人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー協会で裏方やってます、これは備忘録です。あと2年・・・
by yusuhara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Paraguay - Japan
Match 55 - Round of 16 - 29 June
Referee Frank DE BLEECKERE (BEL)
Tshwane/Pretoria - Loftus Versfeld Stadium

Paraguay 0:0 a.e.t. 5:3 PSO Japan

Paraguay - Japan _a0039065_8471198.jpg


Paraguay - Japan _a0039065_8301262.jpg


Paraguay - Japan _a0039065_8382426.jpg


Paraguay - Japan _a0039065_8375545.jpg


Paraguay - Japan _a0039065_1132910.jpg
松井(左)と駒野(中央)に駆け寄って声をかけるパラグアイのアエドバルデス

Paraguay - Japan _a0039065_1135157.jpg
パラグアイのアエドバルデスに声を掛けられる駒野(AP)

MatchCast

summary

statistics

Paraguay squeeze into the last eight

MatchReport

preview

Quotes

Photos

FIFA.com

Highlights

根本的な問題
ボールを簡単に失うことが無くならないと世界では勝てないということですね。

でもその中でよくここまで来ましたよね

ただ一つ目標を高く掲げていなければ
ここまでは来れなかったでしょう。

ありがとうございました

フットボールは続いている

新たに様々な人を巻き込んで、また日本のサッカーはサプライズで魅せることでしょう。

勘違いせずに真摯に

自分のやる雑用・雑務と向き合いたいと思います。

寝ます

ニュースうぜぇ
by yusuhara | 2010-06-29 08:47 | サッカーマニア | Comments(7)
Commented by gsfc_aoshima at 2010-06-29 14:50
今日はなんとしても勝利してほしいですね!
Commented by yusuhara at 2010-06-29 15:32
aoshima様
コメント光栄です_(^^;)ゞ

本日の試合、勝ったら、どえらい事になるのではと思っております。
先日のデンマーク戦でも頭が真っ白になり全くリアクションができませんでした。
Commented by ムッシュ at 2010-06-30 09:06 x
世界(レベル)で戦うことの意味を教えてくれたように思います。
近いようで遠かった 1点。
1点の重み。

結果を見て、あーだこーだ言うのは楽ですね。
試合後のピッチ上で、インタビューをしていたアナウンサー?
あれは、誰?
失礼きわまりない言動!岡田監督も怒るよ。そりゃ。
俺も怒ってました!
そいつのブログ炎上しないかな?
Commented by ムッシュ at 2010-06-30 09:22 x
補足です。
言葉足らずになるといけませんので、追記します。

結果を見てあーだこーだ。と言うのは。
メディアの心無い言動や報道のことです。

本大会前は、岡田監督をボロカス叩き。
予選で1勝すれば、手のひらを返したように、絶賛。
まぁ、結果的に叩かれて、必死になったのかもしれませんが・・・

言いっぱなし、の責任無し。
という「報道(言動)の自由」の元に最高位に君臨する、メディアのことを、私は好きでは無いです。
(といっても、敵に回したら大変ですけどね)
長文で勝手な書き込みすいません。
Commented by yusuhara at 2010-06-30 10:08
>>ムッシュ 初コメありがとうごじゃいますw(゚o゚)w

ほんと、マスコミのいい加減さ
あの試合の後、インタビューアーの質問の内容に呆れました。
逆にインタビューアが言葉に詰まるくらいでなくちゃ・・・・・

マスコミのマッチポンプぶりは酷いですよね

しかしベスト16は凄かった
失礼ながら全く予想していませんでした

1点の重み、個の強さ、文化としてのサッカー
スポーツの喜び、日本人の特徴

色々感じさせられた大会でした
Commented by ムッシュ at 2010-06-30 14:49 x
全く同じ考えです!
(しかし、これ以上人を悪く言うのは、自身のモチベーションが下がるのでやめときます)

失礼ながら、私もリーグ突破するとは、思ってなかったよ。
でも、素直に嬉しかった!

「その次」に期待してしまいますね。
頑張れ。ニッポン!
Commented by yusuhara at 2010-06-30 15:17
そろそろ パラグアイ-日本戦について酷評する海外メディアが出てきましたね

お互いに負けられない試合
攻撃に創造性は無かったことは否めない

が創造性を作らせなかったと無理矢理にでも解釈しよう

国と国との戦い当事者国民にとって
これほど血湧き肉躍る試合はないでしょう。

そんな批判は

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

でいいんとちゃいますか

さあさあ、ちゃんと反省していきましょう

(´-`)oO(さて雑用係は頑張るか・・・)
<< バーバラ定期戦 告知 さあ総会 >>