日時:2012年10月13日 8:00~
場所:瑞穂陸上競技場
対戦:伊賀FCくノ一 - INAC神戸

Lリーグ くノ一の公式戦が愛知県開催ということでもあり
(公財)愛知県サッカー協会さまも巻き込んでいると言うことで

「メンバー入れましたでな、ガチャリ!」というS専務理事の一声で
( ̄□ ̄;)!!
お手伝いすることに

朝関ドラから福岡理事の車に同乗させて貰い一路瑞穂へ

いきなり遅刻してミーティングに参加(+_+)

で役割については

報道対応のサブということでした

説明書は無かったのですが、チーフOさんに色々レクチャーを受けました

どうやら運営はテツというグランパスの運営をやっている会社が運営のメインをやり
くノ一の強化部長がくノ一のサポート軍団をまとめるという構図でありました(違うかな)

準備をして、ずーっと待っていました
運営の一係員としての立場を久々に経験できました。

裏方をしていて

特に良かったと感じたのはくノ一のサテライトとかジュニアの選手が自分からせっせと働いていたこと
さらに仕事がないと「自分たち仕事終わったので他に何かないですか」という積極性!

上を目指す選手はこういうところでも違うんだなと感じました
同じ年頃の男子の方がちょっと大人しいかも知れませんね

試合はくノ一が健闘、お客さんはもうちょっと入ったらよかったかなという6305人
ピッチサイドでくノ一がチャンスを逃すたびに身をよじっておりました(^。^;)

女子サッカーって思った以上にハイレベルだなと再認識しました

是非一度ご覧下さい
試合日程は伊賀FCくノ一スケジュールに掲載されています

次のホームは10月28日 上野運動公園ですよ~
[PR]
by yusuhara | 2012-10-19 09:51 | 大会運営 | Comments(2)

妥協なのか調和なのか

この歳になると、昔ほど鼻っぱしらは強くなく
周囲と調和するようになった。

昔は今考えると恥ずかしいくらい、自我が強かった。
自分的には周囲が見えていなかったと思う。
たいした経験もないのに今考えると顔から火が出るほど恥ずかしいお話ではあります。

とは良いながらも自分の意志が薄弱にとられ、負けることが嫌なので
自分の言いたいことをハッキリ
言ってみたいときもある。

それでも今は最近はまず相手の言い分を聞くことにしている。
皆、それぞれに納得出来る話しが多いと思うからだ。

ま、「お前が言うなよ・・・・・」という人からの意見もあるが
先入観を廃して聞くことにしている。

自分の意見が無いわけではないが、色々な人達の意見を尊重したい。
時にはまとまらないことだってあるんだけど。

調整型なのか、日々妥協しているのか
自分でもよく分からないときがある

でも、日々語っているのも、どうかと思うんだな。

とりあえず嬉しいのは青竜さんが元気そうだということだ。(ヨイショヨイショ)
[PR]
by yusuhara | 2012-10-10 17:20 | 思いつくまま | Comments(0)