人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー協会で裏方やってます、これは備忘録です。あと2年・・・
by yusuhara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パンク気味
ちょっと、色々と指令やお願いが多くてパンク気味です。
空気が抜けきれないように、少しは堪え忍ばなくてはなりません。

サッカー協会絡みで、いつも思うのですが指示を受ける時
細かい事情やその背景の情報を語らずに一方的に指示を出す方が多く感じます。

単刀直入で良いと思われるかもしれませんが、
その指示が「人への依頼」であった場合には困ります。

また日程が迫ってから、細かい条件等を聞く場合があります。
こういうのも困ります。

我々は裏方のプロフェッショナルではありませんが、
アマチュアだけに、人々の善意や好意がなければ成り立たない部分があるのです。
そういった思いを上流から大事にしないと、進めていけることも進むはずがありません。


別に怒っているわけでも、非難しているわけでもありません
一番大事なのは「自分への戒め」として肝に銘じなくてはならぬことだと考えるのであります。

《  ならボヤクなってか ウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・  》


パンク気味_a0039065_8363049.jpg
女子の試合の風景

※写真と本文は関係ありません、ちょっと殺風景だったので(^_^;)
by yusuhara | 2010-10-22 08:37 | 思いつくまま | Comments(4)
Commented by heme at 2010-10-22 20:49 x
理不尽な依頼はびしっと拒否しちゃいましょう。
Commented by ジュニアユース at 2010-10-23 10:48 x
お気持ちお察しいたします。
日常の仕事をしながら協会の仕事をしていくのは、実は大変な労力だと思いますし、協会の役員ともなると、なおさらですね。特に今は、一年で一番忙しい時期ですし。無理せず、何とか乗り切られることを希望しています。
Commented by yusuhara at 2010-10-24 03:05
heme様
お気遣いありがとうございます
まあそれほど理不尽ではないんですが、仕事がドン詰まり状態なのでついボヤキたくなりました。
日常の仕事の質と比較すると余りに・・・・・

アカンまたボヤいとるなあ(^^;)
Commented by yusuhara at 2010-10-24 03:09
>ジュニアユース様

ありがとうございます。
種別や各委員会で活躍されている方は
もっと大変な状態なのでは無かろうかといつも思っています。

8月はもうアカンという状態でしたが
ボヤいとらんと、もっと手助けにいかないといけないのですが
<< さらばパラメヒコ 新しい審判服を買ってみた >>