<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ブレる

先日のリーグ戦会場で思ったこと。

ついつい「目先の勝利」が気になってしまっていた。

たまには追い込んだほうがいいのかなと思ったが
選手たちには単なる「プレッシャー」以外の何物でもなかった。

4年生の保護者コーチの方の姿勢を見ても
自分の感覚は”変だ”と思わされた

試合だから「勝とうね」ということは大切だけど

会場で一喜一憂している他チームを見ると、

つい勝利のために「変な近道」をしようとしてしまう。

こんな私みたいな指導者は失格である。

冷静に選手たちの力を把握し、彼らの一人一人に最良な方向性を示すべきだと考えさせられた。

本当に情けないと自戒しています

サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法 (edu book)

池上 正 / 小学館



一度読んだのになあ・・・・
だめだねえ

いいことがひとつ
伊勢YAMATO 残留おめでとう(^^)
[PR]
by yusuhara | 2013-10-21 17:41 | サッカー(少年団) | Comments(0)