人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー協会で裏方やってます、これは備忘録です。あと2年・・・
by yusuhara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍びの里レディーストーナメント 2日目
日時:2010年3月20日(土)8:00~16:00
場所:伊賀市上野運動公園サッカー場、野球場

忍びの里レディーストーナメント2日目

1日目の深夜から降り続けた雨と強風はもの凄かったです。
宿泊先のホテルでは修復作業のための建築足場が崩れて大変なことになっておりました。

またグランドに立ててあったテントが吹き飛ばされ、支柱が折れ曲がるなどの被害が・・・・・

忍びの里レディーストーナメント 2日目_a0039065_23135197.jpg
さて黄砂舞うグランドに何やら怪しい人影が・・・・
忍びの里レディーストーナメント 2日目_a0039065_2314247.jpg
どうやら伊賀忍者?ゴールネットの貼り具合を確認しているところをみると「義賊」のようです。
忍びの里レディーストーナメント 2日目_a0039065_23141152.jpg
しまった忍者にo(><)Oミツカッタ でも笑顔??
忍びの里レディーストーナメント 2日目_a0039065_23142067.jpg
そうです審判員でした。小坂光三さん(65)この大会では、いつも忍者姿で登場してくれます。
忍びの里レディーストーナメント 2日目_a0039065_23143384.jpg
実は小坂さんによると今年は忍者衣装を封印していたようなのですが、日本女子サッカーリーグ総務主事の田口禎則さん(元浦和レッズ 写真右)に無理矢理お願いされて、忍者衣装復活となりました。
忍びの里レディーストーナメント 2日目_a0039065_23151141.jpg
さて試合開始、副審の皆さんも慣れてます(^_^;)
忍びの里レディーストーナメント 2日目_a0039065_23152867.jpg
忍者審判小坂さん、年齢を感じさせない動きで判定を下します。時折消える?そんなことはありません(^ー^)
忍びの里レディーストーナメント 2日目_a0039065_23172567.jpg
さて陸上競技場の記録を高井常務理事に任せて野球場へ、三重選抜の気になる選手を見に行きました。
忍びの里レディーストーナメント 2日目_a0039065_2317347.jpg
私の地元伊勢のサッカー選手です、よく頑張っていました(^.^)>
忍びの里レディーストーナメント 2日目_a0039065_23175126.jpg
お昼はオリジナル弁当、お箸をくわえて、PCのキーボードを叩いていたら、怒られました(;>_<;)
忍びの里レディーストーナメント 2日目_a0039065_2321858.jpg
試合をすっ飛ばして閉会式 寒かった。優勝は2年連続吉備国際大学
忍びの里レディーストーナメント 2日目_a0039065_23213316.jpg
これは準優勝岡山湯郷Belle 何だか伊賀米の泥棒みたいですが、正式な副賞であります。
忍びの里レディーストーナメント 2日目_a0039065_23214734.jpg
こだわりのハンドマイクで閉会式を取り仕切る(社)三重県サッカー協会嶋津専務理事 怒らすと最悪です(^_^;)
昔は四工で竹刀を振り回していたとか(ウソ?)
忍びの里レディーストーナメント 2日目_a0039065_2322390.jpg
優勝の吉備国際大学
忍びの里レディーストーナメント 2日目_a0039065_23221641.jpg
準優勝の岡山湯郷Belle
忍びの里レディーストーナメント 2日目_a0039065_23222590.jpg
3位のFCアギラス(よいチームでした)

今年も色々課題がある大会でしたが、それなりに良かったと思います。

ただ野球場の運営メンバーは2日目の強風で相当に辛かったと思います。

県協会ボランティアグループのSさんも大変だったようです。

選手のみなさん、スタッフの皆さん、運営ご協力頂いた皆さん、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
by yusuhara | 2010-03-24 23:22 | 裏方稼業 | Comments(2)
Commented by ジュニアユース at 2010-03-24 23:57 x
こんにちは。
お疲れ様でした、さぞかし大変だったこととお察しいたします。
私も近くにいたのですが(青山町)、雨・強風・雷・黄砂と四十苦でしたね。それでも無事終わったようで、なによりです。お手伝いできませんで、すみませんでした。来年は頑張ります。
それにしてもこうして、ブログで経過報告していただけると助かります。
Commented by yusuhara at 2010-03-25 00:53
>>ジュニアユース様
御子息の大会は青山だったのですねw(゚o゚)w
それにしても最後の大会、様々な思いがありましたでしょう。

さて忍びの里でありますが
私たちは良かったのですが、2日目の野球場のメンバーは寒風の中大変だったとのことです。

特に私は大まかな大会記録担当だったので陸上競技場の中におりました。

途中K山さんの大声に迷惑したり(笑)
専務理事のT井さんに対する執拗なツッコミに苦笑いさせられたり
内輪的には、なかなか面白い2日間でした。
ただただ寝不足で危なかったですが・・・・

まあ、なんとか無事に終わりました。
それなりに課題はあるようですけれど

また来年度よろしくお願いします(^ー^)

ジュニアユースさんのいないイベントはつまらなくていけません。
<< 魚作商店 ヨルダンレポート >>