人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー協会で裏方やってます、これは備忘録です。あと2年・・・
by yusuhara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
第91回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦
日時:2011年10月12日 19:00~
場所:名古屋市瑞穂陸上競技場

名古屋グランパス 6-0(前半 4-0 後半 2-0) FC鈴鹿ランポーレ

三重県外での天皇杯を観戦するのは初めてでありました。

グランパスサポーターの応援に負けじと、FC鈴鹿ランポーレのサポーターも熱い声援を送っていました。
メインスタンドで観戦したのですが、メインスタンド側ではランポーレのサポーターがいたようで声援が飛び交っていました

第91回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦_a0039065_18163719.jpg
試合前
第91回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦_a0039065_18164813.jpg
試合後


スコアは順当だったかとお感じの方もいらっしゃるでしょうけど
前半で1人失ったランポーレは後半バテることなく動き回っていました
後半結構空中戦は競り勝ってましたし、FWはグランパスのDFをスピードで振り切っていました。
それでもプロの細かい技、相手に寄られたときの対処が上手かったり、そういう差はありました。

「肌身で知ってると知らないでは随分違うんだ」ということも聞いたので今後に生かして欲しいですね

一人退場者が2枚目の警告で出たのですが、1枚目が勿体なかったですね(公式記録は反スポだったんです 装身具の違反かな)

前半途中から10人になったけど、ゲームが壊れなかったのは良かったです

ランポーレは経験のある曽根選手10と大久保選手15のポジションが近いときにチャンスが生まれていました。
28のスピードも良かったし、村田、木下選手も良かった

大久保選手がいなかったら・・・・・と思うシーンが多かったかな

じっくりとランポーレの試合を見たのは随分久しぶりでしたな(それぞれ監督が違ったんですが)


町クラブがこういう舞台で試合を出来るということは、三重県の他のチームや選手にも大いに刺激になるのではないでしょうか

ランポーレの皆さんお疲れさまでした
事務局長 水俣さんお疲れさまでした~♪

いいところで観戦させて頂いて(財)愛知県サッカー協会のT田専務理事、美人のT事務局長、Y江先生、Y田先生、W辺先生、愛知県のスタッフの皆さんに感謝です

m(_ _)m
by yusuhara | 2011-10-13 18:32 | 裏方稼業 | Comments(6)
Commented by heme at 2011-10-13 19:25 x
観戦お疲れ様でした。
FC鈴鹿はこの経験をいかして、三重のサッカーの躍進に貢献してほしいと思います。
Commented by yusuhara at 2011-10-13 20:37
>heme様
Yamatoにも頑張って欲しいのですが…
Commented by ジュニアユース at 2011-10-13 21:31 x
こんなところで、撮ってみたいな~
Commented by おかやま at 2011-10-14 07:42 x
ゴール裏で応援していました。写真が見えてうれしいです。
こんな感じで人が集まっていたんですね。

愚痴ですが、陸上競技場は見づらいっす。
所詮サッカーは素人なので、展開がわかんないです。

10人の割には、がんばっていましたよね。

Commented by yusuhara at 2011-10-14 09:18
>ジュニアユース様

ピッチサイドに行かせて貰いましたが、照明が明るいし雰囲気もいいですよね

もっと良いところはあるようですけど(´∀` )
Commented by yusuhara at 2011-10-14 09:19
>おかやまさま
いつもコメントありがとうございます
行かれていたのですね、ゴール裏に行きたかったんですが鈴鹿のように気軽に動ける場所ではないので・・・・・・・・

私もそう詳しいわけではないですが楽しめたかと
失点のうち2点は勿体なかったですね

ブルザノビッチが5点くらい外してくれましたから まあ(;´∀`)
<< 4種三重県選手権運営 バーバラ定期戦 2011年10... >>