いよいよ明日

いよいよ明日は天皇杯1回戦


女性、三重県サッカー協会登録者、東日本大震災で被災された方は
先着500名まで無料です。(事前予約、団体での引き替えなし)

登録者の方は良かったら選手証、選手カード、各種登録証を持ってお越し下さい

両チームとも試合巧者、きっと良い試合が見れるはず

いいゲームになりますように(人∀・)
[PR]
by yusuhara | 2012-08-31 14:29 | サッカー協会(三重県) | Comments(0)

人は大切

さあ天皇杯まで残すところ1週間をきっています

動員を御願いした方々が、続々変更、或いはいなくなりそうだとか・・・・
もっとも交代したメンバーは遜色ないくらい優秀な人達ばかりでありがたいです

不安要素が続々出てきますが

プログラムを完売目標に!
頑張りたいですね~

ここにきて

こちらももっともだろうなあというご意見も頂くのですが

まあ

頑張りましょう
[PR]
by yusuhara | 2012-08-28 16:52 | サッカー協会(三重県) | Comments(0)

いよいよ天皇杯が

9月1日はいよいよ天皇杯1回戦です

日本サッカー協会の伝統ある大会をここのところ三重で開催出来ています。

ここでみんなで一丸となって

莫大な収益と面白い仲間造りができたらいいなあと思いますね

みんな知り合いになって、喧嘩出来るくらい仲良くなったら

三重県サッカー面白いぞぉ

って思うんです

チャンスなんてどこにでもある

でも私も声掛け足りずにいるかもしれません

のぼせあがらずに、初心を忘れずにやっていきたいと思います。

あっ そや

台風来たらあかん!

もう延期は嫌なので

東京の本店のみなさんも祈ってくれています~
[PR]
by yusuhara | 2012-08-27 18:08 | サッカー協会(三重県) | Comments(0)

日時:2012年8月26日(日)13:05~
場所:三重県営鈴鹿スポーツガーデンメイン サッカー・ラグビー場

FC鈴鹿ランポーレ 2-0 四日市中央工業

本日も運営でございました
先週とうってかわり、色々と無駄走りをすることが多々
どうも目に入る人を適当に使うのは止めもらわんとかなわんなと

運営に来て下さった方の経験値が高いおかげで、本日も運営は無事終了
更にレベルの高い試合を目指すとなると、私自身に少し不安がありますが・・・・

不満ではないんですが、某国営放送さんには希望があります。
入場シーンも中継して欲しいなぁと
なぜならサッカー協会の各種別の方々しっかりと裏方としてサポートしていることを
ちょっとアピールできればと思ったのであります。
来年度も三重県で天皇杯が主管できたら要望を伝えてみます
キックオフは時間を変えないといけないかも(10分くらいだけど)


a0039065_2271093.jpg
強烈な太陽、メインスタンドで観戦のお客さんは大変だったでしょう・・・・・
a0039065_2272696.jpg
写真は試合終了後にちょっと撮影しただけです・・・・


そうそう、偶然ガーデン玄関から出て動こうとした矢先
トレセンらしき一団の中に、昨年の卒団生 泰士を発見
時間がなかったのでサッと話しただけでしたが、まあ知り合いがいるのは嬉しいもんですわ

つか身長抜かされていたような・・・・・
しゃあないか
[PR]
by yusuhara | 2012-08-26 22:14 | サッカー協会(三重県) | Comments(2)

日時:2012年8月19日(日)13:00~、16:00~
場所:三重県営鈴鹿スポーツガーデングラウンド

FC鈴鹿ランポーレ 4-0 四日市大学
ISE YAMATO 1-2 四日市中央工業

運営に行ってきました
少年団も大切なフジパンカップの試合
帯同審判などの役割もありながら、野崎部長や他スタッフ理解のもと(ほんまか!?)
協会の行事に毎回参加しております

昨日もてきぱきと運営は進んでいきました
各担当が上手にきりもりしてくださるおかげでほぼ問題は無かったかと
ただ昨日は来る9月1日の天皇杯について事務局長をヤキモキさせてしまい反省

ちょっとあちこちフラついていたのは良くなかったなと反省

フジパンカップは当団勝ち残りました
毎度のホーム、朝熊人工芝に慣れている分有利だったと思います。

ただエースが骨折してしまったのは残念
サッカーに怪我はつきものですが、しないほうがいいですものね
早期回復を祈っております
[PR]
by yusuhara | 2012-08-20 09:53 | 大会運営 | Comments(0)

最近あったこと

「何やってんだよ、ガキでもわかるだろ」
「ボールを貰う動きがちがうだろ、サッカーなめてんのか」

その他いろいろ、誰に言っているのか??
サッカーの厳しさは直接伝えてあげてください

そうでないなら、静かにしろ!

