9/20会議

今日は亀山でサッカーの会議

参加は2回目

競技団体としての育成、強化について皆さん真摯に話し合われておられました

私は柄にもなくオブザーバー

TSGの映像分析を見せて頂きましたがポイントも抑えられていたし非常に興味深い内容でした

うまく展開されれば良いなと感じました

ガソリンが空になりそうなんで会議後に駐車場で熱く語る首脳陣を見つめながら帰途につきました

明日も仕事だ(´ΦωΦ`)
[PR]
by yusuhara | 2012-09-20 22:15 | サッカー協会(三重県) | Comments(0)

会議

さてサッカーの会議をしてきました

会議ではきちんと物事をハッキリさせなくてはいけません

それにしても情報共有が弱い

議題が弱い

これもまた自らの責任でもあります。

自由に語れる雰囲気が、無いんだよなあ

すぐうち消されそうでねぇ

ボヤいてたらアカンな、頑張ろっと
[PR]
by yusuhara | 2012-09-12 13:15 | サッカー協会(三重県) | Comments(0)

憲冶へ

憲冶へ

別にお前のことを忘れたわけじゃないけど
形的に不義理ですまねぇ
お前はそんなことは、気にするタイプだったかな?
だとしたらゴメンな
また会いに行けたらって思う 場所が工事で変わっちまったようだしな
調べてみるわ

そうそう随分時が過ぎたんだなあ
俺なんて40越えたよ

あれから何年経ったろう、初めて会ったのは俺が21歳、君が15歳だったか
俺たちが遊びでサッカーしていたら、偶然やってきたんだよな

イタリアサッカーが大好きで地元が大好きな秀才中学生ってイメージだった
年齢も立場も違うけど、そんな隔たりもなく一生懸命サッカーやったよなあ
だんだん上手くなってきたお前さんにイラついたりした(笑)

そうイラついたよ(笑)

秀才なお前さんは
高校で特進クラスだったのにバカみたいにサッカーを続けてたな
嬉しかったけど、心配もしてたんだよ

「いいなあ青春で」と思ってたけど

でもさ、お前さんには俺たちに言えない悩みがあって
俺はお前さんが逝っちまう1週間前に送迎の車で聞いたんだよな

「そんなの気にするな」って、今でも俺軽かったって後悔してるんだ

凄くお前に今でも謝りたいんだ

すまない

そうだあっちで見たかい?
日本代表はワールドカップに出場しているし
日本女子代表はワールドカップで優勝したんだぜ
ロンドンでも女子は銀、男子は4位だ
男子は相変わらず韓国が苦手なんだよな(笑)
それにマンU、インテルに日本人プレーヤーがいるんだよ
マンガみたいだろ?

おまえさんだって、今頃はJにいたかもしれないし
夢だったイタリアにいたかもしれないな
ひょっとして、あっちの世界でセリエAを見てたりするかな?

俺も気づいたらサッカーで
なんだかややこしい事になっているんだ

きっとお前も加担してるんだろ(笑)
そうでなきゃ、こんなことにはなってないって思うんだ

お前もこっちに居たのなら、ひょっとして
お隣の少年団でコーチをやっていて
ダービーマッチとか言って騒いでたかもなあ

違う?Jにいる?それか秀才のおまえだ
ジャーナリストかチームのマネジメントしてたかもな

また話しは変わるけど、
今三井達ともフットサルをしているよ
繋がりを持ち続けられるのもお前のせいだろうな
ありがとよ

あっそうそう
俺は信じてるんだ
お前があっちで、俺たちが来るまで、
グラウンドとかユニフォームとかスパイクとかボールを用意して
向こうでプロチームを創って待ってるんだと

その時は俺の経験もきっと使えるだろうな(笑)

じゃあ、また書くわ

見てたら、あっちからでもいいからコメントくれよ
[PR]
by yusuhara | 2012-09-07 10:40 | 思いつくまま | Comments(0)

平原綾香





いいねぇ 夏が終わるねえ
[PR]
by yusuhara | 2012-09-07 00:08 | 思いつくまま | Comments(0)

結果はすでに御承知の通り日本は0-3でドイツに敗れた

仲良くしてくださる某Y市のAさまもお書きになっていましたが

歴史をひもとくと

日本は東京五輪前にドイツに「サッカーの強化」を託した

DFB(西ドイツサッカー協会)は、あの有名なデッドマール・クラマーさんを
ドイツ協会が給料を払うという形で送ってくださった
当時財政難であった日本サッカー協会にとって、これほど有り難い申し出はなかったでしょう。
また、こういったドイツの恩がなければ、日本のサッカーはここまで発展してはいなかったと思います。

きっと、かつて教えた日本がここまで発展し、女子ではあるものの国際大会で
日本と対戦することになった

ドイツサッカー界も鼻が高いのではないでしょうか
(もっとも昨年の女子W杯ドイツ大会では既に勝っているのだけど)

日本サッカー協会も今日ではアジア諸国にサッカーのコーチを派遣したりと様々な活動をしています。
受けた恩義は返していくということでありましょう。

「自分だけが勝てばよい」という感覚はいけませんね

a0039065_1863920.jpg
ロンドン五輪 フランス戦試合終了後の主将宮間選手とがアメリカ時代のチームメートを慰める光景
全力を出しきったアスリートの美しい姿だと思います

私自身見習いたいと思うのです
[PR]
by yusuhara | 2012-09-06 18:08 | 思いつくまま | Comments(0)

プログラムは完売

先日の天皇杯

プログラムが完売でした
\(^O^)/ヤッター

モヤっとしていたので忘れていました

売ってくださったのは

技術と2種の若手イケメン先生にコーチの皆さん

4種委員長草川さんと横山さんのサポートもありました

「もっとプログラムないんですか?」

と思わぬ展開にヒヤリ

プレッシャーは掛けなかったのですが、皆さんの創意工夫が勝った

そんな一事例でした

アナウンス、受付、もぎり、チケット配布、チケット販売、BPに担架(忙しかったですね)
カメラマン、フェアプレー旗、場内整備、事務局担当、チーム係と今年の運営陣はハイレベルでした

そして緊張でいっぱいの記録係 だってオンラインでデータをやりとりしますからね・・・・

年々どういうわけかレベルが上がる

凄いですねw(゚o゚)w

自分も頑張らないと・・・・
[PR]
by yusuhara | 2012-09-05 09:35 | サッカー協会(三重県) | Comments(0)

a0039065_2114991.jpg

今日は朝から天皇杯の運営

朝早く会場に来て
「?」と感じた事

グランドの申請に来た人が事務所に入ってグランドの予定表に直接書き込んでいた事

申請者が事務所内に入る事はおかしくないか?

我々運営もコピーやFAXを借りる時くらいしか入らないのだが

また予定表に書き込む事が真っ当な申請方法なのか?

a0039065_214840.jpg


私はあり得ないと思う
[PR]
by yusuhara | 2012-09-01 19:10 | 思いつくまま | Comments(4)

a0039065_2125324.jpg


a0039065_213334.jpg


FC鈴鹿ランポーレ 1‐0 浜松大学

もうちょっとサラッとやらないといけませんね

自分の中で
まだ特別な意識があります

人から認められたいなんて邪念があるうちは偽物ですな
[PR]
by yusuhara | 2012-09-01 18:53 | サッカー協会(三重県) | Comments(0)

天皇杯の朝

a0039065_7114724.jpg

虹が出た
地震、雷、火事、オヤジに注意しよう
[PR]
by yusuhara | 2012-09-01 07:11 | 思いつくまま | Comments(0)