人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー協会で裏方やってます、これは備忘録です。あと2年・・・
by yusuhara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
写真
先輩からおやすく譲ってもらったPENTAX K10D

SIGMAの70-300も譲って貰ったので試してみた

写真_a0039065_17201497.jpg
モデルは隼也と開斗

写真_a0039065_17222158.jpg
モデルは隼也(別に意図があるわけではない)

写真_a0039065_17235853.jpg
市村、前田の両コーチ

ファインダーからあまりにいい絵が飛び込んでくるので戸惑ってしまう

次の日の練習試合にて
写真_a0039065_1725646.jpg
モデルは壱風

写真_a0039065_17252594.jpg
モデルは一輝

手ぶれ補正がボディに付いているが、1脚なしではしっかり撮影できないことが判明(当たり前だわな)
写真における反省点は明確であるが、これは暫く止められそうにない

結果指導がおろそかにならないようにしたい

とんでもない結びだが 以上
by yusuhara | 2012-07-16 17:27 | 思いつくまま | Comments(2)
Commented by ジュニアユース at 2012-07-16 21:11 x
こんにちは。
SIGMA 70-300mm F4-5.6ですよね。慣れればたぶん、一脚なしの手持ちでイケルと思いますよ。ポイントは脇を締めることです。
サッカーと同じで、数をこなせば慣れていきますよ。
Commented by yusuhara at 2012-07-17 08:23
ジュニアユース様
慣れがない分なのかセンスがないのか
これはと使える写真が殆どありませんでした(つД`)

「こういう写真を撮りたい、残したい」という気持ち

あと

取り慣れている子は、動きやクセが分かっているだけに
なぜか撮れてしまいます。

僕が撮れない選手は凄い選手なのかも知れません(良い言い訳かも)
<< 小田原評定 7/8 布引グリーンスタジアム >>