本部テントの中での出来事です

おかげで集中できませんでした
[PR]
by yusuhara | 2012-08-14 02:38 | 思いつくまま | Comments(0)

24年 ミニ国体

東海ミニ国体
簡単に言えば国体の予選であります

現地から協会HPにリアルタイム更新をしていましたが
急遽MC業務が入り途切れてしまいました

申し訳ありません
帰宅後更新しますm(_ _)m

ですのでこちらでひっそりと発表

本県の成績は

■成年男子
三重 2‐3 愛知
三重 0‐1 静岡(延長)
予選敗退

■女子
三重 0‐4 静岡
三重 0‐3 愛知
予選敗退

■少年
三重 0‐2 愛知
予選敗退

※出場枠の関係で若干変則になっています

サッカーは本年度岐阜清流国体に出場できません

平成33年開催予定の本県…

選手やスタッフは自分のチームや様々なものを犠牲にし、本当に真摯に努力していたことは間違いありません(各県と比較しても)

本当に感謝しています
見に来て損の無い試合だと思います


色々な想いが錯綜しています…また書きます

a0039065_95112100.jpg
1日目土曜日ですが雷雨で少年と女子は順延
a0039065_0472861.jpg
女子チーム雷雨待ちに記念撮影 真っ直ぐで可愛らしい子達 来年頑張って欲しい
a0039065_9582081.jpg
女子の作元選手(伊賀FCくノ一)、同僚西野選手とともにチームを牽引してくれました(くノ一のカメラマンさんに色々伺いました)
a0039065_046183.jpg
U-16少年男子 結果より評価の高いチームでした スタッフの笑顔からチームの一体感が感じられます
a0039065_9523794.jpg
成年男子は開始時刻を延期して1日目の試合を行いました
a0039065_9525781.jpg
先制し追いつかれ突き放しました
a0039065_9561556.jpg
しかし後半愛知に逆転を許す苦しい展開
a0039065_9563460.jpg
結局愛知に敗れ次の日の静岡戦に臨みましたが、健闘するも延長戦で力尽きました

成年男子を力いっぱい応援してくださった皆さんありがとうございました
(私が言うのもおかしいの??)

ミニ国体にもドラマはいっぱいありました
[PR]
by yusuhara | 2012-08-12 21:58 | Comments(0)

2012 ロンドン五輪サッカー女子決勝

日本 1-2 米国

頂点を目指すという決意のもとに戦った女子代表
メンバーも昨年W杯と同じメンバー、出来上がったチームで臨んだこともあるでしょう。

結果は米国に

両者の差、世界の差ということもありますが
米国の女子サッカー事情も芳しくないような感じですね。

その中で頑張る両者の戦い

胸も目頭も熱くなりました。

女子サッカーも黎明期からすれば代表クラスの環境は
天と地くらいだそうです。(悪くなったら困るけど)

女子サッカーは手短に競争ができるようにプレーヤーを増やすことが大事なのかな
チーム単位だけじゃなくて個人でも気軽に参加できる環境が必要であります。
三重県や伊勢市のサッカー協会では女子対象のフェスティバルもやっております。
是非ご参加を(告知等は重要ですね・・・)

話しはあっちこっち飛びますが、うちの4種チーム

何でも揃っている環境で闘わせるのが良いのか
敢えて厳しい環境でたくましさを期待する方が良いのか

ついつい、保護者年代の私も簡単に手を差し伸べてしまいます。

「黙って見守る」事に関しても、若いコーチの方が優れております(;´∀`)
[PR]
by yusuhara | 2012-08-10 09:03 | サッカーマニア | Comments(2)

2012 ロンドン

男子準決勝で敗退

女子は決勝進出

準決勝メキシコ戦

永井が生きるスペースは無かったなあ…

今大会フィットしきれていないかったような宇佐美

交代した杉本の使い方

まあサッカーは単純なような
難しいような

ネットでは早々に"戦犯"探しも散見される

散々な前評判だったのに

ベスト4まで進出し
ここまでワクワクさせてくれた事を感謝すべきだと思います

さあ3位決定戦
爽やかなスポーツらしい試合になることを祈ります

さあ今晩は大会運営会議
今頃遅いって…
[PR]
by yusuhara | 2012-08-08 03:09 | サッカーマニア | Comments(0)