a0039065_19172864.jpg

今晩は鈴鹿スポーツガーデン会議

議事録担当です
[PR]
by yusuhara | 2012-04-27 19:17 | 未分類 | Comments(0)

笛買いました

多くの人の「何かやるやろ~」という期待を裏切り

a0039065_1426789.jpg


ドルフィンプロにしました(´∀` )

4月22日の雨のU10リーグ戦で審判バッグ内にあるはずのコルク笛が無く

慌てて伊勢MTKの○堀先生にドルフィンプロをお借りしました。

ちっak○堀先生、いい男はさすがに限定色を持っていましたぜ。

赤○先生ありがとうございましたm(_ _)m

滅菌してもらったでしょうか??

僕の変態が遷ると問題ですΨ(`∀´)Ψケケケ


ミヤケ兄さん 僕はコルク無しにしました。

岩井さん、頂いたバルキーンのフリップグリップを使わせて貰います。

垣内先生、中澤師匠、僕にはバルキーンが遠かったです(つД`)

実力もさることながら

費用的にも・・・・・・・

あー面白くない記事だな

さて、

仕事終了後はガーデンで会議だす

明日もガーデンで会議だす

明々後日も協会で会議だす

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌
[PR]
by yusuhara | 2012-04-27 14:37 | 審判活動 | Comments(0)

フェアプレイ宣言

a0039065_126985.jpg


日本体育協会 フェアプレイで日本を元気に

宣言しました
僕のことを昔から知っている人は

(゚Д゚)ハァ?と思うでしょう 
ごめんなさい

これからはフェアプレイに努めますm(_ _)m

a0039065_1284039.jpg
こんなものもWEBで作って貰えます。



みんなでフェアプレイ宣言しちゃいましょう(^o^)
[PR]
by yusuhara | 2012-04-20 12:09 | 裏方稼業 | Comments(0)

新年度

仕事も少年団もサッカー協会も新年度になりました

少年団は総会やら新しい子ども達を迎えての練習
いきなりのリーグ戦など早々に忙しいスタートとなりました。

団員は総勢111名の大所帯
辞める子も例年に比べて少なかったようです。

ひとえにスタッフの頑張りや保護者会の皆さんの協力があっての事です

特にスタッフの頑張りは凄いなと感じました
ボランティアでここまでやり切るかとありがたい事です。
スタッフの献身的で、サッカーに謙虚な姿勢のおかげだと思います。
保護者会の皆さんにもよく支えて貰っていますし。

スポーツ少年団という枠組みの中での評価であり
また小俣、明野小学校のサッカーブームというものもあるでしょう。

今年度も、大きな事故なく、子供達が楽しんでくれたらなあと思ってます。

私も今年度、いつの間にか副団長になってた??
言い換えるなら副部長かな??

まあ何でもいいけどさ(^^;)
[PR]
by yusuhara | 2012-04-19 18:55 | サッカー(少年団) | Comments(0)

固い握手

昨晩は卒団生との最後の練習を行いました

普段私はナイター練習に顔を出すことはあまりないのですが
最後なので出させて頂きました。

練習終了後、ちょっとしたセレモニーを行い

子供達と握手
いつもより長く、いつもよりしっかりと

こんなに固い握手があるのだろうかと
こんなに何か伝えようとする握手があるのだろうかと

子供達の真剣な思いに触れたような気がします。
とても嬉しくそして、また責任の重さも感じました。

"責任の重さ"について触れます

皆が心も体も満足に卒団するわけではありません。

負傷が癒えずにプレー出来なかった子、
家庭の事情で途中退団を余儀なくされた子もいます。

何ら解決の術を見いだすことが出来なかったことを悔しく
そしてお詫びしなければなりません。

このサッカー少年団は団スタッフの奮闘だけでは成らず
保護者、選手、周囲のサポートがあってこそ成り立っています。
独りよがりにならずに、支え合って前に進めるように努めて行かなくてはなりません。

地域の有志が支え
皆が地域を誇りに思い
多くの仲間と熱く交わっていく
そんなスポーツ少年団の良さを伝えていきたいと思います。
[PR]
by yusuhara | 2012-04-05 12:18 | サッカー(少年団) | Comments(0)

2012年4月1日に2012年の小俣町スポーツ少年団サッカー部の活動が開始されました。

総会には狭い会議室にもかかわらず100名以上の保護者の方がお見えになりました。

今年は保護者の方、お一人お一人に、

めざせベストサポーター(8.45MB)

4年生以上を対象に
Players First ハンドブック(10.0MB)

を配布しました

公益財団法人 日本サッカー協会 
PLAYERS FIRST! 関わる大人が力を合わせて子供たちに理想の環境をより

狙い?
保護者の方々に対して、
何やら役割だけ押しつけられてしまうような心理的状況を少しでも改善したいという思いです。
こういった情報を今後も伝えていければと思っています。

初めての子供達の保護者は不安で一杯でしょう。
もちろん、私達、団のスタッフも毎年この時期は不安なんですよね

これからもスポーツ少年団の良さを伝えるために
団、保護者が一体となって子供達を支えていければいいなあと考えております。


さて、個人事ですが

三年前くらいから少年団に本格的に復帰したわけですが
まあ、知らぬ事ばかりで昨年の10月くらいから色々知るようになりました。

創設時からいるのにね(x_x)

そんな"いただけ番長"も払拭しつつあります。

今年度も団の総括は野崎部長を銭湯・・・・、先頭に
現場の指導は市村コーチを先頭に

私はガミガミ口うるさいチームマネージャーとして頑張れればと思います(^o^)
[PR]
by yusuhara | 2012-04-04 09:14 | サッカー(少年団) | Comments(0)