人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー協会で裏方やってます、これは備忘録です。あと2年・・・
by yusuhara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3/17 写真パネル「サッカーの力2012」展示
日時:2012年3月17日(日)
場所:伊勢フットボールビレッジ

今年も一般社団法人三重県サッカー協会ボランティアカメラマン 河北氏作成の写真パネル展示が行われます。
※展示期間等については県協会HPを参照してください。

最初はこけら落としから早々の伊勢フットボールビレッジにて

3/17 写真パネル「サッカーの力2012」展示_a0039065_8145618.jpg
伊勢フットボールビレッジ クラブハウス入り口 手前の二人はうちの娘達です
3/17 写真パネル「サッカーの力2012」展示_a0039065_815964.jpg
凄い作りに圧倒されます
3/17 写真パネル「サッカーの力2012」展示_a0039065_91461.jpg
正面入り口からエントランスへ
3/17 写真パネル「サッカーの力2012」展示_a0039065_81532100.jpg
今年のパネルです 素晴らしい収まり具合です

3/17 写真パネル「サッカーの力2012」展示_a0039065_931053.jpg
日本サッカー協会功労賞の嶋津顧問も載ってます 「ビシバシ指導されました 今もかな・・・・(^。^;)」

そういえば、本田技研→PJMで元日本代表、今は某大学の監督もパネルの中に収められてました
なぜか得意の左足でなく ┐( ´゚д゚`)┌ エーッ  ってポーズされてました


3/17 写真パネル「サッカーの力2012」展示_a0039065_815381.jpg
河北さんです いつもありがとうございます
3/17 写真パネル「サッカーの力2012」展示_a0039065_816350.jpg
写したタイミングではそれほど注目を浴びてないようですけ、入場した方はじっくりと見ておられました。
3/17 写真パネル「サッカーの力2012」展示_a0039065_8162163.jpg
くノ一対ジェフ戦が行われたAピッチを望む 御薗の尊敬する三宅兄さんと床が白くて汚れやすいのではと心配しましたが、汚れがつきにくい仕様のようで綺麗に保たれてました。
3/17 写真パネル「サッカーの力2012」展示_a0039065_8174687.jpg
試合の様子 この日は4種(小学生年代)の試合 Aピッチには屋根付きスタンドもあります これはとても素晴らしいと思います。
3/17 写真パネル「サッカーの力2012」展示_a0039065_8183371.jpg
せっかくですのでクラブハウス内の情報です 審判室
3/17 写真パネル「サッカーの力2012」展示_a0039065_8184273.jpg
本県の審判団、藤田女子1級、安藤氏、中島氏が最初に使用しました
3/17 写真パネル「サッカーの力2012」展示_a0039065_8193474.jpg
会議室2 
3/17 写真パネル「サッカーの力2012」展示_a0039065_8194198.jpg
コーチ陣の打合せに良さそうです
3/17 写真パネル「サッカーの力2012」展示_a0039065_820222.jpg
こちらは会議室1 
3/17 写真パネル「サッカーの力2012」展示_a0039065_820999.jpg
MCM(マッチこーディーネーションミーティングに使えるかな
3/17 写真パネル「サッカーの力2012」展示_a0039065_8201420.jpg
トイレもキレイ Aピッチレベルの南側にもトイレはあります 綺麗なトイレ、さすが赤福さんです。

観戦者も楽しむという視点が十二分に取り入れられている施設は、たくさんの人を呼び込めるのではないでしょうか

お客さんをおもてなすことを本業とする「赤福」さんが寄贈してくださったこの素晴らしい施設。
公共のスポーツ施設の在り方を少し変えることができるといいなあと思ったりします(;´∀`)


by yusuhara | 2013-03-19 08:47 | 裏方稼業 | Comments(6)
Commented by ジュニアユース at 2013-03-19 13:19 x
こんにちは。
クラブハウスは誰でも入れるのですか?
もちろん、大会開催中などでは、入場の制限はされると思いますが。
これから先、真夏なんかでは、ここからの観戦は快適でしょうね。
Commented by yusuhara at 2013-03-19 19:05
基本的に入れそうです。
真夏や冬は快適です
もっと大きいとテント暮らしをしなくてすみますが
さすがにそこまでは無理でしょうね(^。^;)
Commented by heme at 2013-03-19 20:23 x
入れるんですか。
今度入ってみます。
Commented by yusuhara at 2013-03-19 23:02
hemeさま
普段は普通に入れると思います

3/3の
こけら落としの時は入れませんでした(x_x)
Commented by おかやま at 2013-03-23 16:04 x
興味深く拝見しました。
サッカー場だけでなく、施設も立派なのですね。
噂には、そういう思想の施設は既にあるらしいですが、
東海3県レベルでは、なかったような気がします。

立派なので、次回そちらへ伺った際には、四日市へ
担いで帰ります。


Commented by yusuhara at 2013-03-26 12:28
おかやまさま
コメントありがとうございます。

改修をすることが前提だと施設の基本設計も
ほどほどになるのかなあと思ったり

それはそうと
是非一度ご覧下さい 
カフェでもあるといいんですが
今は自販機だけです(´∀` )
<< 相手の立場を 3/3 伊勢フットボールビレッ... >>