど

理由はいくつもあると思う。
代表としての気概とか、そういうものが感じられなかったわけでもない

ちょっと気合いが空回りした
そういう気合いをいなした試合巧者 ウズベキスタン代表

まあ、負けは元には戻らない ┐(´д`)┌

スコーンと話しの方向性が変わってしまうが

やっぱり、うちの町レベル、ほんの小さな出発点からでも源流なわけだから

よいサッカーが出来るようにしていかないと 
競技レベルの最終到達点である「フル代表」のサッカーは良くならないのでしょうね

また話しは変わるが震災から1年、
いろんな傷が癒えることは無いだろう被災地のことを考えていきましょう
[PR]
by yusuhara | 2012-03-01 10:40 | サッカーマニア | Comments(0)